モデルTOKO 公式ブログ
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々。

披露宴会場カラーコーディネートの悩み。


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





今悩んでいることがたくさんあります。

披露宴の時の会場コーディネートの色決めです。
テーマカラーにそって、お花やテーブルクロス、ブライズメイドをお願いする場合はブライズメイドドレスも合わせると統一感がありとても素敵に仕上がります。

最初は赤でしょ!
と思っていましたが、最近は青や紫も気になってきてしまい…
ググるTOKO氏。

上からレッド、ブルー、パープルです。
















むむむ。悩ましい……
赤のイメージが強いとよく言われるので、期待を裏切りブルーにするか。
はたまたラプンツェルのイメージでパープルにするか。
ブライズメイドドレスもそれぞれのカラーで存在しますが悩ましい…

















ウエディングドレス一着のみにするか、お色直しのドレスも着るかによって変わってきます。
お色直しのドレスによってカラーが左右されるためお色直しをするかいなかも悩んでいます。





そんなこと考えながらねじねじ。















じゃじゃーん!TOKO氏お手製ブライダルハンガー!

ってオイ( ゚Д゚)

こんなことしてるから何も決まらないのです。笑




と言っても、まだ披露宴会場決まっていませんので^^; 今のところはブルーが有力です。 でも悩む!悩ましいいいい! 決めたらまたupします!



rss
プレ嫁さん必読!ブライダルお得情報 comments(0) - とこ氏
仏前式の白無垢?赤裏地やピンク裏地の白無垢も可愛い!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!

TOKO氏とたむちは知り合いのお寺で仏前式を挙げることになりそうです。
必要なのは衣裳、着付けのスタッフとヘアとメイクさん、カメラマンさんも呼びたいです。
自分達で衣裳を探さなければならないのですが、通販のレンタルで白無垢と紋付袴のセットだと、だいたい4万円〜10万円ほど。

TOKO氏はこのような真っ白な白無垢を着るのが夢でした。











ですが、裏地が赤のもがあると知り、あまりに素敵で着たくなってきました…笑










楽天にて見つかります。




赤があると引き締まる感じがしてまた上品!!
紅白で縁起も良いですね♪

赤のみではなく、ピンクの裏地のものもあるようです。ピンクの裏地の白無垢は、綿帽子も淡いピンク!
可愛いらしい♪












ピンクはもう少し若かったら着られたかな?と思います…笑
TOKO氏のイメージとしても真っ白な白無垢か、赤の裏地の白無垢が似合うと思うのでいずれかにすると思います♪




仏前式は一般的には白無垢と紋付袴を着て行うそうですが、色打ち掛けや引き振袖でも良いのでしょうか?
おそらく白無垢がベストなのだと思いますが。

色打ち掛けは新品を購入するととんでもない値段になります。
何十万から何百万まで!
ですのでTOKO氏、徹底的に調べました。

そして見つけたのがこの着物のリサイクルショップ、ICHIROYAさん。

結婚式場などで着られた古い色打ち掛けが、レンタルよりも安く購入できます。
刺繍のほつれや汚れなども細かく説明があり、安心して購入できそうなリサイクルショップです。
安くて一万円代から高くて八万円ほど。
レンタルで豪華な色打ち掛けを借りても八万円以上するものも多いです。
レンタルは手元に残らない、中古でも購入すればレンタルより安い上に手元に残る。

式は白無垢、写真撮影のために色打ち掛けも着たいと思っているため、ICHIROYAさんで打ち掛けの購入も検討中…
気に入ったらドレスにリメイクしたりもできるので♪
色打ち掛けは赤と黒を着てみたことがありますが、赤や金などを検討中です♪






rss
プレ嫁さん必読!ブライダルお得情報 comments(0) - とこ氏
1/1