モデルTOKO 公式ブログ
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々。

蓮の絵柄のヘナタトゥー


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

お昼に紹介しましたStomp Talk Modstoneのボーカリストさんにお会いしたのはヘナタトゥーをお願いされたからというのもありまして。

お花を指から腕いっぱいに、というイメージをいただき、初めて蓮を描きました。
ヘナタトゥーは下書きなどできないためいつもぶっつけ本番。
でもいつも上手くいきます。












ヘナタトゥーは都内で施術のお受けをしております。
出張もしております。
お問い合わせはこちらまで!
tokoshiryugaku@gmail.com


ボーカリストさんが満足してくださり安心しました。
毎回ぶっつけ本番一回勝負なので、久しぶりの施術に緊張したのは秘密です^^笑






rss
ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
ヘナタトゥーのための道具、ヘナコーン入荷しました!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんにちは!

ヘナタトゥーのためのヘナコーンがなくなり、ヘナタトゥーを中断していましたが、妹みゆしゃんがフィジーで買ってきてくれました!















ヘナコーンはフィジー在住のインド人女性、ジグナーシャから購入しています。
ジグナーシャのヘナタトゥーの腕は素晴らしいです。
早くて綺麗!
TOKO氏もジグナーシャのように早く描けるようになりたいです!














upしていなかった今までの施術した写真を載せます。




















こちらの背中の羽根は1時間以上かかりました^^;











自分には薔薇や名前を入れるのが気に入っています♪














秋にはこんな季節ものもオーダーされました♪











可愛いらしいものから大作までなんでもこなします。
もっと上手くなりたーい!!











明日また施術予定なので、自分に新しいヘナコーンを試してみています。
色がどれくらい出るか楽しみです♪

施術希望の方は気軽にご連絡ください♪

tokoshiryugaku@gmail.com







rss
ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
ヘナタトゥー練習モデル募集


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

今月のヘナタトゥー練習モデル募集の日程です。





モデル施術希望の方は募集要項をしっかり読んでいただいてから、

フルネーム
お電話番号
希望の日時

をメールにて受け付けさせていただきますので、よろしくお願い致します!
メールアドレスはこちらになります。
tokoshiryugaku@gmail.com

TwitterからDMを送っていただけるとより早く返信できます。
@model_TOKO






最近は大作を頼まれることもあり、集中して描くと1時間まるまるかかります。
もっと腕を上げたいです!














ロゴやワンポイントはかなり慣れました^^




















☆ヘナタトゥー練習モデル募集要項☆

ヘナとは体に害のない、ヘアカラーにも使われる染料で、ヘナタトゥーは皮膚にヘナで絵柄を描き、乾いたヘナをポロポロと取ると絵柄が皮膚に染まるというものです。

毛穴に一時的に染めるものですので、一週間ほどで消えてしまいますが、気軽に楽しめるオシャレです♪

ワンポイント500円、大きな絵柄です2000〜3000円ほど材料費をいただいております。

※注意事項※ 必ずお読みください!!

※ヘナタトゥーはあくまで一時的に毛穴に色を染めるため、必ず消えてしまいます。

※今まで一度も私自身にも起きたことはありませんが、アレルギー反応や肌荒れ等が起こる可能性もあります。(私はアトピー持ちで肌も弱いですが、私は一度もヘナで肌が荒れたことはございません)
アレルギー反応等が心配な方はパッチテストも行えますので気軽にお申しつけください^^
万が一アレルギーや肌荒れ等が起こっても当方は一切の責任を取れませんのでご了承ください。

※施術される部位によっては色が濃く出ない場合もございます。手の平と足の裏が1番濃く色が出、耳の裏が1番色がでにくいです。
大体の方が、腕や鎖骨、うなじや足、腰やお腹の施術をされています。

※あくまで練習モデルなため、クレームやお直し等は受け付けておりませんので、ご了承ください。





今予定している日にちはこちら。





17日中野にて
16時〜
17時〜
18時〜 予約済
19時〜 予約済



24日池袋にて
16時〜
17時〜
18時〜
19時〜
20時〜



30日池袋にて
16時〜
17時〜
18時〜
19時〜
20時〜



出張も承っております(施術費とは別途で、出張費と交通費で1000〜2000円ほどいただきます)。


募集しております。
メールとTwitterでのDMにて受け付けますので、お待ちしております♪






ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
ヘナタトゥー練習モデルさん募集


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

しばらく休んでいましたが、またヘナタトゥー施術を再開しました!





昨日、若い男の子に依頼を受け、施術をしてきました。
いつもぶっつけ本番で描くのですが、我ながら上手くいきました♪
(3000円でお受け致しました)












こちらは自分にしてみたもの。
ガーターベルトです^^
我ながらものすごく可愛い出来!
 











ハンガーとファッションという文字。
こちらも可愛いくできました♪











モデル施術希望の方は募集要項をしっかり読んでいただいてから、

フルネーム
お電話番号
希望の日時

をメールにて受け付けさせていただきますので、よろしくお願い致します!
メールアドレスはこちらになります。
tokoshiryugaku@gmail.com

TwitterからDMを送っていただけるとより早く返信できます。
@model_TOKO





☆ヘナタトゥー練習モデル募集要項☆

ヘナとは体に害のない、ヘアカラーにも使われる染料で、ヘナタトゥーは皮膚にヘナで絵柄を描き、乾いたヘナをポロポロと取ると絵柄が皮膚に染まるというものです。

毛穴に一時的に染めるものですので、一週間ほどで消えてしまいますが、気軽に楽しめるオシャレです♪

ワンポイント500円、大きな絵柄です2000〜3000円ほど材料費をいただいております。

※注意事項※ 必ずお読みください!!

※ヘナタトゥーはあくまで一時的に毛穴に色を染めるため、必ず消えてしまいます。

※今まで一度も私自身にも起きたことはありませんが、アレルギー反応や肌荒れ等が起こる可能性もあります。(私はアトピー持ちで肌も弱いですが、私は一度もヘナで肌が荒れたことはございません)
アレルギー反応等が心配な方はパッチテストも行えますので気軽にお申しつけください^^
万が一アレルギーや肌荒れ等が起こっても当方は一切の責任を取れませんのでご了承ください。

※施術される部位によっては色が濃く出ない場合もございます。手の平と足の裏が1番濃く色が出、耳の裏が1番色がでにくいです。
大体の方が、腕や鎖骨、うなじや足、腰やお腹の施術をされています。

※あくまで練習モデルなため、クレームやお直し等は受け付けておりませんので、ご了承ください。





今予定している日にちはこちら。





20日池袋にて
16時〜
17時〜
18時〜
19時〜
20時〜
21時半 予約済



27日池袋にて
16時〜
17時〜
18時〜
19時〜
20時〜
21時〜



募集しております。
メッセージにて受け付けますので、お待ちしております♪






ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
お久しぶりです!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








お久しぶりです!

しばらくブログを更新できていなかったのは、
15日から18日まで滋賀
18日から20日まで京都
20日から22日まで長野

に旅行とスキーに行っておりました。
滋賀と京都旅行はたむちが誕生日プレゼントしてくれました。
幸せで楽しい思い出がいっぱいです!

スキーはたむちとたむちの親友しげちゃんと三人で行ってきました。
20日京都から朝東京に帰ってきて、熱をだしたため初日は滑られず。涙
ですが22日は熱がさがったので滑ることができました!

23日はたむちも私も熱を出しダウン。
未だに微熱が続いています。
原因不明の背中痛もあり、微熱が引きません。
何故でしょう^^;





24日、25日は両日ともヘナタトゥーの施術のお仕事をさせていただきました。
最近は細かい絵柄や大きな絵柄の注文もあり、まさに腕を試されている時期です。

こちらはまるまる一時間かかったエスニックな絵柄。
(3000円でお受け致しました)












こちらはとても細かい絵柄。45分ほどかかりました。
(2000円でお受け致しました)










ワンポイントやフランス語を入れたりもしました。
(全て500円でお受け致しました)




















ヘナタトゥーをなんとか夏までに広めたいです!
4月の予定はまだ立っていませんが、3日中野にて18時からのみ空きがまだ御座います。
お気軽にご連絡ください♪
(お問い合わせはこちらのメールにお願い致します。
tokoshiryugaku@gmail.com )





そして今日26日、やっと一息つきました。
たむちにご飯を作り、ポカリを飲ませ(今は私の方が体調が良いです 笑)、買い物したり図書館に行ったり。
微熱は引きませんが、動けるには動けます。

滋賀でたまたまリサイクルの着物と帯を買えたので、自分で着付けられるようになりたいと思い、借りてきました。










私が購入したのは小紋と名古屋帯。
帯が華やかなので結婚披露宴などに来ていけるものです。
着物の種類と季節を考えると6、7、8、9月は着られないそうです。











本を見てみると着物にもTPOがあり、少しでも理解した上で着なければ恥ずかしい思いをすることになることに驚愕でした。
日本人として、着物を着こなしたいので少し勉強してみたいと思います^^
撮影にも着て行けますからね♪






またブログを再開するので是非遊びに来てください!
それではまた明日、おやすみなさい♪






ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
〜お知らせ〜








こんばんは!
ソチオリンピック盛り上がっていますね!
昨晩も朝まで真央ちゃんを応援し、今日も朝までテレビの前で応援する予定です^^





今日のブログは告知を三つさせていただきます。





告知1

この度ikoi撮影会に参加させていただくことになりました!

2月22日@横浜(私服野外撮影ですので事前に衣装やイメージ等を教えてくだされば用意ができます♪)
3月9日場所未定
3月30日場所未定

朝9時から15時までたっぷり撮影できるそうです。
私のポートレートを撮りたいと思ってくださって、来てくださったらそんなに嬉しいことはありません!

詳細はこちらになります。

たくさんのカメラマンさんにお会いできるのを楽しみにしております!






告知2

私のブログ友達のママさんたちが、今週末22日土曜日に、埼玉県の岩槻駅近くにて激安美容イベントを行っているそうです!











住所:埼玉県さいたま市岩槻区岩槻6752-4
大久保家にて開催
(きちんと掲載許可をいただいております)


アクセス:バスご利用の場合
岩槻駅東口発国立東埼玉病院行バス 
朝日バス南辻下車徒歩5分



☆ママさんヘアカット

 前髪カット500円
 ポイントカット500円
 ボリュームダウン1000円



☆ママさんネイル(オフなし自爪のみ)

 ジェルネイル1500円



☆ママさん耳ツボジュエリー
 (両耳三つずつ)

 耳ツボジュエリー1000円
 スワロフスキー使用1500円



他にもハンドメイドのアクセサリー・ポーチ・バック・靴等の販売も200円〜あるそうです♪





私もヘナタトゥーで参加の予定が行けなくなってしまいましたが、激安でネイルや耳ツボをしたい方やママ友を作りたい方!
お子様も一緒に来ていただいても大丈夫だそうですので、是非行ってみてください♪






そして最後の告知!

私のヘナタトゥー練習モデルさん募集です。






























モデル施術希望の方は募集要項をしっかり読んでいただいてから、

フルネーム
お電話番号
希望の日時

をメールにて受け付けさせていただきますので、よろしくお願い致します!
メールアドレスはこちらになります。
tokoshiryugaku@gmail.com




☆ヘナタトゥー練習モデル募集要項☆

ヘナとは体に害のない、ヘアカラーにも使われる染料で、ヘナタトゥーは皮膚にヘナで絵柄を描き、乾いたヘナをポロポロと取ると絵柄が皮膚に染まるというものです。

毛穴に一時的に染めるものですので、一週間ほどで消えてしまいますが、気軽に楽しめるオシャレです♪

ワンポイント500円、マタニティ等の大きな絵柄ですと1000円ほど材料費をいただいております。

※注意事項※ 必ずお読みください!!

※ヘナタトゥーはあくまで一時的に毛穴に色を染めるため、必ず消えてしまいます。

※今まで一度も私自身にも起きたことはありませんが、アレルギー反応や肌荒れ等が起こる可能性もあります。(私はアトピー持ちで肌も弱いですが、私は一度もヘナで肌が荒れたことはございません)
アレルギー反応等が心配な方はパッチテストも行えますので気軽にお申しつけください^^
万が一アレルギーや肌荒れ等が起こっても当方は一切の責任を取れませんのでご了承ください。

※施術される部位によっては色が濃く出ない場合もございます。手の平と足の裏が1番濃く色が出、耳の裏が1番色がでにくいです。
大体の方が、腕や鎖骨、うなじや足、腰やお腹の施術をされています。

※あくまで練習モデルなため、クレームやお直し等は受け付けておりませんので、ご了承ください。





2月23日池袋にて
12時から
13時から
15時から
16時から
18時から
19時から


25日池袋にて
16時半から
17時半から


27日埼玉和光市駅付近で
13時
15時
16時
17時
18時


3月4日埼玉和光市駅近くで
13時から
14時から
16時から 
17時から
18時から
19時から


3月6日中野にて
16時から
20時から(ワンポイントのみ)



まだ募集しております。
メール
(tokoshiryugaku@gmail.com)
にて受け付けますので、お待ちしております♪





さて、そろそろ真央ちゃんの出番!

私と同じ23歳の真央ちゃん。
きっとスケートのために決別しなくてはいけなかったものや苦悩が私には計り知れないほどあると思います。
日本中の期待を背負ってプレッシャーと闘いながら美しく滑っている真央ちゃんの姿には本当に感動させられます。
頑張ってとか期待してる!とは言いたくありません、真央ちゃんらしく!と思いながらテレビの前で応援しています。

真央ちゃん!真央らしく!
今日は真央ちゃんの笑顔だけが見たいです!








ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
大雪と新しいメヘンディ(ヘナタトゥー)の絵柄レパートリー







こんばんは!

16年ぶりの大雪で皆さん風邪などひかれていないでしょうか。

とこ氏は現在親友ちゃあこの家に遊びに来ています^^





雪の中コンビニに行く私たち。笑




















飛行機、新幹線、電車などが止まり、とこ氏も明日たむちのお家に辿りつけるか不安です。
東京でこんなに雪が積もることがあるのですね!
風も強くふぶいていて、とても驚いています。






雪のため、温泉に行く予定が不可能になり、ちゃあこの家でまったり♪
ちゃあこの家で、もう一人の親友とお泊り会をしています^^

時間がたっぷりあるため、ちゃあこにヘナタトゥーをリクエストされたので、ちゃあこ希望の絵柄で練習。
初めて見た絵柄でしたが、我ながら上手くできました!


















関西から来てくれた親友に撮られていた写真。












前から撮ったとこ氏の写真だそうです。笑
髪の分け目を作るためにいつも前に髪を下ろした貞子状態にしてしまいます。

後ろ姿に見えますね。苦笑





まだまだふぶいていているので皆さん、ケガなどされないようにおきをつけて、明日は出掛けてください♪

明日は雪が溶けると予想されているのでその通りに全部溶けて欲しいです^^




ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
ヘナタトゥーの練習






こんにちは!

昨日練習モデルさんにさせていただいたヘナタトゥーです。





定番になりつつあるお花。











リアーナがしているタトゥーをお手本に^^











最後にヘビ♪













あらかじめ自分の腕にも練習しましたが平行線を描くのがなかなか難しかったです。
モデルさんには綺麗にできてよかったです^^

19日高田馬場にて
14時からと16時から、まだ空きがございます。

練習モデルになってくださる方は、必ず
こちらをお読みになってから、是非ご連絡ください♪

それでは今日これから親友宅にてお泊り会なので楽しんできたいと思います!





ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
ヘナタトゥー練習モデル募集@高田馬場と中野





こんばんは!

昨日の撮影のためジムに行ったり準備をしたりと頑張り続けていた上この寒さ。
今日は1日ゆっくり過ごしました^^





そして今日はヘナタトゥー練習モデル募集をしているので、その告知です。





今までブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、ただいまとこ氏はヘナタトゥーを練習しています。

ヘナとは髪を染めるのにも使われている染料で、ヘナタトゥーは肌の上にヘナを乗せ皮膚に一時的に柄を染めるものです☆

体に害がなく、ヘナタトゥーの本場インド産のヘナを使用しています。 (フィジー旅行最終日の記事に載っている、インド人女性ジグナーシャから購入したものを使用します。とこ氏自身にも同じものを使用しております。)

タトゥーと違い彫るわけではないので痛みも全くなく、一週間ほどで消えるため気軽に楽しめるお洒落です^^





明日、2月6日木曜日中野にて
16時から〜


2月19日水曜日高田馬場にて

14時〜
15時〜
16時〜





前回モデル募集をして施術させていただいたものの写真たちです。(モデルさんたちには写真掲載の許可をいただいております。)





















マタニティヘナタトゥーもしました!
モデルさんもとても喜んでくださいました♪













たむちの腕に練習させてもらったトカゲ。
我ながらリアルに出来ました。かなりのえぐみがあります。笑












ヘナが乾いて取れると、初日はこのような薄いオレンジ色に染まり、二日目、三日目は茶色に色がでてきます^^












小さい絵柄ですと500円、大きな絵柄だと1000円材料費をいただきます。

※モデル施術のため、クレームやお直しなどはお受けできませんのでご了承ください。
 遅刻やドタキャンは厳禁です。
 遅刻された場合は、時間の許す限り施術をさせていただきますが、絵柄が小さくなってしまったりするのこともありますのでそちらもご了承ください。
 今まで一度も起こったことはありませんが、ごくまれにヘナにアレルギー反応が出てしまう方がいらっしゃいます。心配な方は軽くテストができますが、万が一アレルギー等が出てしまっても当方は一切の責任を負えませんのでご了承ください。

メールにて
お名前フルネーム
携帯電話番号
ご希望の時間
を送ってください。

詳細はこの通りになりますので、メールでの受け付けをさせていただきます☆

メールアドレスはこちらになります^^
tokoshiryugaku@gmail.com

たくさんのご応募お待ちしております^^




撮影のためなぞり書きをやめた部分を今からなぞり書きします♪
それではおやすみなさい^^






ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(0) - とこ氏
告知!ヘナタトゥーモデル募集@池袋







こんばんは!

とこ氏は来月の撮影にむけジムに通い日々頑張っております^^





今日はヘナタトゥーモデルを募集したいと思って記事にしました。
フィジー旅行でヘナタトゥーとまた出会い、ヘナコーンをゲットし、現在ヘナタトゥーを自分の体とたむちの体を使って練習中です。





もっとたくさん練習したいので、施術させてくださるヘナタトゥーモデルさんを募集しています。

今週の日曜日26日の
15時〜
16時〜
17時〜
18時〜
19時〜
の時間募集しています。

小さい絵柄では500円、マタニティなどの大きな絵柄は1000円、材料費としていただきます。

所要時間は小さい絵柄は20分〜30、大きな絵柄は1時間を見積もっていただけると良いと思います。

場所は池袋で、先着順とさせていただいております。

応募される方は
希望時間
お名前フルネーム
携帯電話番号

をこちらにご連絡ください。
tokoshiryugaku@gmail.com


モデル施術なため、お直しやクレーム等は受け付けておりませんのでご了承ください。
当日キャンセルは遅刻は厳禁です。
遅刻をされた場合は時間の許す限り施術をしますが、絵柄が小さくなることもありますのでご了承ください。





現在練習している柄はこのような感じです。
やっとコーンの要領がわかるようになってきました^^


















とこ氏の手は未だにジグナーシャにしてもらったものをなぞり続け、現在も綺麗に残っています。











14時からはマタニティのモデル施術をさせていただく予定でとても楽しみです^^

たくさんの応募があればまたモデル募集をしますので、よろしくお願い致します!







ヘナタトゥーbyとこ氏 comments(2) - とこ氏
1/1