【ブログを引っ越しました】モデルときどき妻〜モデルTOKO 公式ブログ〜
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々について。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
つきじ治作のブライダルフェアに行ってきました!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

今日は大掃除をし、たむちの家にやってきました。
今年は一緒に年越しをします♪
去年一緒にいられなかった分とても嬉しいです!





先週末、TOKO氏が和装体験をしたくてたむちにブライダルフェアに付き合ってもらいました。
今回はつきじ治作という結婚式場兼料亭。
ルーズベルトゲームというドラマの会食シーンにも使われた素敵な料亭です。

入った瞬間、東京の中央区とはとても思えないほどの『和』の空間が広がり、あまりの美しさに息をのみました。

様々な会場の説明を受け、和装と洋装体験へ♪





まずは和装。
黒の色打ち掛けを選び、たむちには黒と反対に薄い色を、と思いグレーを着てもらいました。

















たむち、和装似合いますね♪
暑くて嫌だとこぼしていました。笑











そしてTOKO氏。











何か違和感があるって?
















カツラがでかいからですよ!

と言うより、TOKO氏の頭が小さすぎるそうです。
結婚式には自毛で結うのでカツラには無縁な予定です。かんざしはいっぱいつけたいです♪





そして洋装まで体験できました!
またオフショルダーのウエディングドレスにしました。

















前回ホテルイースト21ではティアラに前髪をおろしていたので、今回は髪を流してボンネを選んでみました。
たむちは前髪を流している方が好きなのだそうです。





プリントアウトした写真までいただき感激致しました。
















治作さんはあまりに美しい会場なので、ここで披露宴をしたくなりました。
今度試食会にも参加させていただく予定です。
今から楽しみです♪






rss
夫たむちとの結婚準備 comments(0) - とこ氏
新入り、ひまわり君。


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪









こんばんは!

先週は体調がだだ崩れ、今はまあまあ良くなりました。
予定をキャンセルしてしまった友人たち、本当にごめんね。





そんなちょっとヘロヘロなTOKO氏を見てたむちが焼肉に連れて行ってくれました^^
牛肉でほどほどに食べて、飲みたい物を飲み食べたいものを食べ、好きに過ごさせてくれました♪

そして牛肉の近くにあるゲームセンターにてTOKO氏が可愛い子に一目惚れ…!












可愛いハムスターのぬいぐるみ…!
TOKO氏が目をキラキラさせると必ずたむちは取ってくれます。
クレーンゲームが得意なたむち。

いつものように取れない…
と言うより、ハムちゃんを掴むのですがクレーンが故意に離すようにしか見えず、

『無理ゲーかなぁ?』

とたむちが言うほど。

無理ゲーなのだとしたら詐欺じゃないか!とこしぶちギレ!!笑
店員さんに






これ、取れないので
取って見せてください。







真顔で言いました。
「ちょっとそれはできません」
と拒否されさらにイライラするとこし。





責任者さん
呼んでいただけますか?






更に真顔。
たむち

『まあまあまあ』

となだめる。

店員さんは取りやすそうな場所に移動をしてくれました。





そしてラストチャーンス!!
100円を投入し、たむちが挑戦すると一発で取れました。















店員さん、怒ってすみませんでした!
無理ゲーではありませんでした!苦笑






そんなこんなでプレゼントしてもらったひまわり君♪
断崖絶壁ヘアーでした。笑















ひまわり君、商品名が











コロはむコロンの大好物。





あ、食べ物なんだ…
コロはむコロンではなく、コロはむという生物の餌なのですね!笑

何にせよ可愛い可愛いひまわり君。
本当はアメリカ留学時代のようにまたハムスターを飼いたいのですが、なかなかそうもいかないのでしばらくはひまわり君と仲良くしています♪

たむちありがとう!







rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
たむちへのクリスマスプレゼント


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

たむちと無事仲直りし、遅めのクリスマスプレゼントを渡しました♪














サンタさんサイズ間違えてるよ、あ、こうするのかな?

奇行に走るたむち















それ、プレゼントじゃないから(゚Д゚)ゴルァ!!

そして中身は…










たむちがオシャレなYシャツが欲しいと言っていたのでTOKO氏なりに選んでみました♪





ただ、着てみたら
背中パッツパツ
Σ(ノ°▽°)ノ笑

電話してみたらサイズ交換していただけるとのことで一安心♪
一応たむちの一番フィットするYシャツをこっそり拝借しお店に持参し、サイズもはかっていただいたのですが、身長と体重の割には肩幅がでかいことを忘れていました。笑

年明けに交換しに行ってきます♪
たむちもうちょっと待っててね!笑






rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
今年のクリスマス


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは^^

昨日、無事たむちと仲直りしました!
今回は全面的にTOKO氏が悪かったので、きちんと謝りました。

そして仕切り直してささやかにクリスマスぱーちー!











クリスマスケーキに火を付けて♪














セブンで買ってきてくれたケーキが甘くて二人してびっくり!笑
来年はチキンもケーキも前々から予約しようと思います。
来年のクリスマスには苗字が変わっているはず…♪






rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
TOKOブランドホログラムホリックトップスとホログラムスカート


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪









9月に撮影した写真です。

トップスは売り切れましたがTOKOブランドのホログラムホリック、ホログラムスカートにFIG&VIPERのオーロラヒールでのコーディネート。




































そしてフラッシュを炊いて撮っていただくと、ホログラムの色味がとんでもなく綺麗に反射し素敵な輝きが生まれました…!














































クリスマスなのに平日だなんて嫌になってしまいますね^^;
たむちともイヴに喧嘩し、まだ仲直りできていません…
昨日ケーキを買って来てくれたので、一緒に食べたいと思います。

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください!
TOKO氏も仲直りします!






rss
モデルのお仕事*写真 comments(1) - とこ氏
プリティたむち、私の婚約者。


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








久しぶりに婚約者たむちの話をしたいと思います。











お菓子と甘いもの、ゲームが大好きなたむち。
寝顔は天使のような可愛さで、

女の私より可愛いのではないか疑惑。

そんなたむちの寝顔シリーズです。














1、膝の上スタイル

たまに無意識のうちにTOKO氏の膝の上に来て眠り続けます。
これはとても可愛い反面、動くことが出来なくなり時間がたつと邪魔になるという難点があります。
非常に邪魔な場合は降り落とします。







2、お祈りスタイル

基本的に仰向けで寝るたむちですが、夏場は暑いためお腹にだけブランケットをかけ寝ます。そして手を合わせる癖があります。
神聖すぎて引きます。笑







3、ベビースタイル

これは寝ぼけているときに一度だけ私の人差し指を握ってきたときのもの。
私はあなたのお母さんじゃありません!笑  

 





4、身代わりの術

一緒にお昼寝をしたり、たむちの家に泊まりに行って一緒に寝ると、たまにTOKO氏が先に目覚めます。
その時、身代わりを利用するのです。




そしてこの身代わりの術。
なんと仕返しされました。笑











しかも、わざわざラインで送ってきまして

『浮気現場を捕らえた』

と言われました。笑

面倒臭いので無視!笑





童顔で24歳に見えない可愛いすぎるたむち。
こんなにプリちーですが、かなり論理的で頭も良く回転も速い。
物事の本質を見抜く力もあり、誠実。
男性としても人間としても信頼しています。
先の見通しも細かくしっかりされていて、目標に向かって絶対に努力をし続ける強い意志の持ち主。
お金に関しても厳しく管理できる。

とても一つ年上の男性だとは思えないくらい頼もしいです。

二人でまた海外に住もう、この目標にも、たむちは本当に本気で毎日お仕事を頑張り、彼は最強に素敵です。





TOKO氏にはもったいないくらいの良い男たむち。
でもそんなたむちのハートをいぬいたのですから、二人で目一杯幸せになりたいと思います♪







rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
FIG&VIPER全身コーディネートでの撮影


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪









9月に撮影した写真をやっといただきました。
全身FIG&VIPERコーディネートでの撮影です。











胸があったら谷間が写っていたのでしょうが、ミスフラットチェストには無縁な写真です。笑

















そして寝そべって撮影。
そのまま昼寝したくなっちゃいました。笑























ちょっぴり色っぽい写真が一枚。
これはこれでお気に入りです。
リップをもっと強調すべきだったかな?と反省もしています。










また別のパターンもupします♪





rss
モデルのお仕事*写真 comments(0) - とこ氏
ティム・バートンの世界展の感想


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんにちは!

今日は念願の展示会、ティムバートンの世界を観に行ってきました!
六本木ヒルズの52階にて行われています。















お姉ちゃんと妹みゆしゃんと、三姉妹仲良く行ってきました♪
みゆしゃん、眠そう。笑













美術館というのは大抵写真撮影禁止。
こちらも案の定撮影禁止でした。

TOKO氏はナイトメアビフォアクリスマスが子供の頃大好きで何回も繰り返しビデオを観ていて、妹みゆしゃんはティムバートンの作品が大好き。お姉ちゃんもティムバートンの作品はだいたい網羅しています。

この美術展は、ティムバートンが描いた落書き、油絵、オブジェに更には浮かんだアイディアをその瞬間に描き留められたレストランやバーの紙ナプキンまで様々な展示品がありました。 

映画や絵本にならなかった作品のアイディアや絵もそのまんま飾られていました。  
1番の印象として、

ティムバートンの絵には、目に見える等身大のそのものと、そこから彼が感じたイメージ・目に見えないものが融合されている面白さがあります。
これまた絵も独特なタッチですぐに彼の作品とわかる、唯一無二の世界観が全面に押し出されていて、引き込まれます。


グロテスクな描写もあるので、お子様には少し怖い作品もあります。大人のTOKO氏にも

『怖いっ!』

と思ったり、これはよくわからん…と思ったり。
アーティストというのはここまで自分の内なるものを出せるのかという驚きもありました。

カリフォルニアの片田舎で育ったティムバートン氏にとっては幼少期が退屈だったそうで、その分イベント事が好きなのだそうです。
この作品展でもクリスマスやハロウィンを連想させる絵がたっくさん!ナイトメアビフォアクリスマスの主人公、ジャックととれる骸骨や犬?のゼロの絵もたくさん。


ティム・バートンは自作の絵本をウォルトディズニー社に売り込み、返事の手紙ももらった過去や手紙、絵本の本物の展示もされていました。
アーティストとしてのアグレッシブさがやはりアメリカ人らしいです。

そして、絵本は採用されなかったものの、アニメーターとしてはウォルトディズニー社で働いていた時期もあったそうです。
ティムの描いたミッキーや、ティムの世界観とディズニーが混ざって共存した絵もありこれがまた摩訶不思議で面白い…!


そして赤頭巾ちゃんやロミオとジュリエット、ヘンゼルとグレーテルをティムバートンテイストで描かれたものも素敵!

TOKO氏のお気に入りはアニメ映像が放送されているステインボーイ!
それにスパーキーが可愛いくて大好きです♪





出口にはお土産ショップもあり、写真を撮れなかった分、気に入った絵のハガキを購入しました♪














これはロミオとジュリエットという題名。
とても可愛いらしい作品です^^











そしてこちらがアニメとして発表されているステインボーイ!
他の生き物を攻撃したりと立ち位置がいまいちわからない男の子。笑
動きやキャラクターそのものがとっても可愛い!!











TOKO氏が夢中になって見入っていて、お姉ちゃんもみゆしゃんも

「とこちゃんどこ?」
「とこねぇどこ?」

とキョロキョロ探されました。笑

その後ランチをしてすぐ解散!
今度は三姉妹でカラオケに行きます♪










この展示会はとっても面白いです。
来月四日まで開催されているそうですので是非行ってみてください!
心からオススメできる最高の作品展です♪






rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
たむちの会社のテニス会に参加!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

もう木曜日になってしまいましたが、日曜日の写真です。

日曜日はたむちの会社のテニス会に参加してきました!
前回は7月で今回は12月。
極寒の中でも動いていたら暖かくなりました♪

会社の方々が写らないように、写真はダブルスの試合中のものですが被写体はたむちとTOKO氏のみです。笑
















たむちは運動神経抜群でどんなスポーツもさらりとこなします。

ちょっとムカつく。笑

何故ならTOKO氏は運動が苦手だから!
意外と言われますが、たむちにハッキリと

「TOKO氏って運動オンチだよね」

と言われるほど。
(だからムカつくんだなぁ、きっと)





今回はサーブが何回か入り、笑
レシーブは一切駄目でした…
上手くならない…笑














社長さんも差し入れしてくださり、とこちゃんね!と名前を覚えてくださいました!嬉しい♪

そして打ち上げでは人生初のスペイン料理をいただきました。
初めて食べたパエリアは絶品!
前菜もデザートもオシャレに盛られていてテンションが上がりました♪





















たむちの会社の方々とお会いするのは今回で三回目!
皆さん私のことも覚えてくださり、優しくて、たむちも私も人に恵まれているなと感じました。
次も多分テニス会でお会いできると思います、次回を楽しみに、テニスを練習したいと思います!笑
(すみません、多分練習しません。笑)







rss
夫☆たむち comments(0) - とこ氏
お寿司の寿し和


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪









おはようございます!

土曜日、Stomp Talk Modstoneのボーカリストさんにお会いしたあとはスタジオマリオにてたむちとカップル写真撮影。笑

その後たむちはお洋服をお買い物、そしてお寿司を食べに連れて行ってくれました。
二人とも初めてのお店、寿し和というお寿司屋さん。















上握りとサーモンとアボカドのサラダをいただきました。














オボカドとサーモンのサラダがびっくりするくらい美味しかったです!笑
お寿司も美味しいです、また一緒に行きたいなー♪







rss
日本のグルメスポット comments(0) - とこ氏
1/3 >>