【ブログを引っ越しました】モデルときどき妻〜モデルTOKO 公式ブログ〜
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々について。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
グルメレポ・ラーメン屋一蘭@池袋







こんにちは!

昨日は1日調子が悪く、ちょっと落ち込み気味でした。
そんなときラインで話を聞いてくれたりす親友たちや、たむち。悪いときも良いときも同じように接してくれる人を大切にしていきたいと思いました^^
いつも支えてくれるたむちや親友ありがとう!





そして予告通り、池袋にあるラーメン屋一蘭のグルメレポートです。

たまたまふらっと立ち寄った一蘭。
チェーン店ですし有名なので挑戦してみました。











入ってみると値段の高さにびっくり!
とんこつラーメンで替え玉無しで一杯790円。
ラーメン屋の数も多く激戦区の池袋で、この値段でよくやっていけてるなぁと思いました。





中に入ると仕切りのあるカウンター席。
たむちと一緒に入ったので、仕切りは取り外し可能だったら尚いいのにな、と思いました。











そして注文するときには濃さや油の量、ニンニクやねぎの量まで選べるとのこと。











注文してからは結構すぐに来ました。











ねぎなし、ニンニク少なめ、味は濃く、油は少なめ、チャーシューあり、秘伝のタレ基本の量です。

うーん、福岡生まれ福岡育ちのとこ氏にはいまいちかなと思いました。値段もかなり高めでコスパも良くない、とこ氏はもう行かないかと思います^^;





たむちは全て基本で注文していました。
間食後にお互いのスープを飲み比べしましたが、たむちの頼んだ基本の味の濃さでは私達には薄すぎました。
秘伝のタレは辛過ぎ、チャーシュー小さすぎで驚いてしまいました^^;











ラーメン好きで色々なラーメン屋を開拓しようと考えているとこ氏とたむちには、ちょっと残念な結果に終わりました。

また違うラーメン屋を新開拓をしたらレポを記事にしますね!







ラーメン屋グルメレポ comments(0) - とこ氏
楽しい週末







皆さんこんばんは!
この週末、どう過ごされましたか?

とこ氏はたくさんの方のおかげでとても楽しい週末を過ごすことができました!





金曜日夜、たむちが一週間の新潟出張から帰ってきたので再会しました。
素晴らしいお土産たちに。笑











特にこのお酒ケーキがとこ氏は大好きなのです。
新潟といえばお米、そのお米からできるお酒といえば日本酒!そのお酒をたっぷりと練り込んだケーキなのです。
お酒の香りが強くとてもしっとりした舌触りですごく美味しいです。

















久しぶりにたむちに料理しました。簡単なものですが^^;
カルビとニンニクの芽の炒め物です。笑











土曜日は早起きして撮影のお仕事でした^^
始めて撮影会に参加させていただいて、久々にシンプルなポートレートを撮っていただきました。
横浜へ初めて行くきっかけにもなり嬉しかったです♪

薄化粧でかなり素なとこ氏を撮りたいと言っていただいていたので、かなり薄いメイク、ほぼすっぴんです。














そして地元に戻って今度はヘナタトゥー練習モデルさんへ練習施術。
今回は読者モデルとして活躍している白鳥涼くんが来てくれました!
練習モデルになってくださる方々との新しく楽しい出会いも、ヘナタトゥーの魅力だなぁ、としみじみ思いました。











そして施術は3箇所に。








 
 







施術中かなり真剣なとこ氏。
可愛い涼くん。笑




 






初めて挑戦する絵柄や文字等は集中力が要ります。











涼くんは首の絵柄を特に色を出したかったようなのですが、二回重ね施術して一晩おいてもらっても、やはりよく動かす部位なのでヘナがはがれ落ちてしまったようで、毛穴に色が浸透しなかったようです。涙
今後また首をオーダーされた場合、どうしていこうかな、と勉強させていただきました。
ヘナタトゥー、夏までに流行らせたいです!
もっと練習頑張ろう!





そして涼くんを見送ってからたむちとご飯デート♪
ご飯と言うよりおつまみ系ですが。笑
ガストでたくさんお話をしました。
付き合って一年八ヶ月ほども経つのに、話題とはつきないものですね!
だいたいビジネスの話が多いです^^











そして日曜日はまたまたヘナタトゥー練習。
二人のモデルさんに練習させていただきました。














そしてたむちと池袋デート。

お酒を飲まない、タバコ吸わないかつギャンブルをしない、カラオケはたむちが嫌い(音痴じゃないのになんで嫌いなのかわからない。笑)なので、いつもゲームセンターをぶらぶらしたりプリクラを撮ったり。
夏はよくぬいぐるみを取る、映画を観る、プリクラを撮る、ご飯を食べて帰る、という池袋デートをしていました。

高校生かっ!
と言われそうですが私達二人には最高に楽しいデートなのです。笑

今回も手初めのゲームセンター。
池袋にある全てのゲームセンターを周り、欲しいものがあればたむちが巧に取るというのが私達の定番。
今回私がねだったのはこちら!











40cmほどの高さのある大きな可愛いうさっぴ(とこ氏命名)。

うさっぴに苦戦するたむち。




















そしてたむちがうさっぴを手にした時、私を向いて
「はい!」
とうさっぴを渡してくれました。



















王子様やぁぁぁぁぁ!!




と思いました。
えぇ思いましたよ。

たむちは本当に私の望みを叶えるために手間や時間はおしまないかっこよくて素晴らしい男性です。
私をめとってくれてありがとう!
返品は不可だよ!














そしてガンゲーが得意なたむち。
ゲーマーな彼はたまにガンゲーをしたがります。
ラスベガスに旅行に行ったときも小さいゲーセンでガンゲーを楽しんでいました。
200円投入して15分ほど楽しんでいました。





説明もきちんと聞くたむち。











ゲーム前はぼけーっとそっぽ向いたりしているのに…











ゲームが始まると誰よりも本気。
そして上手。次々と敵を倒していきます。
その間とこ氏はTwitterを更新したり、たむちを応援したりとうろちょろ。











その後晩御飯にふらっと立ち寄ったラーメン屋一蘭。











明日レポを書きますが、とこ氏とたむちが二度と行くことはないと思います^^;





最後に金のとりからというお店でからあげをいただきました。











オーダーしてからあげてくれるためいつもあげたてで美味しく、値段も高くないし、いろんな味にアレンジまでできる面白いお店です^^














たむちはかなり気に入ったようです^^
私もまた食べたいです。














最後はこの二人のアホヅラで締めたいと思います。笑
おやすみなさい♪













日本のグルメスポット comments(0) - とこ氏
父娘水入らずのデート@激安居酒屋半兵エ








こんばんは!
今週は雪が降らず、とても気分が良いとこ氏です♪
昨晩の真央ちゃんの演技には感動させられましたね!感動して泣いてしまいました。
真央ちゃん、ありがとう!
そしてお疲れ様でした!





一昨日水曜日は練習モデルさんたちにヘナタトゥーをさせていただいてから、お父さんとデートに行きました。

以前たむちが
『激安で驚くよ!』
と言い連れてきてくれた半兵ヱというお店です。チェーン店ですので高田馬場以外にもあるようです。





さっそく呑むとこ氏ととこ氏パパ。
似ていますか?

















そっくりですね!(二回目)




お店はレトロに内装されていて良い雰囲気^^














このようなポスターはどこで手に入るのでしょうか?もはやプレミヤがついていそうです。












そしてはんべえの魅力はメニューが爆安なところ!!

マグロの刺身180円。
モツ煮込み280円。
カキフライ五個280円。
アルコールはだいたい290円から390円。
ワイン一杯200円。
ソフトドリンクはまさかの80円です!
しかも安いからと言って量が少ないなんてこともなく、素晴らしい居酒屋です。
とこ氏は間違いなくリピーターになります!






(写真はメニューの一部です)





お父さんとお腹いっーぱい食べました!















お父さんの指も(こちらを参照)きちんとくっついていました。笑











前回たむちと来た時、韓国のりをオーダーした時に袋のまま来たのには笑いました。笑











明日はまた撮影のお仕事です。
私をモデルとして使っていただけることに感謝して、思いっ切り楽しんできたいと思います^^









日本のグルメスポット comments(0) - とこ氏
〜お知らせ〜








こんばんは!
ソチオリンピック盛り上がっていますね!
昨晩も朝まで真央ちゃんを応援し、今日も朝までテレビの前で応援する予定です^^





今日のブログは告知を三つさせていただきます。





告知1

この度ikoi撮影会に参加させていただくことになりました!

2月22日@横浜(私服野外撮影ですので事前に衣装やイメージ等を教えてくだされば用意ができます♪)
3月9日場所未定
3月30日場所未定

朝9時から15時までたっぷり撮影できるそうです。
私のポートレートを撮りたいと思ってくださって、来てくださったらそんなに嬉しいことはありません!

詳細はこちらになります。

たくさんのカメラマンさんにお会いできるのを楽しみにしております!






告知2

私のブログ友達のママさんたちが、今週末22日土曜日に、埼玉県の岩槻駅近くにて激安美容イベントを行っているそうです!











住所:埼玉県さいたま市岩槻区岩槻6752-4
大久保家にて開催
(きちんと掲載許可をいただいております)


アクセス:バスご利用の場合
岩槻駅東口発国立東埼玉病院行バス 
朝日バス南辻下車徒歩5分



☆ママさんヘアカット

 前髪カット500円
 ポイントカット500円
 ボリュームダウン1000円



☆ママさんネイル(オフなし自爪のみ)

 ジェルネイル1500円



☆ママさん耳ツボジュエリー
 (両耳三つずつ)

 耳ツボジュエリー1000円
 スワロフスキー使用1500円



他にもハンドメイドのアクセサリー・ポーチ・バック・靴等の販売も200円〜あるそうです♪





私もヘナタトゥーで参加の予定が行けなくなってしまいましたが、激安でネイルや耳ツボをしたい方やママ友を作りたい方!
お子様も一緒に来ていただいても大丈夫だそうですので、是非行ってみてください♪






そして最後の告知!

私のヘナタトゥー練習モデルさん募集です。






























モデル施術希望の方は募集要項をしっかり読んでいただいてから、

フルネーム
お電話番号
希望の日時

をメールにて受け付けさせていただきますので、よろしくお願い致します!
メールアドレスはこちらになります。
tokoshiryugaku@gmail.com




☆ヘナタトゥー練習モデル募集要項☆

ヘナとは体に害のない、ヘアカラーにも使われる染料で、ヘナタトゥーは皮膚にヘナで絵柄を描き、乾いたヘナをポロポロと取ると絵柄が皮膚に染まるというものです。

毛穴に一時的に染めるものですので、一週間ほどで消えてしまいますが、気軽に楽しめるオシャレです♪

ワンポイント500円、マタニティ等の大きな絵柄ですと1000円ほど材料費をいただいております。

※注意事項※ 必ずお読みください!!

※ヘナタトゥーはあくまで一時的に毛穴に色を染めるため、必ず消えてしまいます。

※今まで一度も私自身にも起きたことはありませんが、アレルギー反応や肌荒れ等が起こる可能性もあります。(私はアトピー持ちで肌も弱いですが、私は一度もヘナで肌が荒れたことはございません)
アレルギー反応等が心配な方はパッチテストも行えますので気軽にお申しつけください^^
万が一アレルギーや肌荒れ等が起こっても当方は一切の責任を取れませんのでご了承ください。

※施術される部位によっては色が濃く出ない場合もございます。手の平と足の裏が1番濃く色が出、耳の裏が1番色がでにくいです。
大体の方が、腕や鎖骨、うなじや足、腰やお腹の施術をされています。

※あくまで練習モデルなため、クレームやお直し等は受け付けておりませんので、ご了承ください。





2月23日池袋にて
12時から
13時から
15時から
16時から
18時から
19時から


25日池袋にて
16時半から
17時半から


27日埼玉和光市駅付近で
13時
15時
16時
17時
18時


3月4日埼玉和光市駅近くで
13時から
14時から
16時から 
17時から
18時から
19時から


3月6日中野にて
16時から
20時から(ワンポイントのみ)



まだ募集しております。
メール
(tokoshiryugaku@gmail.com)
にて受け付けますので、お待ちしております♪





さて、そろそろ真央ちゃんの出番!

私と同じ23歳の真央ちゃん。
きっとスケートのために決別しなくてはいけなかったものや苦悩が私には計り知れないほどあると思います。
日本中の期待を背負ってプレッシャーと闘いながら美しく滑っている真央ちゃんの姿には本当に感動させられます。
頑張ってとか期待してる!とは言いたくありません、真央ちゃんらしく!と思いながらテレビの前で応援しています。

真央ちゃん!真央らしく!
今日は真央ちゃんの笑顔だけが見たいです!








ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
鶏の穴







こんばんは!
明日は東京は雪の予報でしたが今日確認すると曇りになるようです。
雪が好きではないとこ氏には朗報です^^





夜中になるとお腹がすいてしまうとこ氏。

我慢してカロリーの低いスープ等を飲んで寝るのですが、頭の中はこのラーメンのことでいっぱい!
最近食べに行っていないため、おそらく禁断症状が出はじめているのだと思います。





そんなとこ氏を魅了してやまないのがこちらのラーメン屋のラーメン。
池袋東口にある鶏の穴です。














前のブログ(とこ氏ロサンゼルス留学日記)にも載せていますが、ここは本当にオススメなので、また記事にしました^^





お箸(割り箸不可)を持参すると、味玉か麺大盛りをサービスしてくれます。
とこ氏とたむちは常連なため、当然箸は持参します^^













ラーメンが来るまでたむちとおしゃべり。
最近写メを一緒に撮ると、作り笑顔が面倒らしく、笑ってくれません。笑














あーだのこーだの言っているうちに、ラーメン登場!
至福のとき!!
とこ氏はここのつけ麺がめちゃくちゃ好きです。
太めの麺がスープに絡み、スープもチキンダシでさっぱりすぎずこってりすぎず。
今のところ、鶏の穴のつけ麺を超えるつけ麺には出会っていません。(あくまでとこ氏の主観ですが)











写真を見ているだけでよだれが止まりません。笑
たむちは赤鶏ラーメン。こちらは結構辛いです。辛いもの苦手な方はやめたほうがいいかもしれません^^;














白、赤、つけ麺、全て食べた結果、白のラーメンはまあまあ、赤は結構辛め、つけ麺が1番美味しいです。

写真を見ていると本当に食べたくなります。
次はいつ行けるか、楽しみで仕方ありません♪

みなさんも是非お試しください!






日本のグルメスポット comments(0) - とこ氏
写真が完成しました!撮影会参加の告知








みなさんこんばんは!

今日は最初に告知させていただきます。

この度ikoi撮影会に参加させていただくことになりました!
2月22日横浜の元町・中華街駅付近にて(私服野外撮影ですので事前に衣装やイメージ等を教えてくだされば用意ができます♪)
3月9日と3月30日も参加予定です。
詳細はこちらになります。

たくさんのカメラマンさんとお会いできるのを楽しみにしております(*^-^*)





まだまだ冷えますね!明後日はまた雪の予報です。本音は雪は邪魔でしかない!なとこ氏です。笑






今月の4日に撮影をした写真が出来上がりました。
ひとつめのイメージとふたつめのイメージのギャップがすごいです。
親友に、
振り幅すげぇw
と褒められ(?)ました。笑





ひとつめのイメージ、シノラーのような髪型にカラフルエクステにカラフルメイク。
花びらをバスタブにためて撮影しました^^


















持参したキャンディやチョコレートを上手く使って可愛くまとまりました。





















そしてメイクとヘアをOnoさんに変えていただいて、ツンとした女王様スタイル。
和製フジコちゃんがイメージです^^



























衣装だけを変えてみると…………


















めちゃくちゃ意地悪そうΣ( ̄ロ ̄lll)笑




でも良いのです。
それを撮りたかったので!






まだ編集待ちの写真があるので、随時更新していきたいと思います!

土曜日の撮影会、是非お待ちしております^^







モデルのお仕事*写真 comments(0) - とこ氏
ホワイトバレンタインデー







みなさんHappy Valentine!!
雪で大変なバレンタインデーでしたが、素敵な1日になりましたか?^^





バレンタインデーのために前日からチョコを作りにたむちの家に遊びに行きました。

とこ氏は朝起きてびっくり!
いつもの街が真っ白でした…。















とこ氏はその後二度寝。笑
たむちはお仕事へ。

たむち帰宅後仲良くこたつでお茶を楽しんでいたらだんだん睡魔が襲ってきてしまい、二人仲良く手を繋いで爆睡。笑

気付いたら良い時間になっていて二人で慌てて雪の中スーパーへ行きました。
簡単ですが豪勢に海鮮三色丼に。
マグロとサーモン、カツオのたたきです^^
夜9時すぎにスーパーに到着したためお刺身は半額で買えて最高に嬉しかったです!笑














そしてお腹がいっぱいになったところで、良い大人が夜中に段ボールを手に雪まみれの外へ飛び出しました。笑
そして二人した大はしゃぎ!
そり滑りちっくに遊んできました^^









































きうだらない動画をたくさん撮って帰宅。
冷えた体をお風呂で温めてから、やっとバレンタインらしいことをしました。

今年は二つ用意したのですが、まず一つはチョコレートフォンデュ!
たむちが喜びそうだったので機械を買ってしまいました^^








 

































たむち、口の周りにチョコがついています^^






















そして15日、手作りトリュフを作りました^^
ミルクチョコのトリュフ二種類、イチゴチョコトリュフ二種類を作りました。

トリュフって結構時間がかかるものなのですね!
チョコレートを一生分ほど刻んだ気がします。泣






















たむちが喜んでくれたので何よりでした^^

皆様も素敵なバレンタインを過ごせましたように♪





とこ氏の手料理 comments(0) - とこ氏
ポートフォリオブックが完成!だけど…







こんばんは!
まだまだ寒いですね、とこ氏は暖かい電気毛布無しでは寝られないほど寒いです{{(>_<;)}}





今日、印刷をお願いしていたポートフォリオブックが完成しました!

とても良い仕上がりに満足^^




















しかし!
よく見ると…………














右上の写真、首が見えません^^;

画像の元の写真はこちら。











唇はチャームポイントなのに、見事なまでに写真が途中で切れています。

私の確認ミスだったので、もう一度作り直す予定です。

トホホ…涙
まあ、こんなこともありますが、今年は日本でたくさんモデルの仕事をしていきたいと思っています。
作り直してまた頑張ります!!






モデルのお仕事関連・撮影裏 comments(0) - とこ氏
記念日にお出掛け







こんばんは!
関東はまだ雪が残っているところも多いですね(>_<)皆様足元お気をつけてお出かけください。






さて、先月29日の記念日は、なんととこ氏すっかり忘れていました^^;
たむちはいじけてしまいました。笑





ですが優しい優しいたむち。
大好きなしゃぶしゃぶのお店、温野菜へ連れて行ってくれました!























とこ氏が辛いスープ、たむちがさっぱりした柚子コラーゲンスープ。











食べ放題なのでお気に入りのバジルつみれをたくさんいただきました。












おつまみや野菜も食べ放題!
たむちは韓国海苔が大好きなので韓国海苔を四回ほど頼んでいました。
とこ氏のお気に入りはきゅうりに明太子とマヨネーズが乗っているがぶりきゅうりと、ふかしたじゃがいもにマヨネーズと塩辛をのせてあるじゃが辛。どちらも美味しくて温野菜に来ると必ず注文します。












デザートも一人一品ずつついてきます。
定番の温野菜アイス!
バニラアイスにきなこと黒蜜がかかっています。
バニラアイスはあまり食べないとこ氏ですが、温野菜アイスだと食べたくなります^^





そしてプリクラ好きなとこ氏。
毎度毎度付き合わされるたむち。
でもいざ撮るとマンザラでもなさそうで、率先してポーズをとってくれます^^

















そういえば最近クレーンゲームで遊んでないなぁ〜なんて思いながら仲良くたむちの家に帰りお泊まり。
半沢直樹を二人でいちから見ていたので二人でまったりしながら見ました!
見終えた感想は、かなり面白いです。
ハラハラドキドキする展開に、賢い半沢直樹は危機を乗り越えていく様子が痛快で、ずっと画面に入ってしまいます。
久しぶりにこんなに面白いドラマに出会えました。
何よりこんなに楽しいドラマをたむちと共有できたことが幸せでした^^
また何か二人で見ようかな、なんて考えています^^





楽しくのんびりできた記念日でした^^
いつもありがとうたむち!
美味しいご飯をご馳走様でした!
来月も楽しい記念日を過ごそうね♪





夫☆たむち comments(0) - とこ氏
メイクモデルと無料カットモデル







お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、とこ氏髪の毛を切りました!
前髪もばっさり、後ろ髪も前より5cmほど短くなり、毛先を綺麗にそろえていただきました。

毎月一度、中野駅に近くにある美容室IPPUさんにてメイク練習モデルになっています。
顔を借りるお礼の無料カットをしていただいていて、いつも一流の方に無料で切っていただいております。











今回はグリーンのスモーキーアイ。
リップはほとんど色を付けず、チークもオレンジでかなり大人な仕上がり♪

前髪も切っていただいて、来いアイメイクなのでクレオパトラ風でした^^
ブルーや紫、KUROでも可愛くなりそうなメイクです!














髪もお顔も、いつも綺麗にしてくださって本当にありがとうございます!

メイクモデルさんを随順募集されているので、気になる方はIPPUさんに電話をかけてみてください^^





それではおやすみなさい^^






美容スポット comments(0) - とこ氏
1/2 >>