モデルTOKO 公式ブログ
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々。

旅行用フォトプロップスの簡単な作り方


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






おはようございます!
変な時間に目覚めたのでこれを作っていました♪








実は今月末から8月頭にかけてバリ島に行くことになりました!
新婚旅行のときも大活躍だったフォトプロップスを今回は自作してみました!

パワーポイントで作ったのでよかったら参考にしてください^^

?背景となる画像を挿入し、バックグラウンドを決める

?背景にした画像を最背面に設定

?日付を入れたりhoneymoonなど言葉を入力し、文字のフォントや太さを変えると可愛く仕上がります

?図面のメニューから、吹きだしを選び、吹きだしの設定を背景を透明にします。

?あとはPDFファイルに変換し、コンビニで印刷するだけ!



このように手作りでできちゃうことをするのが大好きです♪
バリで疲れをゆっくりとってきます!


撮影のご依頼はこちらから♪
2時間+交通費
4時間+交通費

tokoshiryugaku@gmail.com

ご依頼をお待ちしております。






rss
ブログ comments(0) - とこ氏
クリスマスツリーと風邪


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






今年はハロウィンは何も出来ず終りましたが、クリスマスツリーを早めに飾って気分を盛り上げることにしました。
たむちと飾り付けをし、あーだのこーだの言いながら完成!笑

ベアちゃんの六倍くらいの高さがあります。笑




ちなみに式と披露宴がついに迫ってきていますが、体調が悪すぎて打ち合わせ等が難航しております。

先月頭から肩甲骨が痛み、あまりに治らないので病院行ってレントゲン撮ったら異常なしどころかびっくりするくらい骨が綺麗で唖然。笑
我ながら標本みたいな骨でした。笑
痛み止めと筋肉緩和剤を処方され、きちんと飲んでいますが、薬がきれたらまた痛む。
原因がわからないのが厄介です。




挙げ句の果てに風邪をひき、喉と鼻が痛い!
風邪薬、筋肉緩和剤、痛み止め、持病の薬、睡眠導入剤。
一日18粒の薬を飲んでいます。










式と披露宴の直前じゃなかったのが不幸中の幸いです。


熱も出はじめたので寝ても寝ても復活出来ず。
明日も披露宴の打ち合わせがありますが、行けるか不安です^^;

早く治します!!
おやすみなさい!






rss
ブログ comments(0) - とこ氏
本当にあった怖い話TOKO氏編。
JUGEMテーマ:怖い話。


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!

今日は久々に怖い体験をしました。
夏の名物になりつつある怪談話とまではいきませんが、今日起こった不思議な話を書いてみたいと思います。

※怖い話が苦手な方は読まれないことをお勧め致します。



昼間半身浴をしていたときです。
ニ時間半身浴し、さて体や髪を洗おうと思った時に着信がありました。

珍しく
非通知での着信
今まで三年使っている電話で、一度しか非通知での着信はなかったので何かな?程度に思って電話に出ました。


「もしもし?」

と出ると何も返事はなし。
全くの無音でした。
耳をすませてみても、物音ひとつしないのです。
そして電話が切れる気配もなし。


よくわからないけれど、通話状態のままお風呂に戻り、髪や体を洗い10分ほどでお風呂からあがり、さすがにもう切れただろうと思い電話を見ると、未だに通話中


気味が悪い・・・


何か音がするかと思い受話器を耳にあてても、全く何の音もしないまま。
変なイタズラかと思い、それでもなんとなく電話を切らずに通話状態を続けておきました。
その時点で通話時間は20分を超えていました。


誰かのイタズラにしても無言というより無音。
それがまた気味悪かったので、お経の動画を検索。電話のマイク部分にあてお経が聞こえるようにして放置してみました。


すると数分で着信がありました。
その着信は普通の電話で会話をし、話が終わってから
「あの無音非通知電話は何分で切れたんだろう?」
と思い、着信履歴を確認。



以前非通知着信があったときは着信履歴に残っていたのに、
今回の無音非通知電話の着信履歴が残っていない・・・!



気持ち悪くてぞっとしました。
いったい何だったのでしょうか・・・
怖い話は大好きですが、いざ自分が体験するとなるとやはり怖いです。
考えるたび怖くなるのであまり考えないようにしていますが、タイムリーだったので記事にしてみました。



怖い話もほどほどにしないと、寄ってくるとか言いますよね。
皆様もお気をつけください。






rss
ブログ comments(0) - とこ氏
池袋防災館で防災訓練と地震体験!備えあれば憂いなし。


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんにちは!






昨日、たむちと池袋防災館に行って、地震や火災について勉強してきました。

池袋駅メトロポリタン口から徒歩5分、池袋警察署のま隣で東京芸術劇場の近く、わかりやすい場所にあります。




到着!














防災訓練体験は四階、エレベーターで上がるとすぐ受け付けがあり、受け付けを済ませてフォトブースで記念撮影できます。
消防士さんの服、重たさに驚きました。
そしてサイズの合わないこと!笑






  


まるでちびっこなTOKO氏。笑

電話で予約していたので、すぐ防災体験に。
まずは地震についてのアニメを放映。関東大震災や阪神淡路大震災、東日本大震災などの写真見たり、そして来るだろうと言われている南海トラフ地震や首都直下地震など、地震について説明を聞きました。









阪神淡路大震災、関東大震災、東日本大震災、それぞれの写真があまりに悲惨でとても悲しくなりました。
たくさんの人が亡くなって、大切な人を失って。
万が一のために、知識を得ておくことはとても大切です。

次は消火器で消火体験!









消火器の使い方を学び、実際に消火器を使って消火体験ができます。









1、黄色の安全栓を抜く

2、ホースを外し、火元に向ける

3、レバーを押す


この3ステップです。慌てないことが大切!


消火器には液状タイプと粉末タイプなど、様々な種類があります。
自分の家のどこにあるか、マンションやアパートだとどこに設置されているか確認することがだ大切。















次に火災発生時のシュミレーション体験。

体験なので、体に害のない煙が部屋に立ち込め、その中を抜け出す練習です。

※妊婦さんや体調不良の方、飲酒している方などは練習に参加できません。









体をかがめ、ハンカチ

(濡れハンカチが理想的でなければ服の袖や襟元)

で鼻と口を覆い、壁づたい走らずに進みます。


物を取りに戻っては絶対にだめ。

押さない!

かけない!

喋らない!

戻らない!


『おかしも』を守って自分や大切な人達と焦らず逃げる!
TOKO氏、走って逃げるべきだと思っていました。
正しい知識を持つことが命を救うことに繋がりそうです。




最後は地震体験。
このコーナーでは実際にテーブルと椅子を使って、多種多様な地震を体験できます。








東日本大震災の被災地を襲った地震を実際に体験。
※こちらも、妊婦さんや体調不良の方、心臓が弱い方や飲酒している方は参加できません。

とても歩けず、机の下に潜り込み、揺れを待ちながら頭を座布団で守る。

3.11のとき、日本にいなかったTOKO氏。
友人たちがSNSで
『余震酔いがすごくつらい』
と言っていましたが、一度の地震体験でもしばらく頭の中が揺れているような感覚が抜けませんでした。
何より、恐い…!

ここで一つ勉強になったのが、
机の下に潜り込み膝をつくこと。

膝をつかずにいると、後ろに転倒しやすくなります。


意外と知らなかったことがでてきて、本当に訓練に来てよかったと思います。

最後に違う地震体験を他の方と一緒に。
たむちは既に酔ってしまい辛そうなので見学。  












他の方が写らないようにアップで撮ってもらいましたが、アップすぎ。笑




東日本大震災では、尋常ではない揺れの数秒後に津波…
想像するだけで恐ろしくなりました。

そして、大きな地震が来た時の対処方法も大きく展示されていました。















震度による体感の説明も。













これで防災体験は終了!

最初に来たフォトブースまでまた戻ってきたので、他の制服も着てみました!


















たむちは非日常の地震体験でぐったり。
TOKO氏も、体験後2時間ほど揺れの酔いが続きました。

来てほしくはないですが、南海トラフ大地震、東京地下直下型地震がいつきてもおかしくないと言われています。
正しい知識を持ち、自分や大切な人の命を守り、それ以上に誰かの助けになれるかもしれない。
大人になるとなかなかできない経験ではありますが、この訓練を通して学んだことがたくさんありました。
お子様と一緒に行かれるのも、カップルで行かれるのもお勧めです。

立川にもあるそうなので、是非行ってみてください^^






rss
ブログ comments(0) - とこ氏
KAERUくん?映画極道大戦争より


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!

今日は新宿の手芸店オカダヤに行く途中、こんな人に出会いました。






人、ではないですね。笑
極道大戦争という映画のキャラクター、KAERUくん。













どっちがカエルかかわりませんな!




そしてオカダヤでTOKOブランドの夏物、水着のための糸を購入。
水着の裁縫に使う糸は伸縮性のあるものでないといけないのです。
(調べるまで知りませんでした^^;)




そしてたむちと合流し、たむちがイメチェン!
とその前にちょっとしたお祝いを♪

明日に続く!!







rss
ブログ comments(0) - とこ氏
東京の初雪


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪







こんばんは!

今朝窓を見ると嫌な予感が…









窓を開けると、やっぱり。












寒いわけだよΣ(ノ°▽°)ノ

TOKO氏は東京に住んでおります。
東京の初雪となりました。もう道路の雪は溶けてなくなりましたが、畑にはまだ綺麗に残っています。

高校は北海道で寮生活をしていたため、雪は見慣れていますし感動もしない。笑

だって寒いし邪魔なんだもん!!笑
事故も増えますしね。




明日の東京は曇りの予報ですが、足元は明日も悪いかも…
なので皆さんお気をつけてお出掛けください♪






rss
ブログ comments(0) - とこ氏
中国史に夢中なTOKO氏。ドラマ項羽と劉邦にハマる。


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








おはようございます!

新成人の方々、おめでとうございます!
そして三連休が終わってしまいましたね。
TOKO氏とたむちは月曜日だけまったり過ごしました^^
たむちは土日お仕事でした、今月は忙しい様子。涙

そんな祝日、月曜日。
TOKO氏とたむちはあるドラマを観ていました。


   












中国史の『項羽と劉邦』です。笑





20代前半のカップルのチョイスにしては渋すぎ。笑


秦の始皇帝の死後、崩壊した国を二人の男、項羽と劉邦が奪い合う物語。
全80話で、32億円をかけ作られた大作歴史ドラマです。
面白くて二人で夢中になって見ています^^



TOKO氏には、その項羽役と劉邦役の役者さんが、
小栗旬さんと中井喜一さんに見えるとです。












項羽役の俳優さんは、ピーター・ポーさん。
ムキムキで185cmの長身、頭も小さく綺麗な顔立ち。でもぴーたーぽー。笑 
アメリカンネームの響きがなんだか気が抜けます。笑










そして小栗旬さん。










う〜ん、やっぱり似ている。
完全にTOKO氏の主観ですが、似ていると思います。





そして劉邦役の俳優さんは、チェン・ダオミンさん。
初めてこのドラマを観て劉邦役のチェンさんを観て思ったこと。












三木プルーンのCMの人?!

そう、中井喜一さんにそっくりだなぁと思いました。
 
こちらがチェンさん。










三木プルーンの人(中井喜一さん)。










こちらも当然主観ですが、似ていると思います。

TOKO氏にとって項羽と劉邦は、
ゴリゴリマッチョな小栗旬VS三木プルーン
にしか見えんとです!



時々、
人望厚いな三木プルーン!
とか
小栗旬強いな〜!
とか思いながら観ています。




中国史に関して無知なTOKO氏。
中国史大好きなたむち。




完全にたむちの影響^^;




漫画キングダムに始まり、三国志の映画を一緒に見たりと、中国史に夢中。
レッドクリフは軍司の策が匠で圧巻。
項羽と劉邦はあと72話残っています。
次はいつ一緒に見られるかなぁ、早く次が見たいです!






rss
ブログ comments(0) - とこ氏
おかげさまでブログランキング一位になりました!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪







こんばんは!

いつも上記の二つの画像をポチッとして応援してくださっている方々はご存知かと思いますが、現在ブログ村というランキングサイトのモデル部門にて、

一位になりました!

と言ってもここ一ヶ月ほどずっと一位でいさせていただいております。
こちらから確認いただけます♪





もう一つの人気ブログランキングでは、モデル部門にて現在7位〜10位を行ったりきたり。
有りがたいことにこちらもいつも上位でいさせていただいております!
こちらから確認いただけます。





ブログランキングに参加するようになったのは、アメリカ留学を始めてから始めたブログをより多くの方に見ていただきたいと思ったのがきっかけです。

当時は留学ランキングでブログ村でも人気ブログランキングでも、ずっと応援してくださっていた方々のおかげで、どちらも一位になることができました。

その頃はロサンゼルス留学の内容ばかりで、最初の2年はモデルなんて全く頭になく、留学ブログでした。




初めてブログを書いたのは私はまだ18歳。アメリカに留学したてでした。

一番最初に書いたのはこちらの
とこ氏のロサンゼルス留学日記。

そしてブログの引っ越しをして
とこ氏ロサンゼルス留学日記〜日本に帰国しました〜
に。
そしてアメーバさんが使いにくすぎてまたJugemブログに戻りました。






その間、見てくれている方々やブログ仲間ができたりと、ブロガーとしての楽しみを感じ、たまに休んだりしても結局はブログを書き続けてきました。

現在23歳、モデルで日本在住。
ブログを始めたばかりの18歳の私には全く想像できなかった未来だったと思います。





ブログを続けて早5年。
来年3月で24歳になり、ブロガー歴も6年目突入となります。

我ながら、5年もよく書き続けているなぁと思います。
マメで続けて何かをすることができる自分を誇らしく思います。
例えそれがたかがブログでも。

   


何か一つ、継続してやるということは大切ですし自信に繋がります。
 

毎朝30分かかさずウォーキングする。
毎日必ずラジオ体操をする。
日記を書く。
ジムに通う。


このような小さなことから大きく大変なことまでたくさんありますが、何か一つのことを何年も何十年も継続していける人は私は強いと思います。
自分の決めたことをずっとずっとやり続けられる意志の強さ、折れない心の強さ。
継続するための忍耐力や志の高さを感じます。
言葉では表現できませんが、そのような人を尊敬、信頼します。




継続は力なり、ですね。
役に立てなくても自己満足でもブログを5年続けられたのは我ながらすごいと思えます。
頑張っている自分を褒めてあげたいです^^




いつもチェックしに来てくださっている方々、生存確認変わりに見に来てくれている高校時代の友人たち。
皆様の支えがあって毎日楽しくブログを書けています。
心から感謝しております。
ありがとうございます!





これからもボチボチ、ブログを書き続けます。
たむちと結婚しても、子供が生まれても、書き続けたいなぁ^^







rss
ブログ comments(0) - とこ氏
このブログに訪問してくださった方の検索ワード


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんにちは!

今日はこのブログについてのお話。
Jugemというブログサービスを使っているのですが、アクセスログという機能があり、日によるアクセス数や月のアクセス数、そしてどんな検索ワードで検索エンジンにかけてこのブログに訪問してくださったかを知ることができるの機能があるのです。


断トツ多いのは

『モデルTOKO』
『モデルtoko』
『とこし 結婚準備』
『モデルとこし』

など。
もうこのブログをご存知の方々が検索してくださった検索ワードが上位に来ています。


そして、これまた不思議な検索ワードで来てくださる方もいらっしゃるんです!
さっそく紹介したいと思います。





まずはこちら。

汚い プリクラ

汚いプリクラ…
確かにupしております。もちろん友人やたむちの顔ではなくTOKO氏の汚い顔。
このあたりの画像を見てきっと笑ってくださったと願います。

















次は

前髪もバッサリ

前髪も?
確かにTOKO氏は前髪も後ろ髪もまっすぐで、この前前髪もバッサリ切ってもらいました。
前髪もバッサリ!後ろも前もバッサリ切りたい方が検索されていたのでしょうか。






そして

変顔モデル

TOKO氏は以前変顔をTwitterでupしたところ反響をいただきたくさんの方に笑っていただきました。
変顔モデルとして異名を上げることを目標にしようかしら!










(左は妹みゆしゃん。さすが我が妹、変顔は私に負けない力強さ。)





最後はこちら。

blogプリクラ首をしめられて写メ撮




















それは何(゚Д゚)?!

何を見たかったのでしょうか、実際に検索してみると心霊写真なのかどうかの相談か、アダルト系の内容に辿りつくようです。笑
このブログにはどちらの内容もございませんけど?!笑





ブログをやっているとこんな面白いこともあるんですね!






rss
ブログ comments(0) - とこ氏
1/1