【ブログを引っ越しました】モデルときどき妻〜モデルTOKO 公式ブログ〜
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々について。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
遅めのバレンタインデー☆


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!
今年のバレンタインデーはたむちがお仕事で会えず、一昨日やっとチョコレートを渡せました♪












とても喜んでくれてTOKO氏もすごく嬉しかったです♪
今年は生チョコレート!




久々のプリクラ♪

プリクラ大好きなTOKO氏なのに、三ヶ月ぶりほどのプリクラでした。
IT FACEというプリクラ機は画像を全てゲットできるのでいつもお世話になっています♪
























最近たむちはとても忙しいので、バレンタインのチョコレートは遅めに渡すことになり、たむちは不安になったそうです。笑

『とこしはもう俺に恋してないんだ』

と。笑
可愛いです。たまらなく可愛いです。笑
いつまでもたむちに恋していますよ!






rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
コナン×悟空?!名探偵コナンのレア動画
JUGEMテーマ:アニメなんでも



ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんにちは!

実はTOKO氏、アニメとお笑いが大好きなんです!
アニメは最近のものではハイキュー!、ばらかもん、地獄少女など。王道なところではクレヨンしんちゃんと名探偵コナンが大好き。
しんちゃんとコナンは劇場まで足を運ぶほど大好きで、時間があるといつも動画を見ています^^

今日はコナンのかなりレアな一話を紹介したいと思います。
まずは見ていただきたいと思います。











このヤイバくんとそのお父さん、名探偵コナンの前に青山さんが連載していたキャラクター!
しかも、最後の最後には鳥山明さんの描かれたと思われるキャラクターも登場!
ルパンVSコナンまではいきませんが、きっとコラボされた一話なのだと思います。
かなーり珍しいお話になっています。しかも笑いの要素も満載!笑
何度見ても面白いです^^


次は名探偵コナンでは名物の怪盗キッドのお話。
工藤新一とおそらく同い年である高校生、黒羽怪斗が何故怪盗キッドに扮してお宝を盗んでは返しているのか。 その訳がわかるお話です。









それから怪盗キッドの父親は黒羽盗一という世界的に有名なマジシャンというのは皆さんご存じだと思いますが、いったい母親は・・・?
キッドの両親の馴れ初め話が、あまりにも突っ込み所が多く、見ていて体がかゆーくなる一話。笑
怪斗の母親の声優さんは、クレヨンしんちゃんの松坂先生と同じ方ですね^^




 



こちらもかなりレアなお話。 少年探偵団のあゆみちゃん、元太、光彦の高校生になったときの姿を見ることができます。



 





まあ、夢落ちなので本当にこれが彼らの未来像かはわかりませんが^^;
最後に名探偵コナンうんちく。

一、実は、元太と高木刑事の声優は同じ方
 よ〜く聞き入ってみると、キャラクターの雰囲気を重視した声の出し方でまったく違う人のようですが、同じ人! 声優さん一人一人のふり幅はこんなにも広いのですね!驚きです。

 二、これは有名ですのでうんちくにはなりませんが・・・ 工藤新一の体を小さくした薬、アポトキシン4869を作った黒の組織のボスは未だ誰なのか不明。
黒の組織の中でも一番ボスに近いであろう、ジンとウォッカは、お酒の名前からコードネームが由来となっています。
ジン+ウォッカ=アガサ というカクテルになります。
このカクテルの話により、黒幕は阿笠博士であると噂をされていましたが、
作者はこの説を全否定

ですがすでに作中に登場している、とも公言されています。
う〜ん・・・ 黒幕はいったい誰なのでしょう?
 そして、TOKO氏が生きているうちにその黒幕を知ることができるのでしょうか?笑
コナン、最終回はいつなのでしょう。
新一を待つ蘭ねえちゃんのように、気が遠くなるような・・・笑
でも、やはり気になって続きを見てしまいます。


三、灰原哀がアポトキシン4869を飲んだのは、
組織から逃れるためではなく、自殺するため。
なんと、アポトキシン4869は服用した後が残らないという効能の殺人薬なのです。
灰原哀がこの毒薬を研究中に、服用させたマウスの中でごくまれに幼児化するものがいたそうです。

つまりコナンも灰原も、その希少な幼児化をし死をまぬがれた奇跡の二人なのです。

幼児化させてしまう薬だと思い込んでいましたが、新種の殺人薬だったとは・・・
そして幼児化はかなら少ない確率でしか起きないものだというのもつい最近知りました。


痛快なミステリーと黒幕の謎を残しながら進む名探偵コナン。
今度公開の業火のひまわりもとても楽しみです!
そんなコナン大好きなTOKO氏の独り言でした^^





rss
とこ氏お気に入りsongs comments(0) - とこ氏
秩父の名物お菓子、龍の舞が珍しい上に美味しい!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪





こんばんは!

秩父温泉旅行で出会った面白い和菓子を紹介したいと思います。









龍の舞という和菓子。
蚕の糸のような見た目!
こちら、なんと水飴をたたいて伸ばして半分に折り、また伸ばして半分に折り、計14回繰り返し、16384本の細かいいと状のものになるのです!


















髪の毛よりも細くなるそうです。
ふわふわでさらっさら!





そしてきなこやくるみ、ゴマなどをすりつぶしたものを包んで完成!






これがまた不思議な食感!
きなこなどの中身は味がついていないのですが、糸状の水飴に甘さがあるのですごく上品で美味しい!!
草津などの温泉街でも販売されているようです。
ふわっと甘い中にくるみやきなこの香りが広がる美味しいお菓子です。

温泉街に行かれた際には是非食べてみてください^^





rss
日本の国内旅行 comments(0) - とこ氏
秩父温泉旅行二日目☆あの花の秘密基地


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪





前回の続きです。

二日目は朝ご飯を寝ぼけまなこでいただき、その後二人して2度寝。笑
たむち、寝ぐせがかわいいです^^










昼寝後、それぞれ大湯へ。

小鹿野温泉は温度が高め。
肌がすっべすべになり、とても癒されます。
1日目にも夜に一人で露天風呂にいたのですが、冬なら半身浴も合うと思います^^

そしてチェックアウトの前にランチ。
すっぴんぴんのTOKO氏です。笑













一泊二日と短い間ですが、秩父は人が少なくとても落ち着いた街。
自然も豊かでゆっくりしたかった私たちにはぴったりの旅行先でした!

そして秩父は、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」というアニメの舞台になっているそうです。
西武秩父駅には、アニメのグッズの販売や秘密基地の展示をされていました。










面白いと噂のアニメなので、是非見てみたいと思います^^

たむちはのんびり過ごせて喜んでくれた様子♪
たむちが幸せなら私も幸せです^^
楽しい旅行になりました!
 
JUGEMテーマ:温泉に行こう







rss
日本の国内旅行 comments(0) - とこ氏
爆笑写真!と秩父、小鹿野温泉に旅行!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんにちは!

たむちの誕生日プレゼントに、埼玉県秩父市の温泉旅館に行ってきました!









誕生日当日、二日はやっとたむちは代休をいただき、温泉旅行に行きたいと行っていたので小旅行をプレゼントしました!
西武秩父駅までローカル線のような雰囲気を楽しみながら行ってきました^^
















途中ヤギさんを発見したりと、まったり電車内での時間を楽しめました。
都会の喧騒を忘れるとはまさにこのことですね^^














西武秩父駅はこぢんまりとしたお土産屋が並び、珍しいお菓子やアイスをいただき、すでに温泉気分を大満喫♪





 





秩父の有名なしゃくしな菜漬けが有名だということで、記念に一枚!
何度見ても笑いが止まりません、笑










旅館についたらなんと、たむちから逆サプライズ!!












TOKO氏はわらび餅が大好物!
わざわざ高級の絶品わらび餅をプレゼントしてくれたのです。
たむちの誕生日のお祝いをしていたのにサプライズされてしまいました。笑
たむちありがとう(;_;)

そして貸し切り風呂で二人でおしゃべり♪
その後お部屋でご飯をいただきました!












 
それから温泉に入り、肌がぴっちぴちに♪
田舎の風景を眺めながらのんびり温かい温泉につかり至福のとき。
たむちは部屋で寝ていました。笑




旅行二日目に続く♪






rss
日本の国内旅行 comments(0) - とこ氏
恵方巻の正しい食べ方と恵方の神様のお話
JUGEMテーマ:節分



ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

昨日無事、温泉旅行から帰ってきました!


  








旅行のままたむちの家にも泊まり、昨日はさすがに疲れていたのでついつい恵方巻を購入。
駅前で買っていたのでついつい、笑










今年は西南西をむいて食べるといいそうで、たむちの家で食べた場合は背景がこんな感じになります。











恵方巻の正しい食べ方をご存じですか?
恵方巻は、太い巻き寿司をその年の恵方を向き、願い事を考えながら黙って食べる節分の風習です。
恵方巻をまるかじりし、最後まで黙って食べられたら願いが叶うそうです。

具は、福を巻き込むため、七福神にちなんで七種類のものを使うのだそうです。

そして恵方とは?(ちょっと調べてみた。笑)

歳徳神(としとくじん)という、
その年の福得をつかさどる神様のいる場所のこと

要はその神様がいる方角に向かって物事を行うと万事に吉!となるそうです。
毎年移動してるのでしょうか?いつも移動しているのかな?
ハワイ島のようにすこーしずつ移動している神様なのでしょうか?笑

どうでもいいですが、来年は南南東だそうです。
去年は。
そう言えば去年もたむちと一緒でした^^



いただきまーす!!

















二人してだまーってもぐもぐ・・・ 














先に食べ終える人。笑











残されたTOKO氏とゲームを始める人。笑















完食ー!!
ごちそうさまでした!!
二人とも真面目に食べきりました。
野望のあるカップルは恵方巻にも本気。

イベント事にも全身全霊をかけ楽しむ私たち。
たっくさんの二人の願いが叶いますように^^







rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
たむち25歳になりました!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪







今日2月2日はたむちの誕生日です!
25歳、ついにアラサーです。笑












たむち、お誕生日おめでとう!!

7連勤の最後は20時間勤務、仮眠をしていたところ、0時に起こしたのですが、なんかごめん…笑

今日はケーキでお祝い、プレゼントは温泉旅行です♪




可愛い可愛いたむちの誕生日を祝うのは3度目。付き合いも長くなり、一緒にいるのが当たり前な存在。
会えないときも、たむちを思うと心がほっこり暖かくなります。
喧嘩してめちゃくちゃに腹がたっても、可愛い寝顔を見ると許してしまいます。笑

楽しいときだけじゃなく辛いとき、大変なときも一緒にいてくれ味方でいてくれるたむち。
誠実でしっかりしているけど、半年に一度くらい天然ボケを発揮する、ゲームとお菓子大好き、笑い泣き怒り、たくさんのことを二人で乗り越えてきた私の大切な大切なパートナー。
生まれてきてくれてありがとう。




明日から一泊二日、温泉を楽しんできまーす!






rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
1/1