モデルTOKO 公式ブログ
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々。

恵方巻
JUGEMテーマ:節分


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんにちは!





たむちの誕生日の次の日は節分。
私たち、毎年必ず夢を頭の中でつぶやきながら真剣に恵方巻を食べます。
もうこれで三回目。
月日が経つのは早いです。











今日はこれから実家に行き、入籍前から挨拶できていなかったたむちが私の母に挨拶してくれるそうです。
愛犬サンキューに会うのも久しぶりだし、楽しみです^^

撮影のご依頼はこちらから
tokoshiryugaku@gmail.com





rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
DJ JosephMarinettiとDJampsの最強スピン


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





みゆしゃんとバイバイ(彼女はまだ未成年ですのでクラブに入れません^^;)して、インスタグラムでのお友達ジェイクと一緒に渋谷のクラブloungeNEOへ☆

到着すると、友人のDJ AMPSが待っていてくれ一杯御馳走してくれました^^
彼のスピンを聞くのは初めて!いつもTwitterでのやりとりやつぶやきを見て彼の音楽観にはとても興味があったのです。

そして今回のイベントは、スコットランドから来たDJ、Joseph Marinettiのスピンがメイン!
彼のTwitterはこちら
  Facebookはこちらから








AMPSの前にJosephのスピン!
めちゃくちゃ盛り上がっていました^^
TOKO氏も踊りまくり、ヒートテックのスパッツにパンツを履き、軽い長そでで臨んだのですが、汗をかきすぎてお酒を飲んでも飲んでも汗でぬけていくので酔いませんでした。
毎日に筋トレとランニングに成果でしょうか、完全に汗腺が開いているようです^^

ちょっとヴィンテージなメキシコで流行った感じの曲たち、アップテンポでとても乗りやすい!!
Joseph, you were awesome!!!!










ちょっとお話できるかな〜?
と丁寧に話しかけたらとっても気さくで優しい!!
オリジナルのステッカーも5枚ほどいただきました♪
Josephは優しいしかっこいいDJ。また聞きに行きたいです!!

TOKO氏も自分のブランドやモデルの写真や似顔絵を使ったステッカーを作ろうかな^^







そして夜中3時半から5時まではAMPSのスピンタイム。
この写真、かっこいいですよね!







AMPSのDJは、今まで流行りの曲を流してみんなでお酒を飲んで酔って歌いながら踊るというクラブのスタイルとは違う、アーティストが表現したい音を駆使して作り上げる組曲のような感覚を感じました。
ピアノやサックスの音がでてきたり、懐メロなども織り交ぜてある組曲。
彼のDJは正に私にとって新世界でずっと聞いていました。
もっと聞きたい・・・!
















AMPSは普段群馬の高崎メインで回しているそうですが、2カ月に一回ほど東京でも回しに来てくれるので次も絶対行きます!
皆様にも是非聞いていただきたい!

そして売れ線の曲だけを流すガヤガヤしたクラブではなく、アーティストが表現をする場としてのクラブなので、ナンパもなく、そのアーティストさんたちのファンの方々が集まるので出会い目的な人もおらず楽しく踊ることができます☆

DJ AndrewさんのDJもすごく好きでした!!

次はいつ行けるかな〜?
AMPS、誘ってくれて本当にありがとう!
またぜーったい行くからね^^






rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
本日!渋谷lounge NEOにてJoseph Marinetti来日ツアー☆本日のスペシャル告知
JUGEMテーマ:クラブ・ダンス



ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






おはようございます!





先程の記事の記載しました、

本日1/10 23:00 starts
渋谷lounge NEO にてJoseph Marinettiの来日ツアーが行われます!!

Joseph Marinetti について
Joseph Marinetti Facebook
Joseph Marinetti twitter

私の友人DJ AMPS も回すそうです!!






AMPSとはジャンルは違えど同じ表現者・アーティストとしてともて話しが合う!
そして彼の考え方や生き方がとても好きです。
最近はイギリスなどでも評価され始め、どんどんDJとして大きくなっていくAMPS。
AMPSが「TOKOちゃんをインスピレーションにする時がある」と言ってくれてとても嬉しく、私も、今日初めてAMPSのDJingを聞きますが、きっと何か繋がる、心に来るものがあると信じているので本当に楽しみです!!

と言うわけで、もちろん本日はTOKOも参戦します!!
是非是非世界レベルのDJ様たちと、モデルTOKO(とか言ってみるw)に会いに、遊びに来てください^^
見つけたら是非お声がけください♪





rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
Happy Christmas☆メリークリスマス


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





いきなりたむちの怖め変顔です。笑

去年のクリスマスイブはなんと私たち喧嘩をし、クリスマス当日に仕切り直しをしたのですが、今年はそれを繰り返すまいと、たむちはクリスマスケーキを予約してくれ、TOKO氏はデパ地下でオードブルやチキンを購入♪
豪華なクリスマスに感激^^







何故ケーキが二個もあるのか・・・
引換券を持ってケーキの受け取りをしていたTOKO氏とすれ違いで、たむちも確認ミスでケーキの受け取りに行き、それぞれ一個受け取ったのに店員さんもそれに気づかずというアクシデント。
6〜8人前のケーキが二個・・・
お、多すぎる・・・笑


ラッキーなのか太ると思うと食べたいけどたくさん一気には食べられないという複雑な気持ち。笑
未だホール一つ分残っております。笑







家族集合!!
我が家の可愛いベアーズもご満悦♪










ベアちゃん「しゃんめりーわたしものむわよ!」
とうるさいので飲ませてあげました。笑







みんなで写真を撮る時に役立つのが自撮り棒。
たむちに持たせるとすぐおもちゃにします^^;







メリークリスマスー☆










たむちも楽しそう^^










お酒が苦手な夫婦はシャンメリーで良いのです。笑
乾杯♪













テッド「良いよなぁ、リア充はよ!ヤケ酒じゃああああ」

ご乱心です。








ケーキはひとまず食べられるところまで食べ、冷凍保存もしてみたいと思います!
来年も楽しいクリスマスを過ごせますように^^





rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
恵方巻の正しい食べ方と恵方の神様のお話
JUGEMテーマ:節分



ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

昨日無事、温泉旅行から帰ってきました!


  








旅行のままたむちの家にも泊まり、昨日はさすがに疲れていたのでついつい恵方巻を購入。
駅前で買っていたのでついつい、笑










今年は西南西をむいて食べるといいそうで、たむちの家で食べた場合は背景がこんな感じになります。











恵方巻の正しい食べ方をご存じですか?
恵方巻は、太い巻き寿司をその年の恵方を向き、願い事を考えながら黙って食べる節分の風習です。
恵方巻をまるかじりし、最後まで黙って食べられたら願いが叶うそうです。

具は、福を巻き込むため、七福神にちなんで七種類のものを使うのだそうです。

そして恵方とは?(ちょっと調べてみた。笑)

歳徳神(としとくじん)という、
その年の福得をつかさどる神様のいる場所のこと

要はその神様がいる方角に向かって物事を行うと万事に吉!となるそうです。
毎年移動してるのでしょうか?いつも移動しているのかな?
ハワイ島のようにすこーしずつ移動している神様なのでしょうか?笑

どうでもいいですが、来年は南南東だそうです。
去年は。
そう言えば去年もたむちと一緒でした^^



いただきまーす!!

















二人してだまーってもぐもぐ・・・ 














先に食べ終える人。笑











残されたTOKO氏とゲームを始める人。笑















完食ー!!
ごちそうさまでした!!
二人とも真面目に食べきりました。
野望のあるカップルは恵方巻にも本気。

イベント事にも全身全霊をかけ楽しむ私たち。
たっくさんの二人の願いが叶いますように^^







rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
今年のクリスマス


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは^^

昨日、無事たむちと仲直りしました!
今回は全面的にTOKO氏が悪かったので、きちんと謝りました。

そして仕切り直してささやかにクリスマスぱーちー!











クリスマスケーキに火を付けて♪














セブンで買ってきてくれたケーキが甘くて二人してびっくり!笑
来年はチキンもケーキも前々から予約しようと思います。
来年のクリスマスには苗字が変わっているはず…♪






rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
ティム・バートンの世界展の感想


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんにちは!

今日は念願の展示会、ティムバートンの世界を観に行ってきました!
六本木ヒルズの52階にて行われています。















お姉ちゃんと妹みゆしゃんと、三姉妹仲良く行ってきました♪
みゆしゃん、眠そう。笑













美術館というのは大抵写真撮影禁止。
こちらも案の定撮影禁止でした。

TOKO氏はナイトメアビフォアクリスマスが子供の頃大好きで何回も繰り返しビデオを観ていて、妹みゆしゃんはティムバートンの作品が大好き。お姉ちゃんもティムバートンの作品はだいたい網羅しています。

この美術展は、ティムバートンが描いた落書き、油絵、オブジェに更には浮かんだアイディアをその瞬間に描き留められたレストランやバーの紙ナプキンまで様々な展示品がありました。 

映画や絵本にならなかった作品のアイディアや絵もそのまんま飾られていました。  
1番の印象として、

ティムバートンの絵には、目に見える等身大のそのものと、そこから彼が感じたイメージ・目に見えないものが融合されている面白さがあります。
これまた絵も独特なタッチですぐに彼の作品とわかる、唯一無二の世界観が全面に押し出されていて、引き込まれます。


グロテスクな描写もあるので、お子様には少し怖い作品もあります。大人のTOKO氏にも

『怖いっ!』

と思ったり、これはよくわからん…と思ったり。
アーティストというのはここまで自分の内なるものを出せるのかという驚きもありました。

カリフォルニアの片田舎で育ったティムバートン氏にとっては幼少期が退屈だったそうで、その分イベント事が好きなのだそうです。
この作品展でもクリスマスやハロウィンを連想させる絵がたっくさん!ナイトメアビフォアクリスマスの主人公、ジャックととれる骸骨や犬?のゼロの絵もたくさん。


ティム・バートンは自作の絵本をウォルトディズニー社に売り込み、返事の手紙ももらった過去や手紙、絵本の本物の展示もされていました。
アーティストとしてのアグレッシブさがやはりアメリカ人らしいです。

そして、絵本は採用されなかったものの、アニメーターとしてはウォルトディズニー社で働いていた時期もあったそうです。
ティムの描いたミッキーや、ティムの世界観とディズニーが混ざって共存した絵もありこれがまた摩訶不思議で面白い…!


そして赤頭巾ちゃんやロミオとジュリエット、ヘンゼルとグレーテルをティムバートンテイストで描かれたものも素敵!

TOKO氏のお気に入りはアニメ映像が放送されているステインボーイ!
それにスパーキーが可愛いくて大好きです♪





出口にはお土産ショップもあり、写真を撮れなかった分、気に入った絵のハガキを購入しました♪














これはロミオとジュリエットという題名。
とても可愛いらしい作品です^^











そしてこちらがアニメとして発表されているステインボーイ!
他の生き物を攻撃したりと立ち位置がいまいちわからない男の子。笑
動きやキャラクターそのものがとっても可愛い!!











TOKO氏が夢中になって見入っていて、お姉ちゃんもみゆしゃんも

「とこちゃんどこ?」
「とこねぇどこ?」

とキョロキョロ探されました。笑

その後ランチをしてすぐ解散!
今度は三姉妹でカラオケに行きます♪










この展示会はとっても面白いです。
来月四日まで開催されているそうですので是非行ってみてください!
心からオススメできる最高の作品展です♪






rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
生まれて初めての体験ができた充実した休日


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪









こんばんは!

このところバタバタしており更新が滞っておりました、すみません^^;

今日は人生で初めての体験をしました!













ずばり!
フリーマーケットに参加し、出店初体験!!

焼きそばを食べているとこ氏をたむちに撮られました。笑
















自治会が開催したフリーマーケットで、焼きそばやポップコーン、わたあめなども安く買えてとても楽しめました。

わたあめが好物なとこ氏のために、何度か買いに行ってくれたたむち。
美味しいわたあめはたったの50円!
安いし好物のわたあめもあり幸せいっぱい♪




















服やぬいぐるみ、靴などを売って6000円以上売り上げました!
有り難い話です♪

普段関われる機会がとても少ない地域のお子さんたちとたくさん話したり遊んだりして、とこ氏はやっぱり子供が大好きなんだと再確認しました^^

みんなとおしゃべりしたり、話かけてくれたり、遊んだり、なかなかタイミングのない中こんな素敵な出会いもあるんだととても有り難く思いました!





そんな楽しかったフリーマーケットは大成功し、その後はたむちとデートに行きました。

明日に続く!笑






rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
初めてのTwitterオフ会!


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんばんは!

昨晩、人生初めてオフ会というものに参加してきました♪












いつもTwitterでよくしてくださっている @boholcafe さん、
はじめましての @ky0081 さん、 @hitomi_y24 さん、 @270Sound さん、とのオフ会でした♪





麹町にあるリンダというリーズナブルかつ美味しい居酒屋さんでの会でした^^


















安くて美味しい居酒屋さん♪
金曜日だったので混んでいました!大繁盛っぷりがすごかったです。






よくツイートしてるヘナタトゥーってなに?と言われ実際に施すとこ氏。笑













Twitterでしか知らなかった人や初めてお会いする方、皆様とても楽しい方々で、とこ氏の話もいっぱい聞いていただきました。
普段出会えない方々と出会えるきっかけにもなるし、いろいろなところで繋がれるSNSはやはり便利!

皆さん優しくて面白くて笑いっぱなしでした♪
楽しい時間を本当にありがとうございました!
また参加させていただこうと思います。
新しい出会いに感謝です^^






rss
イベントごと comments(0) - とこ氏
青山テルマさんと植野有砂さんにお会いしてきました♪


ランキングに参加しております。
ポチっと応援をお願い致します♪








こんにちは!

昨日はなんと、Fig&Viperのイベントに行ってきて、青山テルマさんと植野有砂さんにお会いしてきました!












一昨日はお二人にお目にかかれるということで、植野有砂さんにお渡しするポートフォリオのブックを作成したりと準備万端!
Figのショルダーバックのショルダー金具部分が壊れてハンドバックになってしまいました。悲しいですが、ショルダー部分をリメイクしてチョーカーとブレスを作ってみました^^











昨日はTシャツ以外全てFig&Viperコーデで完全装備!
TシャツはAmericanApparelとアメリカ人カメラマンJoshua Dearlingのコラボ商品。
お気に入りのおっぱい柄Tシャツです^^











そしていざ!
新宿ルミネエストへ!
すぐにお会いできました^^

ボディーバターを塗ってきたとこ氏に

『良い匂い!女の子の香りがする!』

と言っていただきました!笑
(ちなみに塗っていたものは、THE BODYSHOPの冬季限定ラメ入りクランベリーボディーローションです)





お二人とも可愛くてスタイル抜群!!
お会いできてとっても嬉しかったです^^

















有砂さんはとこ氏のフォトブックも受け取ってくださって、とってもフレンドリーでした!
その後もしばらくは手が震えてました。笑

サインもいただいて感動!!











Fig&Viperのモデルになりたい…………!
日本で1番好きなブランドです。
そのデザイナー兼モデルの植野有砂さんにお会いできたなんて、本当に本当に幸せでした^^





 





幸せすぎる四連休のスタートでした!
その日はその後たむちにケンタもご馳走になって更に幸せいっぱい!

皆様も素敵な四連休をお過ごしください♪





イベントごと comments(0) - とこ氏
1/2 >>