モデルTOKO 公式ブログ
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々。

新潟の背油煮干のラーメン、極。@池袋


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





先日、ずっと気になっていたラーメン屋、極へ行ってきました!
場所は池袋東口のドンキホーテの裏で、歩いていると煮干しからとったダシの良い香りがふわ〜っと鼻をかすめます。











初めてなのでベーシックな背油煮干ラーメンをいただきました。
煮干しの香りが食欲をそそります!







麺はきし麺のような平たい麺。
スープがよく絡んで美味しいです!







たむちは濃厚背油煮干ラーメンを注文。
濃厚は味が濃く塩辛いので、提供してもらえるお湯でスープを薄めながら食べていました。笑







この場所では日本全国の美味しいラーメン屋が期間限定で代わり代わりにオープンするようです。
前回は大分ラーメンだったかな?
東京で新潟の、煮干しからとったスープのラーメンを食べられるのはとても珍しいので今のうちに!
オススメです♪



撮影のご依頼はこちらから♪
2時間+交通費
4時間+交通費

tokoshiryugaku@gmail.com

ご依頼をお待ちしております。






rss
ラーメン屋グルメレポ comments(0) - とこ氏
やすべえのつけ麺@高田馬場


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








おはようございます!

昨日はたむちとお出かけしておりました♪
まずは高田馬場にある有名なラーメン屋、やすべえに行ってきました。












オープンが11時なのに11時15分の時点で10人以上のお客さんが入っていました。
ネットでも有名なラーメン屋さんだそうで期待値は上がり…笑

たむちは普通のつけ麺、TOKO氏は辛味つけ麺をいただきました。
麺は小盛、並盛、中盛、大盛、どれを選んでも760円です。

















辛味つけ麺はスープがピリ辛だけど甘味もある不思議、でも癖になるお味。 
麺は太麺でもちもち、でもスープにもしっかり絡みます。
やすべえ、美味しいです!





そしてやすべえの素敵なサービス、つけ麺の麺を熱々の状態で提供してくれるあつ盛。
あつ盛にすることでスープが冷えずに最後まで暖かく美味しくいただけました^^











そしてこちらもやすべえ特有のサービス。












刻み玉ねぎとけずり鰹のサービスがありました!

中盛をいただいたのですが、330gという結構なボリュームでしたがスープがあっさりしているのでペろりと食べちゃいました♪

一番のお気に入りが池袋の鶏の穴のつけ麺ですが、やすべえも美味しい!
高田馬場に立ち寄られた際には是非ご賞味あれ♪







rss
ラーメン屋グルメレポ comments(0) - とこ氏
美味しいと噂のラーメン屋さん青葉@サンシャイン池袋


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

昨日のたむちとのデート、いつもの池袋でラーメンというプランでした。
最初は鶏の穴の予定でしたが、今回は新規開拓ということで、ブログ友達しいちゃんに教えてもらった青葉というお店へ行きました^^
















食券を買って待つとこ氏とたむち。














来ました、特製つけ麺と特製中華麺!
















特製つけ麺は、一口食べて、美味しい!
と思いました。
スープがぬるく、店員さんにいつもこんなものなのかと聞くと、香を損なわない温度設定でこれが普通とのこと。
つけ麺のスープはただでさえすぐぬるくなってしまうのに、最初からぬるかったのが玉にきず。
スープに焼き石を入れたりしてくれれば良いのですが!

スープの温度以外は文句なし!
とても美味しかったです♪

中華麺は味が薄めでとこ氏とたむちの好みではありませんでした。
次行くなら、またつけ麺をいただきたいと思います。

しいちゃん、美味しいつけ麺を教えてくれてありがとう!
美味しかったよー!




ラーメン屋グルメレポ comments(2) - とこ氏
グルメレポ・ラーメン屋一蘭@池袋







こんにちは!

昨日は1日調子が悪く、ちょっと落ち込み気味でした。
そんなときラインで話を聞いてくれたりす親友たちや、たむち。悪いときも良いときも同じように接してくれる人を大切にしていきたいと思いました^^
いつも支えてくれるたむちや親友ありがとう!





そして予告通り、池袋にあるラーメン屋一蘭のグルメレポートです。

たまたまふらっと立ち寄った一蘭。
チェーン店ですし有名なので挑戦してみました。











入ってみると値段の高さにびっくり!
とんこつラーメンで替え玉無しで一杯790円。
ラーメン屋の数も多く激戦区の池袋で、この値段でよくやっていけてるなぁと思いました。





中に入ると仕切りのあるカウンター席。
たむちと一緒に入ったので、仕切りは取り外し可能だったら尚いいのにな、と思いました。











そして注文するときには濃さや油の量、ニンニクやねぎの量まで選べるとのこと。











注文してからは結構すぐに来ました。











ねぎなし、ニンニク少なめ、味は濃く、油は少なめ、チャーシューあり、秘伝のタレ基本の量です。

うーん、福岡生まれ福岡育ちのとこ氏にはいまいちかなと思いました。値段もかなり高めでコスパも良くない、とこ氏はもう行かないかと思います^^;





たむちは全て基本で注文していました。
間食後にお互いのスープを飲み比べしましたが、たむちの頼んだ基本の味の濃さでは私達には薄すぎました。
秘伝のタレは辛過ぎ、チャーシュー小さすぎで驚いてしまいました^^;











ラーメン好きで色々なラーメン屋を開拓しようと考えているとこ氏とたむちには、ちょっと残念な結果に終わりました。

また違うラーメン屋を新開拓をしたらレポを記事にしますね!







ラーメン屋グルメレポ comments(0) - とこ氏
1/1