【ブログを引っ越しました】モデルときどき妻〜モデルTOKO 公式ブログ〜
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々について。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
TOKOブランドユニコーンパーカーと新作オーロラレギンス!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





今日は疲れて疲れて、先程まで眠っていました。
さて、渋谷でUssyさんと撮影したTOKOブランドのカタログ写真をupします♪









フードを被って、前から見るとちょっぴりシュール。笑









後ろ姿は大好評で、オーダーもたくさんいただいております!
我ながら可愛い自信作です♪









こちらはTOKOブランドのオーロラレギンス。新作です!









今は心身共に疲れきっていますが、ゆっくり休んで落ち着きたいと思います。
疲れたら休む。
頑張りすぎたら休む。
無理しない、無理しない。

おやすみなさい。






rss
TOKOブランド comments(0) - とこ氏
ファッション撮影@渋谷 FIG&VIPER


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






渋谷にてカメラマンUssyさんと撮影したものです♪

キャップ: AmericanApparel
ピアス: FIG&VIPER
ネックレス: FIG&VIPER
トップス: FIG&VIPER
スカート: FIG&VIPER

全身FIGです。笑
コーンロウヘアとマッチするファッション♪












Ussyさんはモデルさんの良さを引きだし、必ず綺麗にレタッチしてくださる素晴らしいカメラマンさんです。
素敵な出会いに感謝♪

TOKOブランドのカタログ用にも撮影していただきました!
明日upします♪






rss
モデルのお仕事*写真 comments(0) - とこ氏
冷え対策と自律神経のバランスの整え方


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪









こんばんは!


(写真は本文と関係ありません。笑)



今日はTOKO氏の冷え対策についてお話したいと思います。




TOKO氏は自律神経が乱れやすく、お医者さんにもかかっているのですか、その先生には体を冷やさないようにと言われています。

基本的には
一、体温より高い温度の飲み物を飲む
二、靴下は三枚以上重ね履き
三、40度以下のぬるま湯で2時間入浴
四、体を冷やす食べ物と温める食べ物を知り調理法に気をつける(飲み物にも体を冷やすものと温めるものに分かれます)
この四つをできる限り守っています。





まず一。
体温より高い温度の飲み物を飲む、ですが、常温の飲み物でも体温以下の飲み物は体を内側から冷やしてしまうそうです。

実は世界の暑い気候の国々では、暑い時には熱い飲み物を飲んでいるのだそうです。
ですが日本を含む先進国では自動販売機が立ち並び、いつでも冷たい飲み物が簡単に手に入り、暑い夏も寒い冬にも冷たい飲み物を飲むことの方が多いです。

お酒も、ビールは常温で飲む国もあるそうですが、日本ではキンッキンに冷やして飲みます。

冷たい飲み物(体温以下の温度)=体を内側から冷やす

のだそうです。
なのでやかんで沸かしたお湯で作った紅茶や烏龍茶、ほうじ茶などを飲んでいます。
外出するときは保温機能付きの水筒に入れて持ち歩いています。
家にいるときも、保温機能付きの水筒に入れて飲み物を冷やさないようにしています。

ちなみに…
飲み物にも体を冷やす飲み物と温める飲み物があるそうです。

体を冷やす飲み物の代表的なものは
・水
・コーヒー
・牛乳
・緑茶、麦茶
・ビール、ウイスキー、白ワイン
など。

体を温める飲み物は
・烏龍茶、そば茶
・ほうじ茶、紅茶
・赤ワイン、日本酒
・ココア
など。
お茶は特に、製造過程で温めて作ったものが良いそうです。




二、靴下は三枚以上重ね履き、ですが、女性は特に冷え症の方も多いのでとてもオススメです。
夏は裸足でサンダルでいたいほど暑いですが、夏でも靴下は履いたほうが良いそうです。
私の主治医は、夏は三枚、冬は五枚も靴下を履いているそうです。笑
靴下を三枚履くようになってから洗濯の頻度が上がりました。苦笑
足元を冷やさず頭を冷やす、これが良いそうです。
下から温め上から熱を逃がす、これが一番良い熱の流れ方なのだそうです。




三、40度以下のお湯で2時間の半身浴!

TOKO氏も始めはかなり驚きましたが、人の体を芯から温めるのにかかる時間は、ぬるま湯で2時間もかかるそうです。
料理でも、強火で数分焼いても中まで火が通りませんが、弱火で長時間蒸したり煮込むと中まで火が通るように、人の体も長時間、ぬるま湯で温めて初めて芯まで届くそうです。
なので熱いお湯ではなく、体温より1、2度高い、入浴温度としては低めの温度で入らなくてはいけないようです。
ぬるま湯だとのぼせず楽です♪
毎日2時間と考えるとなかなか時間が取れない方は最低でも40分の半身浴をオススメ致します♪
TOKO氏も体調が悪すぎる時は40分だけにしています。
2時間半身浴をするときは、ブログを書いたり手作業をしたり。映画やアニメを見たり、歌を歌ったりと騒がしいです、笑
ほぼ毎日2時間の半身浴をするようになってから、手足の冷えが気にならなくなりました。たむちにもよく、
『TOKO氏手あったか〜い』
と言われるようになりました。
冷え症の方には本当にオススメです。
冷え症ではなく自律神経が乱れやすい方や不眠症、便秘やうつ病にも効果が有り、熱中症対策にもなるようです。
TOKO氏も便秘にならなくなりました。

自律神経の乱れは、交換神経と副交換神経の働きのバランスが悪くなって起きます。
交換神経ばかりが活発になると、自律神経失調症などになってしまいます。

2時間の半身浴が自律神経に良い理由を説明します。
メカニズムとしては、興奮状態や神経が活発に活動している時は、交換神経が優位になっています。
体を芯から温めると、リラックスした状態に活動する副交換神経が優位になります。

現代人は様々なストレスに晒され、交換神経優位な体になりがちです。
2時間のぬるま湯半身浴で、副交換神経優位の体に戻すことができます。
副交換神経の働きをよくすることで、様々な体の不調や病気に効果が得られます。




四、体を冷やす食べ物と温める食べ物を識別し料理に取り入れること。

食べ物には様々な栄養分があり、バランスが偏らないようにすべきですが、体を冷やす食べ物をなるべく避けた方が良いそうです。

体を冷やす食べ物としては
・夏野菜(トマトやきゅうり、すいか等)
・水分を多く含み地上で採れる果物・野菜
・スナック菓子やインスタント食品
・ジャンクフード
・酢(カリウム)を多く含む食べ物(ほうれん草やバナナ等)
・うどんやそうめん
・バターやマヨネーズ
など。

体を温める食べ物としては
・地中で育つ野菜(芋・根菜等)
・寒い地方で産出されたもの(そばや塩しゃけ等)
・塩分を含むもの(味噌やしょうゆ、チーズや明太子等
・しょうがやにんにく、わさび
・大豆製品やレバー

温める食べ物、冷やす食べ物にわかれますが、冷やす食べ物を食べないというのは大変です。
なので、体を冷やすを温めて作ったり(トマトはスープにしたり)、体を温める食べ物と合わせたりして工夫を凝らすと良いです。
きゅうりは味噌で和えたり、キャベツを味噌汁に入れたり、できる工夫はたくさん!

と言いつつ、TOKO氏は温めて食べるようにすることを基本に、食べたいものは食べるようにしています。
ジャンクフードやお菓子、ラーメンなども大好き。笑
なので、自炊するときは温かいものを、そして飲み物だけは体温より高い温度の烏龍茶を毎日飲んでいます。

食べ物は、意識するだけでも充分だと思います。半身浴と温かい飲み物でもTOKO氏にはとても効果がありました♪
美容にもとても良いです^^



体が弱いTOKO氏ですが、できる工夫はたくさんしています。
冷え症の方や便秘にお困りの方にもオススメです♪






rss
美容スポット comments(0) - とこ氏
シンデレラ実写版を観てきました!本物のガラスの靴と感想


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






昨夜、実写版シンデレラを観に行ってきました!
新宿ピカデリーでは、なんとガラスの靴が飾ってありました!
綺麗でついうっとり♪




映画の感想ですが、リアルに再現されたCGのシーンには鳥肌が立ち、本当に素晴らしい作品でした!
シンデレラの原作を観たことがないたむちも、面白かったし良い映画だと言っていました。
これは映画館で大きなスクリーンで観ないともったいないです!
魔法のシーンは涙が出そうになるほど美しく、シンデレラの心の美しさも勇気と優しさを忘れない強さもよく伝わってきました^^
男性も飽きない映画だと思うので、デートにももってこいな映画、もちろん子供から大人まで楽しめる最高の作品です。




興奮覚めやらぬまま帰宅し、シンデレラについて検索。
実際にはけるガラスの靴を調べてみたら一発で見つかりました。

株式会社はせがわガラスという会社では、特注で実際にはけるガラスの靴を作ってくださるそうです。
お値段は10万円…!
た、高い…でも欲しい!!




アニメのガラスの靴のシーンも実写版のシーンも素敵で大好き!












知らなかったのですが、このシンデレラ実写版の公開を記念して、数々のハイファッションブランドがシンデレラのガラスの靴をイメージしたハイヒールを展開したそうです!









どれも素敵ー!!
シンデレラ(エラ)役の女優さんリリージェームズさんが映画祭ではかれたのが、ジミーチュウのデザインのもの。









綺麗…









デザイン画もとても素敵!!









このジミーチュウのハイヒール、気になるお値段はなんと55万円!!
実際にはけるガラスの靴より高いΣ( ̄ロ ̄lll)

でもハイファッションブランドのハイヒール。
長時間履いていても痛くないのでしょう。もちも良いはず!

一度でいいから履いてみたいですね♪
ガラスの靴は女の子みんなの夢です。
シンデレラ、GWも近いので是非観に行ってみてください♪






rss
TOKO氏の好きなアニメ・映画 comments(0) - とこ氏
1000日。Happiest thousand days in my life.


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






昨日何故あんなにいろいろな場所に出かけていたかというと、たむちへのプチギフトを作るためでした!
昨日で私達が付き合ってちょうど1000日。
100日を10回分過ごしてきたなんて本当にすごいなぁと思います。

ささやかながら、何かしたい!と思い、お出掛けしたのです。
TOKO氏がプレゼントしたネックレスのストーンが取れてしまっていても大切に使ってくれたたむち。
新しいネックレスにメッセージを刻印してプレゼントしました!
それから、いつもたむちがムダ毛処理に使う鏡。その鏡スタンドが壊れて、ipadなどに鏡を立てかけて使っていたのを思いだし、スタンド付き鏡を購入し、鏡にも刻印をしてもらいました♪











まさか何かプレゼントをされると思っていなかったたむちはとても喜んでくれました♪









1000日分の感謝の気持ちを込めて、ささやかですが^^
たむちが嬉しいと私も嬉しいです! 





明後日たむちがお仕事になってしまい予定が変更になったので、今日はたむちとゆっくり過ごし、これから話題の映画、シンデレラの実写版を観に行ってきます!









アニメのシンデレラが結構好きで、シンデレラの夢を諦めずにみつづける姿が大好きなのです。歌や魔法のシーンも素敵です。
それがCGなどでもっとリアルに表現されるなんて!!本当に楽しみです!

では行ってきまーす♪






rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
メトロ一日乗車券が安い上に大活躍!まつエクデー


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!
昨日は体調不良でコナンカフェに行けず姉にも迷惑をかけてしまいましたが、今日は一念発起して動き回りました。
渋谷、中目黒、新宿、原宿に行きました。
行きすぎ。笑
東京メトロの一日乗車券はなんと600円!!激安です!!









新宿ではまつげエクステ♪









疲れきっております^^;
Jカールの14mm、0.15の太さのエクステをしていただきました♪
久々のまつエクでテンション上がります!
練習モデルなのでもちろん無料!

 
施術中は爆睡でした。
いびきかいてなかったかなぁ、毎回それだけが心配になります。笑


 

明日また続きを書きます!
今日は眠気が限界…笑

皆様一週間お疲れ様でした!
素敵な週末をお過ごしください♪

おやすみなさい♪






rss
美容スポット comments(0) - とこ氏
結婚式や披露宴のお役達盛り上げアイテム☆フォトプロップス


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






マリッジブルーというか、結婚・入籍に向かいたいのに進めないという状態ではありますが、泣きながら、笑いながら、たむちと一つ一つ乗り越えていっている状態です。

フリマサイト、メルカリをよく利用しているTOKO氏。
いつだかのゼクシィにおまけとしてついていた破れないピンクの婚姻届とフォトプロップスをメルカリで購入♪









そしてフォトプロップスを切り取って、ストローとマスキングテープを使って完成させました♪









細かい作業は大得意なので楽しく作ることができました♪










さて、明日は姉とコナンカフェに行く予定です!
楽しみ〜♪
それではおやすみなさい♪






rss
夫たむちとの結婚準備 comments(0) - とこ氏
どうする?!どのドレスにする?ウエディングドレスの相場と種類。


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪







こんにちは!

たむちとの入籍にむけて(まだ予定で未定なのですが(^^;)
ゼクシィのアプリをダウンロードし、ウエディングドレスや披露宴、演出工夫やケーキについて、結婚のマナーなどをまとめた記事を読みあさっています。

もちろん披露宴会場も色々見に行き下見をしたり、相場を知ったりと勉強づくし!
入籍自体は紙の提出でシンプルですが、その前に両家の顔合わせ、もしくは結納を行ったり。
その前後に式と披露宴をするとなると更に準備は大変で驚いています^^;





今のところ、式は知り合いのお寺で身内のみで行う可能性があるため、披露宴会場しか見て回ってはいません。
披露宴の見積もり額はピンキリ。
高いところもあれば安いところもあり、またホテル・ゲストハウス・レストラン・結婚式専門会場とざっと四種類に分かれますがそれぞれメリット・デメリットがあり、今のところホテルかゲストハウスがいいかな、と思っています。

見積もりで削っていけるのは、衣装、お花のランクや料理のランク。料理は絶対おもてなしとしてランクを下げたりしたくはありません。
一番費用がかかるのは、ドレスや白無垢、打ち掛け。




一着をその日一日着るだけのレンタル費用相場は
ウエディングドレスは約23万円。
カラードレスは約20万円。
白無垢や打ち掛けなどの和装は約33万円という統計だそうです。






  

高いΣ( ̄ロ ̄lll)

一日着るだけで、ドレスが手元に残るわけでもないのに20万円……
かなり無駄遣いな気がしてしまうTOKO氏なのです。

2014年11月に発表された厚生労働省は賃金構造基本統計調査の結果、
2014年の大卒新入社員の平均給料は200400円。

新入社員の平均月収分ほどのお金をたった2〜3時間、それも手元に残らない衣装のために支払うのか…
TOKO氏は、かなりもったいないと思います。

『一生に一度なんだから!』
『節目なんだから奮発しちゃおう!』
と思っていたらなんだか違うような気がするとです。




ウエディングドレスや打ち掛けを持ち込む場合は無料で承諾してくれる会場もあれば、他社のレンタルドレスショップからのレンタル品であれば持ち込み料を支払わなければならない場所、持ち込み禁止の会場もあります。
平均は衣装持ち込みには約3〜5万円ほどかかりそうです。
持ち込み料を取らない会場さんは良い会場さんです。




1番費用がかかる衣装をコストダウンできるのはドレスを買って持ち込むこと。

『激安ウエディングドレス』
『ウエディングドレス 格安』

などとネットで検索をかけたら、安い物では4000円から、高いものはきりがありませんが、2〜4万円で素敵なドレスを購入することができそうです。

TOKO氏も素敵で高品質・リーズナブルなドレスを見つけ、姉がプレゼントしてくれました♪

姉にドレスをプレゼントしてもらう前はたくさん試着をして、どのドレスが似合うか試してみました。




ウエディングドレスには主に四種類のデザインがあり、
☆ふわっとしたAライン
☆ボリュームのあるプリンセスライン
☆人魚のシルエットのようなマーメイドライン
☆ナチュラルな雰囲気のエンパイアライン

に分かれます。





ドレスのショルダー部分にも様々な種類があります。





胸元のデザインにも種類の数は数えきれないほど!





そしてドレスの後ろのトレーンの長さも様々。





そして白にも様々な種類があり、ドレスの色味と同じ色味のベールや小物を合わせるのがベストです。







それらをふまえた上で、様々なデザインのドレスを試着してみました。

現在主流のビスチェタイプのAラインウエディングドレス。
胸元もハートビスチェタイプが大流行。
体型を選ばないドレスなので重宝されています。



Aラインウエディングドレスのオフショルダー付きタイプ。
こちらはビスチェタイプよりショルダーがある分二の腕を隠すこともでき、上品な雰囲気になります。



こちらはキャサリン妃が着ていたウエディングドレスに似たデザインで、去年大流行したそうです。
肌の露出がない分気品溢れるデザイン。一国の女王様として、肌を見せない上品で美しいデザインをチョイスされたのはさすが。

ただ、TOKO氏には似合わない気が…笑
キャサリン妃にはかないません!!



Aラインウエディングドレスのオフショルダー、ロングスリーブタイプ。
これでマーメイドラインだったら理想的だったのですが、上品で繊細なデザインは本当に素敵です。







TOKO氏が気になっていたのはマーメイドラインのウエディングドレス。
人魚のような体のラインがハッキリとわかるラインのドレスデザイン。
ドレスショップにはビスチェタイプのAライン、もしくはビスチェタイプのプリンセスラインが多い中、マーメイドラインも少ないですが置いてあるショップも多々あります。




マーメイドラインにも様々なデザインが有り、ショルダー付きタイプやワンショルダータイプも健在。
ショルダー付きのマーメイドラインが一番好み!
とても上品で素敵!!






ドレスはやはり着てみないとわかりませんが、着たいイメージのものに近いものを試着してみると、イメージが固まりやすいです!

TOKO氏はAラインかマーメイドがよかったのでそのイメージで試着していました♪
イメージしているライン以外のドレスに挑戦してみて意外と素敵!ということもあるはずなので、是非たくさん着てみてから決めるのが良いかと思います。




そして通販でウエディングドレスを買う場合は、色味を必ず確認してから購入することをオススメ致します。
TOKO氏も、ホワイトだと念押しして確認したところが、オフホワイトのドレスが到着したりしました^^;
オフホワイトのベールをおまけで付けてくれたのでそのままオフホワイトでいくことにしましたが、だいたい中国や韓国の工場で作られているものなので、色味の確認は必須です!




TOKO氏がどんなドレスを選んだかはまだ秘密です!笑
早く披露したいです!!





rss
夫たむちとの結婚準備 comments(0) - とこ氏
TOKOブランドのお仕事完了!ユニコーンパーカー新色発表☆


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






TOKOブランドのユニコーンパーカーの注文をいただき、先程完成致しました!
期日が近く寝ずに作業したりしましたが、丁寧に作りやっと完成!












今回はジッパー付きのパープルをご注文いただきました。









そしてピンクの新色展開をしました!












ピンクはジッパー付きタイプで、首もとにビジューを縫い付ける予定です。
ビジュー一粒一粒がめちゃくちゃ高いので、もう少しリーズナブルなビジューを探してみたいと思っています。

無事お仕事が終わり、ほっとしました。
明日、朝一で発送!到着までがお仕事です。
おやすみなさい♪






rss
TOKOブランド comments(0) - とこ氏
久々の温泉♪


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





昨日は朝まで仕事、そして昼はたむちとしげちゃんと温泉へ。
疲れが湯に溶けていくような感覚…!
久々の温泉はとても気持ちよかったです♪












もう既に眠いです…
さて、もう一仕事します!





rss
友人と comments(0) - とこ氏
1/3 >>