モデルTOKO 公式ブログ
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々。

北海道のオススメお土産ベスト品のチーズケーキとプリン
JUGEMテーマ:北海道のグルメ


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんにちは!

大切な母校北星余市に行くこともでき、たむちを恩師たちに紹介し、雪まつりや小樽雪あかりの路もたむちと堪能できた小旅行。
たむちからのはやめの誕生日プレゼントでした☆

新千歳空港で必ず買う、一番おススメのお土産を紹介したいと思います。
まずはBoccaのプリン。
風船の中に入ったプリンをつまようじなどで刺すと中身がぷりんっとでてきて、付属のカラメルソースをかけて食べる面白いプリン♪








TOKO氏がまだ北星に在学中はプレーンしか種類がなかったのに、クリームブリュレや塩キャラメル、チョコレートまででていました!
おススメはプレーンと塩キャラメル☆







1番最初の絵にツッコミ所しかないと言う・・・笑







そして北海道土産と言えばチーズケーキを買われる方も多いと思いますが、こちらは絶品。
完全なる主観ですが、このチーズケーキが新千歳空港で売られているものの中で一番美味しいです!
チーズオムレットの名の通り、口の中でほろほろととける。
たまらなく美味しいです!







北海道へ行かれる際は是非、ご賞味あれ♪

撮影のご依頼はこちらから♪
tokoshiryugaku@gmail.com








rss
たむちとの北海道旅行 comments(0) - とこ氏
小樽あかりの路デート。夢の夫たむちとの雪あかり
JUGEMテーマ:北海道


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!








北星余市在学中は毎年行っていた、北海道小樽市でのイベント、小樽雪あかりの路
今もこのイベントがあり、それを主人のたむちとこられるなんて不思議だけどとても幸せにかんじました^^
















雪祭りとはまた違ったおごこかな雰囲気で、小さな雪像を作り中にキャンドルを灯し、そのあかりがずっと続いていてとても綺麗です☆










こんなかわいらしいものまで^^







またいつ来られるかなんてわからないので写真を!










こちらは紅葉やお花をガラスをを使ったガラス製のランタンのようなもの。
それぞれ綺麗にデコレーションされていてじっくり見て回ってしまうほど。













どれを見ても思うのですが、どうやって作るのでしょうか?







ふくろうさん♪
これもどうやって作るのでしょうか?










ハートのガラスのような灯り。
どれも綺麗です。










有名な小樽運河にも雪あかりの路の雪像があったり、運河がライトアップされていたりととても綺麗でした^^










北星にいた頃は、いつどんな人と結婚するんだろう?と思っていた相手、出会って三年で結婚したたむち。
そのたむちと一緒に思い出の灯りの路を歩くのは不思議ですが、幸せでした。
こんな幸せな気持ちで雪あかりを歩ける日が来るなんて思っていたので。
幸せになっていいんです、私。
それを教えてくれたのはたむちでした。
またいつか一緒に見に行こうね^^


撮影のご依頼はこちらから♪
tokoshiryugaku@gmail.com








rss
たむちとの北海道旅行 comments(0) - とこ氏
初めての雪祭りに大興奮!久しぶりに余市駅へ
JUGEMテーマ:雪まつり


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





今回の弾丸北海道旅行は北星余市に行くのが一番の目的でしたが、もちろん観光もしてきました!
たむちが見たいと行っていた雪まつりに行ってきたのです!

驚いたのはauのCMで今や有名な三太郎!
浦島太郎に桃太郎、金太郎。
金太郎は最近の勉強モードに入っているのもタイムリーな作品。







浦ちゃんは小さな亀を連れていました、かわいい♪










フードコートも盛り上がっていました!
魅力的な食べ物ばっかり・・・!













こちらもびっくりした、進撃の巨人が札幌にやってきた設定の雪像。
















時計台や赤レンガを巨人が襲い、巨人エレンが向かっている迫力のある作品!
ライトアップもあり、こちらは本当に感激しました!

人権を守ろう!で有名なキャラクターまで♪







何故か永谷園が来ていたので記念に一枚。笑







この雪のお城はエルサがでてきそうな雪像。
プロジェクションマッピングでの演出がすごかったです!
マッピングでの演出が行われるようになってから来場者数も増えたそうです^^
















ホタテのバター焼きを食べて大満足なTOKO氏。笑







もうすぐ開通される新幹線の雪像もプロジェクションマッピングでの演出があり盛り上がりを見せていました☆







市民の皆さんの作品もたくさん飾られていました。
こんなにたくさん雪像があるなんて知りませんでした!!



















テッド、かわいいです♪
同じポーズで。笑

ドラゴンボールの雪像もとてもリアルでただただ凄いとしかいいようがない!
来て良かったです!!










市民の方の雪像の準優勝作品の龍。
これは細かくてすごい・・・!










流行りの作品まで、笑






















ホタテのチャウダーをいただきました!500円でちょっとぬるかったのが残念・・・
でも美味しかったです^^







雪まつりを楽しんでから、北星余市に行ったので時系列がめちゃくちゃですが・・・
はしゃいでいたたむち、疲れて寝ていました^^







懐かしの余市駅。
たむちと北海道にこれるなんて夢にも思っていなかったのでとても嬉しかったです^^







たむちとの北海道観光、まだまだ続きます☆


撮影のご依頼はこちらから♪
tokoshiryugaku@gmail.com









rss
たむちとの北海道旅行 comments(0) - とこ氏
マッサンで有名なニッカウイスキー工場へ
JUGEMテーマ:旅行


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





北星余市の近くには、マッサンで有名なニッカウヰスキーの工場とまっさんとリタが住んでいた家の跡地などがあります。
北星余市の校長やっさんが仕事後にわざわざ連れて行ってくれたのです!













やっさんにたくさん記念写真を撮ってもらいました^^
















蒸留?などの過程を経てウヰスキーが作られるそうです。(テキトー笑)










こちらはワインの作り方。













有名なおじさまですね^^
















ちょっとお高いウヰスキーを一口だけいただきました^^
やはり大人のお味。
体の中がポカポカしました^^










リタとまっさんについて、TOKO氏が北星在住中は何もなかったのにあのドラマがヒットしてからはまっさんコーナーが出来ていました。










この第一号のウヰスキーが出来るまで、15年もかかったそうです。
それまで、まっさんとリタはりんごジュースを売って生計を立てていたそうですね!







まっさんのお部屋。なんだかリッチ・・・!







たむちが集めているピンバッチを購入し、やっさんのお家にお泊りさせていただきました!
やっさんの奥様もお子様も大好き!たむちも楽しくお話をしていて素敵な時間になりました☆
次回UPします☆


撮影のご依頼はこちらから♪
tokoshiryugaku@gmail.com








rss
たむちとの北海道旅行 comments(0) - とこ氏
1/1