【ブログを引っ越しました】モデルときどき妻〜モデルTOKO 公式ブログ〜
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々について。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
福岡出張土産♪といえばやっぱり!?


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






今日はカメラマンのバスティに会いました!
通訳として付き添いで用事についていき、ランチをご馳走になりました♪
久々に会えてよかったです!




そして昨夜はたむちが出張から帰ってきました!
夜勤明けで疲れていたたむち。
0泊2日ってどうゆうことですか社長!涙









お疲れたむちにベアちゃんまでおねんね。笑
ですが寝ぼけまなこで、お土産買ってきたから食べていいよ…と。
冷蔵庫を確認!!









お芋さん…!
これ、めちゃくちゃ美味しいです。有名なお菓子屋で買ったそうですが、福岡生まれなのに知らなかったなぁ…

そして福岡と言えば?









博多明太子…!
TOKO氏の好物を買ってきてくれました♪
疲れていただろうに…
本当にありがとう!!

新婚旅行に持って行くシュノーケルセットを吟味中。
いつもギリギリバタバタのTOKO氏夫妻でした!笑





rss
日本のグルメスポット comments(0) - とこ氏
100味ビーンズに挑戦!気になる噂のお味は…?


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






今日は後輩ますみが泊まりに来ています♪たむちが出張中なのを良いことに。笑

ますみがUSJのお土産にハリーポッターに出てくるお菓子、百味ビーンズをくれました!









ますみ、100味ビーンズオープン!









気になっていたからとても嬉しかったし、並べてみても楽しい!










噂の鼻くそ味やみみあか味、腐った卵味や土味、草味という味まで!

ますみと安全そうな味から挑戦し、やばそうな味を最後に試しました。

ゲロ味と腐った卵味がやばいという二人の見解で、その二つの味を最後にいただきました。

腐った卵味の100味ビーンズを食べたTOKO氏の反応はこちら。










恐ろしい威力!!
あまりの臭いや味に飲み込むことが出来ませんでした…笑




まだまだおしゃべりしています、いい加減寝なくては…!
おやすみなさい♪






rss
友人と comments(0) - とこ氏
ドミノピザ。大好物のクワトロシリーズ!今なら半額!笑


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






昨日、たむちがお休みだったので、披露宴のウェルカムボードで使う写真を撮りに行きました。
一枚のために1時間くらいかかりましたが、その分クオリティーが高いものが出来大満足!
帰宅後とても疲れていましたが二人で久々のピザ♪









ドミノピザのクワトロ♪
生地にカマンベールチーズが入っているものに500円追加で食べられる♪
たむちありがとう!










結婚してからより仲良しな私達。
ずっと楽しく生きていこうね♪





rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
やっと出会えた最高の洗顔石鹸


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪




JUGEMテーマ:美容アイテム




こんばんは!






シルバーウィーク最終日ですが、主人たむちが月曜日から変わらず仕事でTOKO氏もいつもと変わらない気分。笑
マラセチア菌は少しずつ減っているようで痒みもなくなってきました。

義実家に前回お邪魔したときにたむちが買ってくれたこの富岡シルク石鹸。








絹工房という会社が作っている石鹸です。




使ってみると、
信じられないほどの化粧のりの良さに度肝を抜かれました!!

水で濡らした泡立てネットをよく水をきり、この石鹸で泡立てるだけ。

もともと乾燥肌とオイリー鼻でミックス肌な上、子鼻の黒ズミが気になって、LUSHの泡立たない洗顔を使ってみたり、パーフェクトホイップやギャツビーなど様々な洗顔料を使ってきたTOKO氏。
泥石鹸、LUSHの石鹸なども試しました。

ですがこちらの石鹸が一番良いです!
二日間、朝晩洗顔をし普段と変わらない化粧水を使い、その後化粧してみると信じられないほど化粧のりが良く、子鼻の毛穴もファンデーションから全く浮き出ない・・・!!
おススメの石鹸です♪
絹工房さんはトライアルセットもあるそうです。

(TOKO氏はやっと出会えた!という感じですが個人差はもちろんあると思うのであしからず)

式・披露宴前の一カ月は体もこれで洗おうと思っています^^






rss
美容スポット comments(0) - とこ氏
新婚旅行が決定!行き先は…?!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






昨夜たむちと食べたポップコーン。
めちゃくちゃ美味しかったものなのでまたリピートしたい…!

ポップコーンを食べながら、夜中3時までに新婚旅行のため、ホテルや飛行機、ツアー等を予約。
どんな組み合わせが一番良いか、等考えながら話しているととても時間がかかりました。
無事全てを予約したので、ハネムーン先を発表したいと思います!

ヒントは南国!












南国といっても様々な国や観光名所がありますが、今回私達が選んだのは

『天国に一番近い場所』

とも呼ばれている……

ニューカルドニアです!!




もう楽しみすぎて!!
8泊10日と長期間の旅行にたむちと二人で行けるなんて!!
今から楽しみでわくわくしっぱなし♪
日本食が恋しくなると思い、既にカップ麺やお菓子を購入。笑

TOKO氏とたむちは、本島のヌメアとイルデパン島に行きます!
世界遺産であるグリーン島にも行こうか考え中です♪









ベアちゃん『あたしもいくわよ!』

だそうです。笑
荷物の容量次第かな、ベアちゃん♪笑

楽しみで仕方ありません!





rss
新婚旅行☆ハネムーン comments(0) - とこ氏
シルバーウィーク突入!たむちにはただの週末?


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






ただ今義実家です。
高速バスに乗ってやってきました♪

本当は2泊する予定が、たむちが月曜日お仕事なので明日東京に帰ることに。

シルバーもゴールデンも俺にはないと嘆いていました。苦笑




池袋で鰻おにぎり、松茸おにぎりを買い高速バス内で旅行気分♪












インターで美味しいいちごソフトを買ってくれました♪












ソフトクリームだけどソルベのようなサッパリした味で、また食べたいです!

明日はたむちのお姉さん、おばあさんに会いに行きます!
おやすみなさい♪






rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
主人の会社のイベントBBQにまたまた参加!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






主人、たむちの会社のイベントに参加してきました!
去年に続き今年もちゃっかり参加。
美味しいBBQ、わたあめにかき氷などたくさんいただきました。












お醤油で味付けされたとうもろこしやホタテ、バジルチキンが美味しかった〜!

かき氷をご所望のたむち。
頑張って作っています。












かき氷のシロップは色が違うだけで味は全て同じだという噂が本当か、目隠しをさせられ検証に使われるたむち。笑












TOKO氏がメロンのシロップをかけ、一口食べたたむちは…

『イチゴ味です!』

と明言!















それはメロン味だよだんな('Д`)

とは言っても、多分TOKO氏も目隠しをされたらわかりないと思います。
色と香りだけを変えているらしく、飴も同じような作りらしいです、びっくり。

TOKO氏は大好きなわたあめに夢中。
スパークリングワインでちょっと酔っ払いなので顔が赤いです。笑









そして、なんと社長さんに結婚祝いをいただきました!
またこんなにお祝いしていただいて感激。涙
たむちが会社内で愛され、お仕事を頑張っているのを認めてもらえている証拠ですね。彼の人徳です。

社長さん、ありがとうございます!









会社の皆様、いつも優しくしていただき、私にまで気を配ってくださり、本当にありがとうございます。
これからもTOKO氏夫妻をよろしくお願い致します。


明日から皆さん待ちに待ったシルバーウィークですね!
楽しい連休をお過ごしください♪





rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
三姉妹でお買い物、そして食べ放題で満腹


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






イラッとした人は是非コメントを!笑

土曜日、姉と妹と三人でディノスのアウトレット・ファミリーセールに行ってきました。
眼科と皮膚科に行ったため10分待ち合わせに遅れたTOKO氏。
なのにこの顔。笑
心配してくれた姉と妹は本当に優しいです。









前回三人で同じファミリーセールに来たときは誰一人として何も購入しませんでしたが、今回は三人とも2~3着ずつゲット!
TOKO氏は大好きなFIG&VIPERのセットアップと、他ブランドにて秋春物コートをゲット♪
みんな良い買い物ができたとニコニコ♪




その後お腹空いた三姉妹が食べたのは………





























焼肉!!

牛角の食べ放題をお姉ちゃんがご馳走してくれました♪
優しいお姉ちゃんに感謝です、ありがとう!









眼科に行ったため目の回りすっぴんTOKO氏。

妹みゆしゃんのはカルビに夢中。笑









お姉ちゃんもみゆしゃんも大好き!
三人で楽しい時間を過ごせて本当に幸せです♪










今やTOKO氏家三姉妹、全員彼氏持ち。笑

母は私が一番最初に結婚するだろうと予言していましたが、大当り。
さすが母です。

次はお姉ちゃんか!はたまたみゆしゃんなのか?!
TOKO氏も楽しみです♪





rss
TOKOファミリー comments(0) - とこ氏
披露宴招待状を発送!宛名筆耕を頑張った自分にご褒美


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






今日、やっと披露宴の招待状を発送しました。
昨日夜中2時まで準備をしていて、週末の疲れも相まって今日は何もできませんでした。

結婚式は親族のみで行うため、その案内は手作り。
それも昨日完成し、印刷、披露宴の招待状に親族の分は同封。

ギリギリバタバタで準備するのは本当に嫌です。
宛名書きも3家族分昨夜書いて、招待状投函も今日TOKO氏がしてきました。

たむちがお仕事で忙しいのはわかっていますが、こんなにギリギリになってしんどくなるなら、業者に宛名筆耕をお願いしたらよかったと思います。

大切なゲストの御住所とお名前を丁寧に間違えないように書くというのは結構大変で、いくら5歳から習字を習っていたTOKO氏でも、プレッシャーを感じてしまいました…




とにもかくにも、無事発送でき本当によかった!
大安に発送するのが日本での習わしですしね!

というわけで、頑張った自分にご褒美!
ケーキ買っちゃいました!笑










ベアちゃんとお茶会。笑

招待状投函が終われば、また次の準備が待っています。
ギリギリバタバタにならずに、楽しく準備をしていきたいです!





rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
どんな人の頭皮にも住むマラセチラ菌?!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは! 昨日朝、姉と妹と待ち合わせる前に病院に行きました。
皮膚科と眼科です。

写真はもらった薬全種類。苦笑









目がこの一週間ほどかゆく、まぶたもかゆくて目も充血してしまい、あまりに痒いので限界に達して眼科へ。

皮膚科へは後頭部に痒みを感じるためかいてしまい、かさぶたができたりする前に!と思い足を運ぶことに。

皮膚科では
『 マラセチア菌ですね。』












それは誰 (・д・)?

黙って聞いていると、こう続けたお医者さん。

『どんな人の頭にも住んでいる菌ですが、頭皮脂の分泌量は、生活サイクルや体過剰に皮脂が分泌されると、その菌が異常に繁殖してしまいます 』



ほ、ほう。
みんな持っている菌だけど、増えすぎて痒みになったということだそうです。

マラセチア菌は、頭皮の皮脂を栄養素にしている菌らしいです。
皮脂の分泌量は、生活サイクルや体質、食生活などのさまざまな要因で増減するので、過剰に皮脂が分泌されると、その菌が異常に繁殖してしまうらしいです。

様々な要因…ストレスくらいしか思いつきませんが、何故アラセチアくん達が増えたのかはわかりません。




そして眼科では、

『まぶたの裏でこぼこだねぇー

 アレルギーだね!』


と言われ。TOKO氏がお世話になっている眼科の先生の話し方、本当にこんな感じ。笑
何のアレルギーかは不明、血液検査をしなければわからないそうで、眼科では血液検査はしないとのこと。
何のアレルギーだったとしても、同じ目薬や塗り薬を処方するため眼科としての処置は変わらないそうです。
前回と前々回は右目に傷がついていてその治療でしたが、その傷は跡くらいになり心配する必然はないそうです。よかった〜!



そんなこんなで目と頭皮が不調な私。しっかり薬を塗って、治したいと思います!






rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
1/2 >>