モデルTOKO 公式ブログ
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々。

結婚式のオフショット☆綺麗な色打ち掛け


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





結婚式のオフショットです!
結婚式から披露宴までまる一日写真を撮ってくださったHADAカメラマンさんの写真はデータをいただいてからUPしていきます☆

こちらは義兄や妹みゆしゃんが撮ってくれていたオフショット、スマホで撮ってもらった写真たちです^^

朝8時には結婚式をしたたむちの叔父のお寺、上野の大行寺に入って、すぐメイクスタート。
お着付けとメイクはアトリエタムラさんにお願いしました。










髪はもちろん地毛で日本髪!!
この日のために伸ばしてきた甲斐がありました!
ヘアショーのモデルをお断りしてまで大切に伸ばした髪。
綺麗に結っていただきました。

着付けが早く終わり暇になったたむちにあごクイされる私。
暇つぶしはよそでせんかい!!













男性の着物のお着付けの早いこと!
ものの一瞬でした。
 















たむち、楽しそうだなおい・・・笑

金色か赤色か、散々悩んだ挙句に決めた色打ち掛けは黄色。
珍しい上に目をひく、オーラの出るカラーで彩ってもらいたくて黄色にしました。
刺繍も細かく美しい・・・

色打ち掛けに白無垢。
両方着せてくれたたむちに感謝の気持ちでいっぱいです。







髪飾りは頭が小さくて七五三用の髪飾りで間に合ってしまう悲劇。
高い買い物でしたが、やっぱりこれにしてよかった!!

お姫様のような日本髪スタイルにしていただきました☆
















日本髪を結い、掛け下を着て打ち掛けを着て完成!







後ろ姿は完全に昔のお姫様ですね!
出来上がりに大満足でした!







そしてカメラマンHADAさんにスナップ撮影をしてもらうため境内をうろちょろ。笑
お寺前でのスナップ。
浅草で購入した番傘と風車が役に立ちました☆













大行寺の魅力は入り口の門だけではありません。
お庭も風情があってとても美しいのです!
東京のど真ん中とは思えない綺麗なお庭・・・
こんな素敵なお寺で結婚式を挙げられた私は本当に幸せ者です。













境内の方のお庭はお墓がたくさん。
でも撮影スポットもたっくさん♪










新郎新婦の素すぎる顔。笑







スナップ撮影している間に到着したTOKO氏家親族。
お母さん、お姉ちゃん、妹みゆしゃんの三人だけですが、私の大切な大切な、自慢の家族です。







お庭では折り鶴などの小物も使ってスナップ撮影♪
鶴を手にちょこんと乗せているたむち、かわいすぎます!!













ウエディングカメラマンHADAさんは本当に腕が素晴らしい上に人柄も最高。
素敵なカメラマンさんで、式でも披露宴でもゲストと仲良くなってくださるほど気さくな人柄で大人気でした!
都内や関東でブライダルカメラマンさんをお探しの方。
モデルの私が一押しします。
このカメラマンさんは本当に素晴らしいお仕事をしてくださいます。

HADAさんにブライダル撮影のご依頼はこちらから☆
ホームページ:MASAHIRO HADA PHOTOGRAPHY
Facebook:Masahiro Hada photography
Instagram:Masahiro Hada(もちろんTOKO氏もフォローしています^^)

写真の出来を三人で確認。
出来上がるのが楽しみすぎます^^










色打ち掛けはスナップ撮影のために着たので、ついに結婚式のために白無垢に掛け替え。
髪の毛もシンプルな日本髪に戻し、式の準備。

前泊したホテルでたむちに剃ってもらったうなじ。笑
剃るの上手!!笑







結婚式のオフショット2に続きます♪





rss
結婚 comments(4) - とこ氏
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








kotoさん、初めましてこんにちは☆

コメントありがとうございます!
参考にだなんてとても嬉しいです☆

お姫様かんざしや鼈甲のかんざしは自前なのですが、リボンは着付け師さんの私物なのでどちらで手に入るかはわかりかねます、力が及ばず申し訳ございません。
posted by TOKO氏 : 2016/01/16 11:25 AM
初めまして^ ^
私も和装での結婚式を予定しており調べていたところ、とても素敵な花嫁さんがいたのでインスタから飛んできました!!!
とても素敵な着物と御髪ですね!是非参考にさせてください♡♡♡
もし差し支えなければバックのべっ甲のようなリボンの髪飾りはどのような所で手に入るのか教えていただけませんか>_<
posted by koto : 2016/01/06 6:05 PM
ナイトさん、いつもありがとうございます!
黄色に決めて本当に良かったです^^

新郎は意外と暇なようですね、笑
顔が似てる!はたまに言われます!!

私もナイトさんのコメントが楽しみです^^
posted by TOKO氏 : 2015/12/12 2:00 AM
拝見させて頂きましたよ〜!!!色打ち掛けが、まっぶし〜〜〜〜〜お綺麗すぎて、これ以上の言葉が・・・たむち氏の9枚〜10枚
のphotoワロタ何故あそこで笑いを取ろうとするのかwwww 爆w 「新郎新婦お二人の表情が不思議と似ていたような・・・」楽しく拝見できました今回も次回も楽しみにシテマスネよ〜〜たむち氏最高wwww では失礼します^^
posted by White Knight : 2015/12/08 8:54 AM
NEW TOP OLD