【ブログを引っ越しました】モデルときどき妻〜モデルTOKO 公式ブログ〜
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々について。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
FIG&VIPERのアメコミ総柄セットアップ


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

また体調を崩しているTOKO氏です。





FIG&VIPERのシンデレラアメコミ柄のセットアップ。
このコーディネートで撮影場所まで行ったので、バスティも私も調子を乗せるために着替えずにテストをかねて撮影したもの。

この一枚はお気に入り!
奇跡の一枚です♪











もちろん何回か練習して撮りました。笑
こちらタイミングが少しズレたもの。











白バックだと服やヘア、メイク、全てが栄えます。
毎回撮影前にはムダ毛処理、顔マッサージやパックなどをしておりますが、それでも肌のコンディションが抜群かはまた別の話。
ハイファッションモデルの方々は夏に汗をかかない、冬に鳥肌を立たせない等もコントロールできるのでしょうね。
モデルってただ写真に載るだけ・カメラの前でポーズとってるだけではないので、言葉で言っても軽くなってしまうのですが、本当に大変。

そして余白も使いながらの撮影。
バスティとはモデルとカメラマンとして相性が良さそうです♪

























バスティからはポラロイド写真で撮っていただいたものもこれから送っていただく予定。
みゆしゃんとの撮影した写真も楽しみです!






rss
モデルのお仕事*写真 comments(0) - とこ氏
当選♪


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








おはようございます!

昨日はたむちの会社のBBQに参加してきました。
会社のイベントなので今回は写真は自粛。
ですので今日はこの一枚。











くじ引きで、景品をいただきました♪











前回のテニスでお会いした方々や、たむちから聞いていた話しにたくさんでてくるたむちがお世話になってる方々にお会いできました。
お子様やわんちゃんを連れてきていらっしゃった方もいて、可愛いお子様方と一緒に遊んだり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
鬼ごっこをして、本気で
『こないで、やめてー』
と言われショックでした。笑

たむちから聞いていた会社の方々にお会い出来て、たくさんおしゃべりしたりと、私の知らないたむちの世界を知れた気がしてよかったです。
素敵な会社で素敵な方々とたむちがお仕事できていると知り、とても嬉しかったです!

次のイベントに参加させていただく頃には入籍できているかな? 
  
楽しい一日でした^^








rss
夫☆たむち comments(2) - とこ氏
TOKOブランドのUVカットダテ眼鏡・撮影@渋谷道玄坂


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

今日は、先週の土曜日にカメラマンnaoさんに撮影していただいたTOKOブランドの写真をupします。
服ももちろんですが、今日はTOKOブランドのサングラスとUVカットダテ眼鏡の写真を載せたいと思います。

















外で撮影したようには見えないでしょ!
服をぐるぐる胸元に巻いていました。笑

こちらはTOKOブランドのホログラムホリックショート丈トップスと一緒に。














こちらがサングラス。
深緑色の高品質ガラスストーンを使っています。
色味がお気に入り!














水色のウィッグを使ったので、眉もブルーのアイライナーで描き、リップもブルーのアイライナーで描きました。
パステルカラーウィッグも意外といけると自分では思っております。笑

そしてこちらは紫色のUVカットダテ眼鏡。


















高品質ガラスストーン(スワロフスキーに劣らない輝きがあるストーンです)を使って作っているため7000円前後での販売を考えております。
コストダウンできないかなぁ…
作りながら考えたりすることはたくさん。
学びながらゆっくり前進しております。





naoさん、イメージ通りに一発で撮ってくださるそのカメラの腕、さすがです!
素敵に撮っていただきありがとうございました!






rss
TOKOブランド comments(2) - とこ氏
久々の映画デートとるろうに剣心伝説の最期編


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

昨日から21時間ほど寝ていました、TOKO氏です。





昨日たむちが夏休みをとっていたので久々にまったりとデートをしてきました。
 

まずは腹ごしらえ。
美味しくて高級思考なハンバーガーが食べたくて仕方なかったTOKO氏。
たむちがここに誘ってくれました♪











池袋駅から徒歩10分ほど、ハンズの隣のエスカレーターからサンシャインに向かう途中にある、サンシャイン池袋入口にあるハワイアンハンバーガーショップ、クア・アイナ。





サラリーマンたむちはもちろんお休みが土日。
土日にKUA AINAに来てもものすごい列で列ぶ気にはなれず、行ってみたいけど行けない池袋グルメスポットでした。

このサンプルハンバーガーを見てはよだれを垂らし、諦めていました。笑












今回はたむちは夏休みをとったのでレアな平日デート!
平日だからか人も少なく、列ぶことなく注文でき、もちろん座りながらゆっくり食べられました^^

TOKO氏はアボカドチーズバーガー♪
















  
たむちはベーコンバーガー。
たむち、無類のベーコン好き。韓国海苔もめちゃくちゃ好きなようです。

















お味はアメリカのハンバーガーを思い出させるような、私達二人にとっては懐かしいお味。
パティにしっかり味付けされているので、ケチャップやマスタードをつけなくともあっさり美味しくいただけます。
久々に美味しいバーガーを食べられたという感じでした^^

お値段もハンバーガー1000円〜と高すぎず、また来たいと思いました!











そしてしっかり食べた後は、映画を観に!
るろうに剣心、伝説の最期編を観に行ってきました。











京都大火編ももちろんたむちと観に来たのですが、京都大火編はまあまあよかったのに今回はどうしたの?といった感じでした。苦笑

原作を知らない私にも、?なところが多く、原作を知っているたむちは渋い顔をしていました。
私達二人はあまり好きではありませんでした。
藤原達也さんの演技を観られたので、まあよかったかな?





映画はまあまあでしたが、久々にたむちとゆっくりデートできて楽しかったし幸せでした♪

次観ようと約束しているのは、
ST 赤と白の捜査ファイル 劇場版!

公開が1月ですが、今から楽しみです!






rss
日本のグルメスポット comments(2) - とこ氏
FIG&VIPERファッションスナップ撮影with Rocciiさん


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

土曜日に撮影した写真をいただいたのでupしていきたいと思います。
カメラマンはファッションスナップ撮影で有名なrocciiさん
撮影場所は新宿にある新しくできた素敵なシティホテル、新宿グランベルホテル





ファッションはあと2パターンありますが、まずはこちらから。
FIG&VIPERのチェッカービスチェにダメージジーンズ。
靴のオックスフォードももちろんFIGです♪






























良いホテルなのでソファーや窓、バスルームのドアなどを利用したくさん撮っていただきました♪




























見事なまでに胸がぺったんこ。笑 
TOKO氏はハイファッションモデルを目指しているのでおっぱいなんていらないです。
おっぱいは脂肪なので、ダイエットをすればおっぱいは小さくなります。
一番最初に落ちる脂肪とも言われているほど。
おっぱいは大きいままで体は痩せたい!なんてのはわがままだとTOKO氏は思います。
何かを得るためには何かを捨てなければならない。
細い体が欲しいなら胸の膨らみは当然小さくなるし、胸を大きくしたいなら細い体は諦めるしかないと思います。

というわけで、ハイファッションモデルには手足の長さや健康的にしまっていて綺麗に痩せた体を求められるので、おっぱいの大きさはあまり関係ないのです。

ですからTOKO氏は貧乳上等でございます。


 
 
話がそれましたが…

今度は新宿東口にあるpapabubbleというキャンディショップで買ったキャンディを使って撮影。
お高いキャンディですが、香りも良くかなり美味しいです、びっくりしました!



















そして今度はバスルームの扉前。























パンツを変え、ガーターをつけてみました♪





















こんな感じで、楽しく撮影していただきました!
おまけの二枚♪














他の服でも撮っていただいたのでまた写真をいただいたらupします♪






rss
モデルのお仕事*写真 comments(2) - とこ氏
おかげさまでブログランキング一位になりました!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪







こんばんは!

いつも上記の二つの画像をポチッとして応援してくださっている方々はご存知かと思いますが、現在ブログ村というランキングサイトのモデル部門にて、

一位になりました!

と言ってもここ一ヶ月ほどずっと一位でいさせていただいております。
こちらから確認いただけます♪





もう一つの人気ブログランキングでは、モデル部門にて現在7位〜10位を行ったりきたり。
有りがたいことにこちらもいつも上位でいさせていただいております!
こちらから確認いただけます。





ブログランキングに参加するようになったのは、アメリカ留学を始めてから始めたブログをより多くの方に見ていただきたいと思ったのがきっかけです。

当時は留学ランキングでブログ村でも人気ブログランキングでも、ずっと応援してくださっていた方々のおかげで、どちらも一位になることができました。

その頃はロサンゼルス留学の内容ばかりで、最初の2年はモデルなんて全く頭になく、留学ブログでした。




初めてブログを書いたのは私はまだ18歳。アメリカに留学したてでした。

一番最初に書いたのはこちらの
とこ氏のロサンゼルス留学日記。

そしてブログの引っ越しをして
とこ氏ロサンゼルス留学日記〜日本に帰国しました〜
に。
そしてアメーバさんが使いにくすぎてまたJugemブログに戻りました。






その間、見てくれている方々やブログ仲間ができたりと、ブロガーとしての楽しみを感じ、たまに休んだりしても結局はブログを書き続けてきました。

現在23歳、モデルで日本在住。
ブログを始めたばかりの18歳の私には全く想像できなかった未来だったと思います。





ブログを続けて早5年。
来年3月で24歳になり、ブロガー歴も6年目突入となります。

我ながら、5年もよく書き続けているなぁと思います。
マメで続けて何かをすることができる自分を誇らしく思います。
例えそれがたかがブログでも。

   


何か一つ、継続してやるということは大切ですし自信に繋がります。
 

毎朝30分かかさずウォーキングする。
毎日必ずラジオ体操をする。
日記を書く。
ジムに通う。


このような小さなことから大きく大変なことまでたくさんありますが、何か一つのことを何年も何十年も継続していける人は私は強いと思います。
自分の決めたことをずっとずっとやり続けられる意志の強さ、折れない心の強さ。
継続するための忍耐力や志の高さを感じます。
言葉では表現できませんが、そのような人を尊敬、信頼します。




継続は力なり、ですね。
役に立てなくても自己満足でもブログを5年続けられたのは我ながらすごいと思えます。
頑張っている自分を褒めてあげたいです^^




いつもチェックしに来てくださっている方々、生存確認変わりに見に来てくれている高校時代の友人たち。
皆様の支えがあって毎日楽しくブログを書けています。
心から感謝しております。
ありがとうございます!





これからもボチボチ、ブログを書き続けます。
たむちと結婚しても、子供が生まれても、書き続けたいなぁ^^







rss
ブログ comments(0) - とこ氏
妹みゆしゃんと婚約者たむちと焼肉


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

昨日成田まで見送った妹みゆしゃん。
日本滞在中にはTOKO氏と二人でたむちの家に泊まりに行ったりしていました。

私とたむちがまだアメリカにいる間に二度会いにきたみゆしゃんは当然たむちとは勝手に仲良くなっていました。笑

当然、当時のルームメイトのせーいちさんにも仲良く(せーいちさんは私たち姉妹をモンスターズだと思っていたはず 笑)していただいていました。





たむちの家に泊めていただいて、進路などの相談まで付き合ってくれたたむち。

『肉!!肉が食べたい!!』

と発狂する原始人みゆしゃんの言葉を聞いてくれていたのか、私たちに焼肉をご馳走してくれました。
なんて優しい旦那やろう…とまだ入籍してないけど(笑)感謝しながらいただきました♪














こうゆう誠実で、当たり前のことを当たり前にできる男性はなかなかいないから、たむちのような男性と結婚しなさい!
と謎にみゆしゃんに言いました。笑

そして記念に三人でプリクラ♪

二人とも大切な自慢の家族です。

















大切な婚約者と妹みゆしゃんとの食事。
幸せでした^^
みゆしゃんがフィジー留学を終えたらまた会えるので次に会えるのが楽しみです。
もうすでにちょっと寂しいのはみゆしゃんには秘密です。笑






rss
夫☆たむち comments(2) - とこ氏
成田旅行?!グルメスポット家族旅。


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

今日はフィジーに留学中のみゆしゃんが、またフィジーに戻ってしまうため家族で成田まで送ってきました^^

ですがその前に。
東京駅内にある果実園フルーツパーラーにてお高い贅沢スイーツをいただきました^^
女四人が揃い女子会かのごとくスイーツを頬張る。
我が家族ながら壮観です。笑











プリンアラモードを食べみゆしゃんはご満悦♪










とこ氏は以前たむちと瀬戸ジャイアントパフェをいただいてその美味しさを堪能させてもらったので、今回は桃と瀬戸ジャイアントマスカットのズコットをいただきました♪
お姉ちゃんもズコット、お母さんとみゆしゃんはプリンアラモードとチョコバナナズコットをシェアしていました^^














美味しいスイーツを堪能し、成田空港までみんなでバス。
なんだか家族旅行のような気分になり、お喋りしたりと楽しいひと時でした^^
1000円で乗れるTHEアクセス成田はとてもオススメです♪












成田空港到着後はみゆしゃんはチェックイン等を済ませ、時間も空いたのでみんなでお寿司♪

成田空港内に二つある日本食レストランのうちの一つのお寿司屋さん、すし遊洛











またまた集合写真。笑
本当に家族旅行をしているような気分でした、成田空港に。笑














ここのお寿司屋さんは、TOKO氏もアメリカ留学中に一時帰国してまたアメリカに帰る前に必ず来ていたお店。
海外に旅立つ前にはお寿司を食べるべきです!
美味しいお寿司に満足しました♪



















そしていよいよお別れ。

















手荷物検査所をくぐり抜け、ガラス越しに見送りました。
あ〜可愛いみゆしゃんが行ってしまう…!





















みゆしゃん、卒業まであと少し!
踏ん張りどきやから、頑張ってね!

そして楽しいプチ小旅行to成田空港。笑
家族が揃うと幸せですね^^
やはり人に恵まれている私。家族に愛されたむちに愛され、みんな健康で。
とても幸せです!

余談ですがこのところ頑張りすぎたのか、風邪っぽいなぁと思い熱を計ったら案の定微熱がありました。
ゆっくり休みたいと思います。

おやすみなさい♪







rss
日本のグルメスポット comments(2) - とこ氏
ファッションスナップ撮影とTOKOブランドの撮影


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

今日は午前にファッションスナップフォトグラファーのrocciiさんとファッションスナップ撮影に行き、歌舞伎町の奥に新しくできたシティホテルで撮影。

朝10時に歌舞伎町を歩いたのは初めてでしたが、ホストの皆さんがたくさん!
びっくりしました。

rocciiさんとの楽しい撮影を終え、ご飯を食べてから今度は渋谷へ移動。
渋谷ではカメラマンnaoさんさんとのTOKOブランドのための撮影をしてきました!





穴場を見つけて撮影をし、終わってからちょっと休憩。
渋谷道玄坂のハンズとレコードショップの間にあるネパール料理屋さんでネパール料理ポポと生ハムアボカド巻きをいただきました。











 


生ハムアボカド巻きもオリーヴオイルが優しくて美味しい!!

ポポは初体験でしたが、エスニックな小籠包?といった感じで美味しかったです(o^〜^o)
高そうだな、と勝手に思っていましたが、案外リーズナブル。
素敵なグルメスポットを見つけられました♪









 
  
naoさん、楽しい撮影に美味しいポポをありがとうございました!

ポポはブログ友達Ayu's Worldのあゆちゃんが、すごく美味しいと教えてくれた料理だった気がします^^
実際美味しかったよ〜!






たくさん頑張って楽しめて、充実した1日になりました。
 
明日は東京駅に行きます。

さぁ今から思いっきり寝るぞー!
おやすみなさい♪





rss
モデルのお仕事関連・撮影裏 comments(2) - とこ氏
dinosファミリーセールにファミリー(三姉妹)で行ってきた!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪









こんばんは!

今日から明後日まで品川プリンスホテルにて行われている、ディノス主催のファミリーセールへ行ってきました!












一緒に行ったのはこの二人。














お姉ちゃんと妹みゆしゃんです。
三姉妹でお出掛けは久しぶり♪

似てませんなぁ〜、我ながら!











そして変顔!

















お買い物はもちろん大好きなFIG&VIPERで♪
人気モデル植野有紗さんプロデュースのブランドFIG。
有名なモデルCailin Russoさんさんがカタログで着用されているチェッカービスチェをゲット!!



 












ずっと欲しかったのでとても嬉しかったです!
明日ファッションスナップフォトグラファーRocciiさんさんとの撮影で着る予定です♪





夜は牛角に行く予定が、なんと工事中で急な休業中で牛角を断念。
妥協して入った焼肉屋さんは安いけど接客態度も悪く、美味しくない。ぶーぶー言いながらでました。笑
今度は絶対牛角に行こうとこころに決めて…!

とにもかくにも楽しい時間を三人で仲良く過ごせたことに、乾杯♪














そして三姉妹でのショッピングは終わり、解散しました。
プリクラ撮ったりしたかったけど、品川にはなさそうだったのと、思った以上にお姉ちゃんもみゆしゃんも疲れていたので真っすぐ帰りました。笑
ビスチェや晩御飯はお姉ちゃんがプレゼントしてくれました、優しいお姉ちゃんに感謝です♪
お姉ちゃんありがとう!

二人とも、楽しい時間をありがとう!








rss
友人と comments(2) - とこ氏
1/3 >>