【ブログを引っ越しました】モデルときどき妻〜モデルTOKO 公式ブログ〜
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々について。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
撮影―インドの民族衣装サリーとスモーキーメイク―
JUGEMテーマ:写真


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





photographer: Syuji Oshima
MUA: Noriko Okamoto
model: TOKO

妹みゆしゃんが留学していたフィジーへ旅行に行った際に購入したサリーで撮影。
このパープル、本当に綺麗で素敵。
メイクもNorikoさんのおかげで美しいパープルのスモーキーアイです。
Oshimaさんの編集の力もすごい・・・!








昨日はまた別の撮影でした。
テーマはキルビル。写真の到着が楽しみです^^
大島さんとの写真はまっだまだ続きます☆





rss
モデルのお仕事*写真 comments(0) - とこ氏
モデルTOKOファンからの贈り物と撮影お疲れパーティー
JUGEMテーマ:蟹!かに!カニ!



ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





じゃじゃーん!
ズワイガニのゴンザレス(勝手に命名)です。

TOKOのファンが撮影お疲れ様、と送ってくれました。

ベアちゃん、ゴンザレスに興味深々。
ですがここから閲覧注意!!
甲殻類のえぐい部分を見たくない方はまた明日の記事でお会いしましょう!







ゴ、ゴンザレス・・・・
顔が怖すぎる。







ベアちゃんはゴンザレスのお顔を見て泣いてしまいましたとさ。







そしてゴンザレスはたむちとTOKO氏のお腹の中に消えていったとさ♪笑

そして更に、たむちが「撮影よく頑張りました!」
と焼き肉に連れていってくれました。
牛角の食べ放題、牛角堪能コース♪
海鮮や牛タン、三げん豚まで食べられるコース!













美味しかった〜!!
たむち、ありがとうございました!!

ちなみにズワイガニはこんな感じで到着しました。










モデルTOKOのファンは何人かいてくださいますが、どなたでしょうか?
秘密です☆





rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
結婚して半年。


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






おはようございます!








昨日29日で、入籍して半年。
式と披露宴、夫婦として初めての年賀状などに終われ、たむちが仕事で忙しい分、責任感が強く根が真面目すぎる私には、全てが終わってからの反動がすごく毎日不安定で、現在通院し安定剤を飲んでごまかして日々過ごしています。

正直たくさん辛い思いをしました。
楽しかったのは結婚式と披露宴、当日と親友たちに会えたことだけで。
精神的負担がすごすぎて、たむちもそんな私に気づけなくて。
気づいて欲しかった、気遣かって欲しかった、そして労って欲しいという気持ちがどうしてもあります。

心から楽しい結婚半年記念日を迎えたかったのに、安定剤を飲んでごまかす心になってしまって、そんな状態で迎えることが悲しくて、一昨日泣いてしまいました。

そんな私を気遣かってでしょう、たむちは11本の薔薇をくれました。 

『とこちゃんがどんな状態でも。
 半年間一緒にいてくれてありがとう』 

と。
11本の薔薇の意味は【最愛】。

本当にありがとう、たむち。












今日はこれから撮影です!
撮影にも使えるかな?持って行ってみたら?と言ってくれたので是非使わせてもらおうと思います♪
行ってきます!!





rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
撮影―遊女―


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは! 



photo: Syuji Oshima
make&hair: Noriko Okamoto
model: TOKO

花魁をイメージして撮っていただきました。
大島さんのご自宅のスタジオは小物が満載・・!
まさか煙管まであるなんて!
そしてこの番傘の内側、とても色彩が綺麗なのです。













間夫を待つ悲しいさだめの遊女。
悲しい表情は得意です。







間夫に会えないときは仕事としてこなし毎日を生きる。
遊女の皆さんの心のうちはどんなに苦しく悲しいものだったのでしょうか。

苦く苦しい中に輝きと強さが生れるのでしょう。



















次は間夫登場。
楽しみにしていてください^^





rss
モデルのお仕事*写真 comments(0) - とこ氏
撮影―トルコ製ベリーダンス衣装でアジアンプリンセス―
JUGEMテーマ:写真



ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





Photographer: Syuji Oshima
Make&Hair: Noriko Okamoto
Model: TOKO

大島さんとNorikoさんとの撮影第一弾、ベリーダンス衣装です。
このベリーダンスの衣装は三年前に姉とトルコ旅行に行った際に買ったほんまもん。
白の髪飾りが本当にかわいくてお気に入りです。

大島さんの編集力が素晴らしすぎて言葉にならない・・・
上からも綺麗に撮っていただきました。







スモークマシーンを使った写真。
煙をよく見てください。中に木々が・・・!
すごい・・・







スモークがあると神秘的な雰囲気になりますね!










素敵な民族衣装に身を包み、Norikoさんの素晴らしいメイクをしていただきましたが、ポージングが難しい。
頑張ってベリーダンスをイメージしたり、女性の柔らかさ ベリーダンサーさんのセクシーさと体の柔軟さを想像しながら試行錯誤。










浮いてるように見える?
魔力で浮いてるんですよ!
















って、よく見たらばれちゃう簡単なしかけ。笑
写真一枚目の大島さんによる編集で本当に浮いているように見えるのには感動しました・・・!






















トルコではこの衣装上下はすぐ手に入ったのですが、髪飾りがなっかなか見つからず、イスタンブールのグランドバザールを走りまわって見つけて一品。その時の写真がこちら♪
三年越しにこの衣装で撮影ができました、トルコ旅行のツアーで一緒だったみなさんにお送りしなきゃ^^





rss
モデルのお仕事*写真 comments(0) - とこ氏
カメラマン大島宗二さんのご紹介&撮影のオフショット
JUGEMテーマ:写真


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





昨日UPしました大島宗二さんとの撮影。
大島さんはとても素晴らしいカメラマンさんで、カメラマンさんとして大活躍されています。
上の写真のアミューズ品フィギュアのアニメ、ハイキュー!及川徹と日向翔陽のフィギュアの造型師さんと大島さんの撮りたいイメージに合わせてフィギュアを造り、背景にもフィギュアの躍動感や髪の毛の動きなど全て打ち合わせをして完成した素晴らしい合作なのです。

写真をこちらでUPして良いのかわからないので、リンクを貼っておきます^^
ハイキュー!造形師×写真家 及川徹
ハイキュー!造形師×写真家 日向翔陽

一流の大島さんが撮影され、造形家の中でも有名な山下マナブさん、VAROQさんの最高の合作。
色々なゲームセンターに足を運んでは、おいてないかチェックするのですが人気なようでなかなか見つかりません・・・
日向が大好きなTOKO氏にはめちゃめちゃ欲しいフィギュアです!

大島さんはこのような作品作りなどに携わっていらっしゃる素晴らしいカメラマンさんです。







ここからはスマホで撮ったオフショット。
メイク開始です^^

そしてメイクアップ&ヘアアーティストのNoriko Okamotoさん。
気さくで優しい美人さんで、楽しくてずっとしゃべりしてしまうほどフレンドリーで素敵な女性です!
海外でもメイクの勉強をされるそうで、今後の活躍に期待!!
メイクのお仕事もとても丁寧で、カメラ前でもしっかりモデルのメイクとヘアをチェックして直しに積極的に来て下さる丁寧さ。
Norikoさんも、本当に素晴らしいメイク&ヘアメイクアップアーティストさんです!!

最初はトルコ旅行に行った際に購入したベリーダンスの衣装のメイクから。
ホワイトのシャドーがなんとも丁寧で綺麗・・・!










メンズモデルKENが到着。
ものすごいアングルの写真。笑







カメラの前でなければ、モデルも素です。
こんなもんです、笑

でも、カメラの前では全力以上を出します。







TOKOがNorikoさんに違うメイクをしていただいたいる間にモデル初体験のKENが大島さんに撮ってもらっていました。
昨日UPした写真はこのときに撮っていただいたものです。

182cmの長身に、TOKO氏より頭が1cmしか大きさが変わらない(彼は23cm、TOKOは22cmです)抜群のプロポーション。
頼むから身長分けてくれ・・・涙







終始みんな楽しそうに笑っていたり真剣なまなざしに変わったり。
とても楽しく充実した撮影現場でした☆

次からはついに、完成した写真をUPしていきます!
お楽しみに^^





rss
モデルのお仕事関連・撮影裏 comments(0) - とこ氏
撮影のオフショットとメンズモデルKENの紹介
JUGEMテーマ:イケメン

 

 


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





photographer: Syuji Oshima
Make&Hair: Noriko Okamoto
model: KEN

土曜日に初めて、コルトさんこと大島宗二さんに撮影していただきました!
このメンズモデルはTOKO氏が撮影をお願いしたモデル初体験のボーイKENです。
長身で手足が長く頭が小さい、初めて会ったときはモデルかと思うプロポーションでしたが普通の男の子。
もったいない!と撮影に引きずり込みモデルの世界に無理やりデビューさせました。笑














モノクロもカラーも映えるのは、元が良いからでしょうね、羨ましい・・・!

TOKO氏一人でも、KENとツーショットでも様々なイメージを撮っていただきました。
今回はオフショットというか、素な表情だったり間抜け顔をピックアップして先に記事にしちゃいます。笑

まずはとこ花魁。
スモークマシーンを使うと煙管で本当に吸っているように見えるのでは?
とスモークマシーンを使ってみると、スモークが強すぎて大島さん、

ニコチン中毒みたい・・・

とカメラ片手にプルプル笑っていらっしゃいました。笑








こちら何故か縦に表示されない(JUGEMさん、どうしてですか^^;)写真ですが、二人とも完全に雑談してるような表情に。笑
これはこれで雰囲気がキリッとしているイメージから柔らかいイメージへと変貌するので気に入っています^^








そしてセクシーショットではきちんとポージングをして撮っていただいたのですが、疲れて脱力し、そのままKENの上にどーん。
「これはこれでいいかもいしれない」
と大島さんが乗ってきたのでこのたれぱんだ状態の写真も後日UPします。

ちなみにですが。
結構なセクシーショットを撮っていただきました。
しかもメンズモデルとの絡みが多い。

もちろん、頭が小さく背が高いモデル体型であることはもちろん、TOKO氏の知り合いでなければ作品撮りに参加はしてもらいません。もしくはプロのモデルさんのみです。
主人であるたむちは「モデル」としてではなく妻が写っていると捉えてしまうと不快だと言っていましたがそのあたりは人間として当然だと思います。妻を突然「モデル」や「被写体」として頭を切り替えてみることができることの方が難しいはず。
きちんと撮影では絡みがあると伝えて、主人も了承したうえで撮影を行いました。今後も絡みがあるときは伝える予定です。
そこを理解してくれる旦那さんでないと困るというのはTOKOのわがままですが本音で、譲れない部分です。お付き合いを始めたその日にそこだけは譲れないと伝え、今も理解してくれていることに感謝しています。
やましいことをしているわけではなく、作品、アートを作っているので。だからこそ写真も公開しています。

そしておそらくこれはほんの一部しか公開しないモノクロセクシーショットのオフ。
かっこよく!がテーマなのに二人とも撮影していても会話は多少するので、たまに笑ってしまいます。笑

私はガムテープを乳首に貼っています。笑










腹筋、シックスパックのラインがやっと見えてきました。
この撮影のためにめちゃめちゃ頑張ったので成果が写真に表れて本気で嬉しいです!
まだまだ筋トレを続け、いずれはシックスパックに割るつもりです。

これからUPされる写真をお楽しみに^^





rss

 

 

モデルのお仕事関連・撮影裏 comments(0) - とこ氏
TOKOブランドの帯、着物ドレス作成中。撮影にむけてあと四着作ります!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






明後日の撮影のためにTOKOブランドのドレスやスーツを作っています。
レディースは自分に合わせて作るので体に合わせながら作ることができるためそちらはマシですが、メンズが難しい…
そして今回の撮影はメンズモデルと一緒に撮影をするためメンズもTOKOブランドとして作成中…
彼の体に合わせて服を作るのがまた大変です。

こちらはあとファスナー部分を変えたら完成する帯ドレス♪










メンズモデルもきてもらうので、彼の体に合わせて服を作っていますがこれまた難しい…
着物でできたパンツです!











変わらず異常な筋トレをしています。
今年は筋トレや有酸素運動を怠らないと決めています!










撮影前に腹筋を割りたかったのですが間に合わないかもしれません、涙
まだ明日一日あるので頑張ってみます!






rss
TOKOブランド comments(0) - とこ氏
新郎新婦の魔法♪シンデレラテーマの結婚式


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





新郎新婦が恥ずかしいのを必死にこらえながら
「ビビデバビデブー」
をしたあと、扉の向こうに待っていたのは・・・







ゲストへのサプライズプレゼント、デザートビュッフェです!!

ウエディングケーキは値段が高い上に、ゲストの好みに合わせられない難点を考えると、みなさんがそれぞれ食べたいものや好きなスイーツを選んでいただけるデザートビュッフェにしました^^
ウエディングケーキは配られても食べない方や義務感から食べられる方もいるかな、と思うとゲストのことを考えたら絶対デザブ(ブライダル業界用語w)にすべきと考え抜いた私たちのチョイスです。










デザートが並ぶ手前に待機し、またゲストとお話したり写真を撮ったり☆
全て皆さんが撮ってくださった写メなんです!







学生時代の同期しょーへい、後輩ますみ^^










アメリカ留学時代の一番仲良かったるいとさきちゃん♪
大切な節目に出向いてくれて本当に嬉しかったです^^







それぞれタイプが違うけど、一緒にいるとたのしくて可愛い自慢の友人たちなのです☆







親友きなこにちゃあこ。
ブライズメイドドレスとシンデレラドレスの色味が近くて、このブライズメイドドレスを着てくれてよかった!
さっこも写真を撮ってくれて本当にありがとう☆







ちゃあこが付けたあだ名「姫」
まさに、そしていかに私が「姫」なのかよくわかる写真です。笑







白無垢よりも色打ち掛けよりも重かった12層もある実写版シンデレラのドレス。
肩はもちろんこりましたし、ずるずるちょっぴり落ちる・・・笑

そしてそれをぐいっと上げる新婦。
サイテーですね。爆笑







ゲストが気軽に高砂にも私たちのいる場所に移動して話しかけてくれ、とても楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。

















高砂でもピース♪
しげちゃん、可愛いな〜^^







事件後なので、親友たちがスタッフさんに
「氷持ってってあげてください」と殺気まみれに頼んでくれたようで、笑
氷で頭を冷やしながら料理をいただくTOKO氏。
石頭は無事でしたのでよかったです^^笑







そしてついに披露宴最後のお決まり、花嫁の手紙タイム。
両家の親に立ってもらい、準備万端。







つたない言葉でしたが、一生懸命、涙を何粒もこぼしながら、家族への思い、自分の人生や苦しかった過去、それに寄り添い続けてくれた母、姉、みゆしゃんへの感謝の気持ちが溢れてこぼれ落ちて。

その私の手紙に涙してくれた親友たち、姉、みゆしゃん、たむちの友人。
幸せの絶頂で、嬉し涙が止まりませんでした。







母に手紙を渡し、涙しながら抱きしめてもらいました。
温かい母のハグ。一生忘れません。
辛く苦しい時期を共に闘い生きたお姉ちゃん、みゆしゃん。
あなた達は私の世界一自慢の姉妹です。ありがとう。

たくさんの感謝の気持ちを込めて深く深く何度も皆さんにお辞儀をし、一度退場。

そしてゲストのお見送りタイム♪
ひとりひとりに丁寧にお礼を伝えられたと思います。













お忙しい上に寒くなってきた中、遠方から、一番遠い方はアメリカから私たちのためにお集まりいただき、たくさん笑って涙までしてくれた皆様、一緒に過ごすことはできなくともいつも私たち二人を支えてくださっている方々。
心よりお礼申し上げます。この感謝の気持ちを、語彙のないわたしには表現しきれませんが、人生で一番、皆様の愛を感じ、その温かい愛に応えられるような生き方をしていきたいと思います。
今まで感じたことのない幸せ、胸に感じる温かさ。忘れられない最高の一日でした。
本当に、本当にありがとうございました。

カメラマンHADAさんからいただいた結婚式と披露宴のデータ、ザ・マグナス東京からいただいた披露宴のデータが到着しましたので、またそちらもUPしていきますので楽しみにしていてください!!





rss
夫たむちとの結婚 comments(0) - とこ氏
シンデレラテーマの披露宴!実写版シンデレラのドレスで再入場


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!




披露宴のオフショットの続きです。
新郎たむちとロマンチック&爆笑のダンスを終え、ガラスの靴を落とし逃亡したTOKO氏を探しに、たむちが披露宴会場へ再入場。










珍しい演出にゲスト大爆笑!!
妹みゆしゃんにガラスの靴を履かせてみるたむち。

司会者「この方は靴の持ち主ではなかったようです」

落としたのあたしだからね!!










三人に履いてもらって(うち一人はもちろんメンズ、笑)
靴の持ち主が見つからずしょぼぼぼーんなたむち。







司会者「もう一人、候補の方がいらっしゃいます!
    皆様後方の扉にご注目ください!」
の合図で、リリー・ジェームスバージョンの「夢はひそかに」を歌いながらTOKO氏再入場。







思っていた以上の歓声にびっくり、でもとても幸せでした^^










王子様(たむち様?笑)
のもとへ到着。







ガラスの靴を履かせてみましょう!










だがここで事件は起きた。

そう、悲劇が。


ガラスの靴を履こうとしたTOKO氏、バランスを崩し・・・







転倒。
会場内、大爆笑!!
(めっちゃ痛かったです。涙)







仕切り直して靴を履かせてもらい、ぴったりです!
と拍手と笑いをいただきました。笑

ちなみに、親友たちや家族、マグナス東京のプランナーさん方もあまりに皆さん心配されるのでCTを撮りに行きました。
石頭なようで、何の異常もありませんでした。笑
御心配をおかけしまして皆様すみませんでした。
















打った頭が「いってぇ〜」と内心思いながらたむちに連れられ高砂へ♪










たむちの上司さんたちが心配して真っ先に来てくださいました。
「痛いですー!」
とこぼすTOKO氏。笑







無事(ではないが)お色直しが終わり、またゲストの皆さんが高砂や私たちの近くまで来てくださり写真タイム♪
義兄と義姉です^^










ブライズメイドのみんな、しょーへいにますみ。
とても華やかで賑やかで、彼らに愛されていることが心底幸せだと感じました。










ゲスト同士も面識がなくてもあっても楽しそうに過ごしていてくれて本当に良かった!!
















夫婦に間違えられていたますみとしょーへい。
先輩と後輩です。笑







ベアちゃんやブラウンが、会場をまた和やかな雰囲気にしてくれました。
しょーへいはベアちゃんがとても気にいった様子。笑
酔ってたのかな?笑













披露宴で受け付けという大役をしてくれたますみ。
自慢の後輩です^^










しょーへい、いつまで抱いてんだよ!







妹みゆしゃんは、
「あの再入場は最高にかわいかった」
と言ってくれました、うふふ、嬉しい^^







お料理もメインまで終わったところで、新郎新婦から魔法のプレゼント!







死ぬほど恥ずかしかったです。二人で
「ビビデバビデブー」
と言うのが。笑


扉の向こうに待っている魔法とは・・・?

つ づ く。





rss
夫たむちとの結婚 comments(0) - とこ氏
1/2 >>