【ブログを引っ越しました】モデルときどき妻〜モデルTOKO 公式ブログ〜
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々について。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
イルデパン島から本島首都ヌメアへ!高級ホテルにビックリ


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





ニューカルドニアへの新婚旅行、三日目の続きです♪

バスでホテルクブニーから空港へ移動。









行きの飛行機はたくさんの人がいたのに帰りは少ない!
こじんまりとした空港なので人が少ない方がゆっくりできます^^








待ち時間に売店やお土産ショップをぶらぶら♪










売店で春巻きのようなものをゲット。
恐る恐る食べてみる…













美味しい…!
本当に春巻きのような味でとても食べやすい!ヌメアの街でも売っているのをたくさん見ました。
ニューカルドニアの方にとってはおやつみたいなものなのでしょうか?^^
というわけでおかわり!笑







熱いっ笑
熱いと顔が恐ろしいことになります。笑







チェックインをして飛行機へ^^
















飛行機はガラガラ、空席が結構ありました。なのでベアちゃんにも座らせてあげました^^
かっかわいい…!











イルデパンからヌメアへは25分。
窓から海や雲がハッキリ見えました!
はぁ〜何度見てもため息がでるほどに綺麗!










珊瑚礁も見えます…!
今度はこっち側でシュノーケルをしたいです^^
(こちら側にあるのは高級リゾートホテルのメルディアンイルデパンです。
 泊まってみた〜い!!)








空港に着いたらタクシーで移動。
ヌメアでは良いホテルで過ごしたいとのたむちの希望で、高級リゾートホテルのシャトーロイヤルビーチ&スパリゾートホテルに泊まりました!
さすが高級リゾートホテル!
広くて綺麗、そしてオシャレなロビー!!












いざ部屋へ!最上階のキッチン付きのお部屋です♪















水回りもとても綺麗!








こんなに良いホテルに泊まったのは本当に久しぶり・・・
滋賀の雄琴温泉の雄山荘やラスベガスのべラージオぶりだと思います。
ハネムーンにこんな素敵なホテルに泊まれてTOKO氏は幸せ者です!

部屋から街や海、夕陽も見られて大満足♪












そしてホテルのレストランで晩御飯♪
ニューカルドニアでは海鮮料理が人気!
マヒマヒと白身魚の料理を注文。












日本のご飯が1番だと思っているのですが、高いのにいまいち…
もうレストランに行くのはやめようと決めた私達でした。苦笑

ホテル内にあるカフェには有名な紅茶TWGのお店があり、飲んでみると上品なお味でとても美味しかったのでお土産はこちらに決定!














ティーパックはコットンを使用したもので、アールグレイを飲みましたが飲みやすくて苦みもなく、ほっとするお味☆

移動とイルデパンの海で遊び疲れたTOKO氏とたむち、次の日の予定を決めて早めに眠りにつきました^^

四日目に続く☆






rss
新婚旅行☆ハネムーン comments(2) - とこ氏
ブログランキング1位になりました!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






今年もこの季節がやってきました!

バスロマンの生姜入浴剤、寒くなるとヘビロテしています^^




私事ですが、人気ブログランキングとにほんブログ村でどちらもモデルランキング1位をいただいております!

いつもブログを見に来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
そして皆様のポチにより1位になっております。
私を支えてくださりありがとうございます。
これからもモデルTOKO公式ブログをよろしくお願い致します!




感謝の気持ちを伝えたいのですが、今日は披露宴の打ち合わせで1日披露宴会場に缶詰で頭がぱんぱん…苦笑
披露宴の準備も着々と進んでおります。早く写真をupしたいです。



支えてくださる皆様のおかげで、いつも楽しくブログをかけております。
本当に本当にありがとうございます!






rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
ニューカルドニア三日目!イルデパン島の海でたくさんのお魚さんに遭遇


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!








ニューカルドニア三日目のレポです♪















朝早く目覚めたのでお散歩に^^
朝は潮が引いています。
ベアちゃんは初めての牛さんにびっくり。笑









最後の朝食を堪能した後は、クブニーをチェックアウト。
短い間ですがお世話になりました^^

飛行機を午後にとったので、時間まで遊ぼう!ということでまたお散歩へ^^
直径20cmほどの大きなハイビスカスを拾い、あまりに綺麗だったので帽子につけてみました♪
今まで見たなかで一番大きなハイビスカスです。















ホテルクブニーの反対側の海に到着!
こちら側もとっても綺麗!!





















海の水は冷たいけど、足だけでも入りたい!
というわけで入っちゃいました^^












この日はベアちゃんも一緒にお出掛け♪

「はしゃいじゃって、こどもなんだから!」

とでも言いたさそうな背中。笑








水着に着替えたTOKO氏に誘拐されたベアちゃん。





















持ってきたランチを食べ、美しい海を眺める。
はぁ〜なんて贅沢なランチでしょう・・・!笑












何故かお尻をプリプリさせているたむち。








うん!良いおしり!!笑

ホテルクブニーの反対側にあるホテルウレを発見、こちら側の海にはお魚さんたちがいっぱい!















パンをあげるとたくさん寄ってきました!
膝下くらいの浅瀬なのに、こんなにいっぱいいるなんて!穴場です♪














餌だと思って指を何度か甘噛みされました!
くすぐったいような感覚^^








ホテルクブニーの方へ戻るためにまた海を散歩^^












ホテルのバスの時間まで、クブニーの方のクトビーチに戻りまったり♪
なんとたむちは野良犬に懐かれていました。笑

ちなみに・・・

海外のリゾート地などによくいる野良犬さんたちは、餌を貰えるためとても人懐っこいのですが、狂犬病などの注射を受けていない場合がほとんどなので安易に近付いてはいけません。
万が一噛まれたりしてしまうととても危険です。
こちらが何もしなければわんちゃんたちも何もしてこないので、そっとしておくのが一番です。











それにしても、体を密着され昼寝までされているたむち。笑
わんちゃんにモテモテ。笑








TOKO氏は砂で遊んだり海を眺めたり^^
水着は姉がプレゼントしてくれたエミリアウィズのものです。
ロイヤルローズが本当に可愛い♪









クトビーチの砂は今まで見た砂の中で1番細かくてさらっさら!
砂というよりパウダーというレベルで細かい・・・!











英語ですが動画を撮ってみました^^
TOKO氏のInstagramのページにUPしたものです。
こちらです☆


三日目後半に続く☆





rss
新婚旅行☆ハネムーン comments(0) - とこ氏
無人島、モロ島でシュノーケル☆ニューカレドニア・イルデパン二日目


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






ニューカレドニアへ新婚旅行、二日目のレポです。















ノンカウイ島で写真を撮った後はボートで10分ほど移動し、無人島のモロ島に到着!









お揃いの水着も買って正解でした♪















さっそくシュノーケルに!
防水デジカメをこのために購入し大活躍しました!









防水デジカメのすごさに感激!!












たむちは
「口に入りにくい〜」
などと言いながら海に入って来ない…笑









先に行っちゃいました。笑
泳いでいくと…見えてきた見えてきた!!














わぁー…!お魚さんたちが見えます!!
そしてたむちさんも見えました!笑











海の中でツーショットが撮れるとは思いませんでした。
嬉しい^^








たむちはガンガン泳ぐ!笑

ただ少しお魚さんたちが少ない気が…












海水が冷たいのでTOKO氏ははやばやとあがり、たむちも上がってきました。
二人でランチ、まさかのカロリーメイト。笑












海水が冷たいからシュノーケルはもう厳しい気がしていたのですが、せっかく無人島に遊びに来たのでちょっとはしゃぐ私たち^^

旅にでるたむち。
追いかけないTOKO氏。笑















「島の向こうまで冒険だ!」
と可愛く少年のように言っていたたむちですが、わりとすぐ戻ってきました。笑

何かあったか聞くと
「なんにもなかった´・ω・`」
と。笑

結局太陽の光をたっぷり浴びながらお昼寝♪
だがたむちは諦められず、もう一度シュノーケルに挑戦!
さっきとは違う場所に泳いで行くと大声で私を呼び、海から上がってきたと思ったら

とこし!魚いないな〜って思ってたら自分の周りを透明な魚がいーっぱいいた!
これは見ないと後悔するよ!

と言うので寒くてもがんばろうと意を決して入水。









わ!たくさんいる!!









 





すごいねー!
とシュノーケルの口をくわえながらたむちと見るお魚さんたち。
あ〜幸せ!!









お魚さんにパンをあげるとたくさんよってくると聞いていたのでパンをあげてみると…












 






水族館か!
とツッコミたくなるほどたっくさんのお魚が寄ってきてくれました♪

パンがなくなってもしばらく私達の周りを泳いでいました^^












時間になったのでイルデパン島へボートで戻ります。












この日帰りツアーが1番強く印象に残っています。
これで9200円なら安い!1番のオススメツアーです!

ホテルクブニーに戻ると綺麗にベッドメイキングされており、ベアちゃんが可愛く待ってくれていました♪









眠たいのを我慢して、夕陽を見に!
夕方にはかなり潮が引いていました^^




 










美しい夕陽にうっとり^^
ロマンチックな一日の終わりでした♪


  






三日目に続く^^






rss
新婚旅行☆ハネムーン comments(2) - とこ氏
楽園の島ノンカウイ島!表現できないほど美しい海は圧巻


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!









ハネムーンtoニューカレドニア二日目のレポです♪

イルデパン島二日目はノンカウイ島への日帰りツアーに参加するため早起き。
8時半には朝ごはん。
朝は引き潮で波が穏やかで昼とは違った雰囲気。









滞在したホテル・クブニーでは朝食ビュッフェが無料でついてきました!
チョコクロワッサンとベリーティーが絶品です^^











海を見ながらの朝ごはんはなんだかとっても優雅♪









腹ごしらえをした後は船で出発!












場所によって海の色が全く違い、ある場所はエメラルドグリーン、またある場所はまたに青という色だったりして、ただボートに乗っていても楽しかったです!
ボートで30分ほどでノンカウイ島へ到着!!

ノンカウイ島とは…
楽園の島と呼ばれる小さな島で、細長い形をしています。満潮の際は島の真ん中あたりが海水で埋まってしまい、潮が引くと道が現れる面白い島。
海が美しいので観光スポットになっていますがあまり人が多いわけではなく、島を楽しむことは充分にできました♪
透き通るような海に浮かぶ不思議な島にTOKO氏もたむちも驚愕!同時にテンションが上がる上がる!!
この旅行でも二人にとってノンカウイ島が1番印象が強いです^^









写真タイムを45分与えられ、大はしゃぎで写真を撮りまくる私たち。笑


  













たむちも綺麗な海に大はしゃぎ!












あまり遠くないので島の反対側まで歩いてみました。
それにしてもこの島の美しさにはうっとりします^^
死ぬ前に見られてよかった!笑














ふぐさんの死体が流れてきました^^;
し、新鮮…苦笑









島の端まで歩き、最初島に到着した場所を振り向くと島の全貌が見えます!
まさに絶景…















青空とたむち!





  








島の最果てに向かって夢心地で島を歩く私たち^^




  










たむち謎のポーズ。
木と一体化したつもりだと言っていました。笑









TOKO氏は幸せを最大限に表現!笑












大きな木があったので登ったり遊んだりとまるで子供な私たち。笑



























ボートで到着した場所へ戻るために引き返すとまた広がる景色。
本当にオススメです。一生に一度は見ておきたい絶景です!









セルカ棒が写ってしまっている!笑














 
 











たむちに撮ってもらった写真、全部指が入っています。笑















海水はあまりに綺麗で天気も良くこんなに美しい海に囲まれ、そしてたむちと来られて幸せ!!












元来た場所へ向かう私達。
TOKO氏、今年1番キャーキャー言っていたと思います、それくらい楽しかったです!
ちなみに、アロハシャツも水着もペアルック♪新婚旅行なので調子に乗っちゃいました^^












午前10時くらいでもう膝下まで海水が迫ってきています!
























撮りすぎなくらい写真を撮りました♪
こんなに素敵な島、次いつ来られるかわからない!できる限り写真に残したい一心でした^^
ノンカウイ島での写真は宝物!!
























最高の思い出になったノンカウイ島。
また行きたい…!
1番印象に残っています♪

次に続く^^






rss
新婚旅行☆ハネムーン comments(2) - とこ氏
イルデパン島に到着☆ニューカレドニア1日目


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






ハネムーン一日目のレポです^^

移動日は首都ヌメアのホテル、ル・パシフィックというホテルに泊まり、寝て起きてすぐに移動。
ル・パシフィックホテルはヌメアでは安い方ですが水回りが汚く素泊まりでの利用でよかったです^^;
そしてニューカレドニアのホテルには歯ブラシと歯磨き粉がないので要注意!!

ル・パシフィックをそそくさと出ていくTOKO氏。笑












さて、1日目のスタートです!




タクシーでマジャンダ空港に移動し、イルデパン島へ移動!
マジャンダ航空は国内の便を扱う空港です。




ちなみに、ヌメアからイルデパン島への移動手段を日本語で検索しても全く見つからず、英語で調べて飛行機を予約しました。
こちらのエアカルドニアのサイトで予約が可能!
ツアーなどもありますが、自分たちで手配する方が同じ内容でも安いので、今回の旅行はすべて自分たちで手配しました。

国内の空港なので国際空港より更にこぢんまりとしていました^^








チェックインを終え、待機。
このオレンジの飛行機です。









ベアちゃん、興味深々!









ヌメアがある本島からたったの25分の飛行でイルデパン島へ到着します^^












日差しが強くて眩しいいい!












イルデパン島ではホテルクブニーに宿泊。









日本語を話せる方がフロントにいらっしゃるので、日本からこられる方にも安心のホテル。
イルデパン島にはリゾートホテルがこのクブニーを合わせて4つだけ。
クブニーはクトビーチに面していてお値段も4つのホテルの中で一番リーズナブル。
フロントはオシャレな造りで敷地は広く綺麗です!
























客室もバスタブがあり、水回りはいまいちでしたがキングサイズのベッドでゆったり眠れました^^









いざ!ビーチへ!!









美しい海にTOKO氏もたむちも大興奮!! 











バスで到着時にも見えていましたが、本島の海より透明感があり、あまりの美しさに驚愕!
ビーチの砂はさらさらで真っ白。太陽の光が反射し目を明けていられませんでした。笑









フォトプロップスを使ってかわいく撮影♪
たむちの素敵なアイディアです^^












移動や旅行前日、前々日、またその前の日から二人して多忙でかなりの睡眠不足で、仮眠を1時間とるつもりが夕日が落ちるまで眠ってしまい、起きた頃にはあたりは真っ暗!!
ショックでした・・・笑
夜のビーチを散歩して、次の日に備えて眠りました。

ホテルのフロントで日帰りツアーを安く予約できるので、ノンカウイ島に行くツアーを予約!
F7000/一人、でした^^
(日本円で一人9100円ほど)

ノンカウイ島とは・・・
イルデパン島のホテル、クブニー近くから船で約30分の距離にある小さな島。
干潮時に島からおきへと続くパウダーサンドの道が出現し、訪れるだけで一生幸せになれると言われている幻の道が現れます。

お借りした画像ですが、この島です^^








まだ見ぬ楽園の島を夢見て、眠りにつきました^^

二日目へつづく。





rss
新婚旅行☆ハネムーン comments(0) - とこ氏
ニューカレドニアへハネムーン!どんな国?


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





無事日本に帰国しました!

ニューカレドニアへの新婚旅行、とても楽しく幸せな時間でした^^
今日からまとめてブログ記事にしたいと思います。



まずはニューカレドニアについて。

日本から直行便で約9時間の位置にあり、エアカランとい航空会社が運航する飛行機を利用して行くことができます。
位置はこちら。









オーストラリアとフィジーの間にある四国ほどの大きさをした島国です。

「天国に一番近い島」と呼ばれ有名な国です。
サンゴ礁は世界遺産に登録され、海は美しく自然がとても豊か!

フランス領なので、フランス人の方と現住民族の方々が住んでいます。
いまだ民族が強い力を持つそうで、離島に行く際私たちのガイドになった現地在住の日本人男性の方は、民族の方々にご挨拶周りをきちんとして親睦をはかり、交流のしるしとしてウミガメの甲羅などをいただいたそうです。
それほど、まだまだ民族の方の力と組織力が大きいのだと思います。

公用語はフランス語。
英語が一応話せるTOKO氏とたむち夫婦ですが、さすがにフランス語は話せないため少々困りました。
英語を話せる人は街中に2割いたら良い方かと思います。

首都はヌメアと呼ばれる本島の南部にあり、観光産業が発達しているのでヌメアにはたくさんのリゾートホテルがあります。

通貨は1XPF=1.3円です。(2015年11月現在)
今までアメリカ・トルコ・フィジーと三つの国に行きましたが、
ニューカレドニアはダントツで物価が高い!!
ホテルではコーラの500mlがなんとF260=338円!!
(スーパーでは同じものが150F(195円)で売っていましたが^^;)
全てを輸入によりまかなっているためだそうです。
それにしても何もかも日本の倍ほどの値段で買い物にもいちいち躊躇してしまいました。笑

有名なニッケルの産地で、輸出はほとんどニッケル。
観光産業とニッケルにより経済が回っていると言っても過言ではありません。
フランス領なので、紅茶やチョコレート、チーズにフランスパンが手に入りやすく、チーズとフランスパンだけは日本の半額以下で購入できます。
レストランでは海鮮ものをふんだんに使ったフランス料理が多く、島国ならではの海の幸を味わえます。



さて、説明はここまで^^



今月3日の朝、家をでて成田空港へ。
今回はベアちゃんもつれていき、新婚旅行というより家族3人旅行!笑
ベアちゃんも私も全身エミリアウィズ♪このメーカーのロイヤルローズ柄に目がないTOKO氏^^









エアカラン航空の受付が始まる前に到着し、間違えてバリ行きの航空会社さんの列に並んでしまった私たち。笑









早々に搭乗手続きを済ませ、手荷物検査所へ。
ベアちゃんが運ばれて行く・・・爆笑










ベアちゃん「あたしにもつじゃないわよ!」
御立腹です。笑


見えた見えた!
私たちが乗ったエアカランの飛行機です^^
青いバックに大きなハイビスカスのイラストが南国のイメージをかきたてる!















おねむなたむちとすっぴんTOKO氏。









飛行機内は二人とも爆睡。
機内食は出ないと思いこんでいたのですが、日本発だと昼ごはん、夜ごはんがでます。
「機内食を食べると海外に行く感じをより味わえる〜!あの微妙なお味も好き!」
と話しあっていた私たち夫婦は大喜び!笑












お米がいまいちでしたが、まあまあ美味しい^^
(TOKO氏はコリアンエアーの機内食が一番美味しく感じ好きです)



ベアちゃん、初めての飛行機で揺れが怖かったそうですがたむちに抱かれ眠っていました。笑
三人家族^^









9時間の長いフライトを経て、無事ニューカレドニアのトントゥータ国際空港に到着! 












空港は小さく出口も入り口ももちろんひとつずつのみ。
出口を出てバス乗り場もすぐにわかりました。

この後、トントゥータ空港から首都ヌメアまでバスで1時間で移動し、ホテルに到着した頃には夜中の1時^^;
移動日はこのような一日でした。

次の日からが本番です^^
明日に続きます♪
 
JUGEMテーマ:旅行






rss
新婚旅行☆ハネムーン comments(0) - とこ氏
GREEN


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





新婚旅行二日目。まだ離島にいるため未来投稿記事です。

バスティとの撮影の写真の続きです。

tops FIG&VIPER
skert FIG&VIPER
厚底スニーカー YRU
ジャケット FIG&VIPER

全身緑です。
影をつけたりと暗めのライティングにゴールドのレフ盤を使ったりといつもとは少し違った雰囲気に♪







































横で撮ったパターンもお気に入りがたくさん。


















グリーンのメラメラで思い出したのはエナジードリンクのモンスター。
持参して一緒に撮っていただきました。

























しばらくバスティと撮影できていませんが元気そうにしています♪
今はカメラはお休みだそうなので、また撮ってもらえる日が楽しみです!





rss
モデルのお仕事*写真 comments(0) - とこ氏
ある日のベアちゃんとたむち。


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪





現在TOKO氏とたむちは新婚旅行中。
wifiの繋がらない離島にいるので未来投稿記事です^^

4コマ漫画です。

















会社用かばんに入れられたベアちゃん。笑
会社に連れて行かれるのが怖かったようです。笑

新婚旅行にも同行しているベアちゃん。
かわいくてかわいくて、私たち夫婦が子どものように大切にしています^^






rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
新婚旅行に行ってきます!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんにちは!






ただ今成田空港です!
今日から一週間、ニューカルドニアへハネムーン!ワクワクして既に楽しいです♪









手荷物検査所でのベアちゃん。








『あたしはにもつじゃないわよ!』
ご立腹です。笑

でも初めての飛行機にベアちゃん大興奮!笑













エアカランの飛行機で直行。
機体にハイビスカスの絵があり南国を連想させてくれます♪

それでは行ってきます!





rss
新婚旅行☆ハネムーン comments(0) - とこ氏
1/2 >>