モデルTOKO 公式ブログ
四年間のアメリカ・ロサンゼルスへの留学を経てモデルと言う仕事、夫たむちに出会い帰国後結婚、現在は都内でモデル・デザイナーとして活動しているTOKOの日々。

マーメイドラインのホワイトドレス


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!





ジャンマクレーンのホワイトマーメイドラインドレスを着て、たむちと結婚2年記念撮影をしてきました!
ソロで撮っていただきましたが、本当にこのドレスが綺麗…








ゴールドの刺繍が本当に素敵です!











一度は売り切れてしまい諦めたドレスですが、諦めきれずにネットで探したら見つかり、ソッコーで購入しました!笑
欲しいと思って後悔するより買うべし!と痛感致しました。笑


たむちとの記念写真もupしますのでお楽しみに♪




撮影のご依頼はこちらから♪
2時間+交通費
4時間+交通費

tokoshiryugaku@gmail.com

ご依頼をお待ちしております。






rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
たわしおじさんに遭遇!!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






今日はたむちのバースデープレゼントを買いに二人で久々にゆっくりデートをしてきました!
池袋に行ったら、なんと!かの有名なたわしおじさんに遭遇しました。









twitterではお話したことがあったのですが、お会いしたのは初めて!
話しやすくてとても紳士で素敵な方でした^^

たむちも写真を撮ってもらいました♪








たわしおじさんは所沢や池袋によくいらっしゃるらしいので、皆さんも話しかけてみてください^^


撮影のご依頼はこちらから♪
2時間+交通費
4時間+交通費

tokoshiryugaku@gmail.com

ご依頼をお待ちしております。






rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
引っ越しが無事終了!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんにちは!





実は引っ越しをしました!
お部屋は可愛くピンクだらけにしました♪









たむちはロフトにオフィスを作って生活しています♪


やっと新しい家に慣れ、ホッとしたからなのか発熱しております。
扁桃腺炎かインフルエンザなので頑張って早く治したいと思います!



撮影のご依頼はこちらから♪
2時間+交通費
4時間+交通費

tokoshiryugaku@gmail.com

ご依頼をお待ちしております。






rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
今年1年を振り返って

 


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!
いつに大晦日になりました。
お節料理の準備もできたし、年越しの準備はバッチリ!

私事ではありますが、2016年を振り返ってみたいと思います!




1月

いつものごとく、たむちと友人と年越し!

ですが実は離婚話しを私がするほど精神的にまいっており、しばらくたむちとは離婚の危機にあったのです。苦笑


 

 

そしてたむちの親友のDJ AMPSくんのスピンを見に渋谷で夜遊び♪

不良妻です。笑




 

 

初めてのメンバーでスタジオ撮影。

TOKOブランドの一点ものシリーズの撮影を行いました。

ドレスとパンツ、作るの本当大変でした^^;










2月

 

まだまだ安定しないたむちへの気持ちが落ち着いてきたころ。

姉にプレゼントをいただきました!

 

 

私の母校、北星学園余市高校が廃高寸前で、卒業してから初めて母校を訪ねました。

たむちも一緒にきてくれ、北海道を満喫。

 

母校の部屋で離婚はしない、これからも一緒にいて、と話をしました。



 

 

結婚式と披露宴をした後は髪を絶対切ると決めていたのでバッサリ断髪!!

ちゃっかり北海道でも撮影のお仕事をしてきました^^



 

 

姉が誘ってくれたミニオンズランというイベントに参加!

三姉妹でみんなネイルにまで気合いが入っていました^^

三人で会える時間はとても貴重で、いつも楽しいです!











3月

 

たむちが仕事の合間をぬって誕生日にディナーに連れていってくれました^^




 

 

トルコ旅行で仲良くなったおいちゃんが遊びにきてくれたので、姉と一緒に川越の小江戸を満喫♪








4月

 

四月はTOKOブランドの新作パーカーを作りました!

もう売れてしまったのでまた作らなければ!



 

 

モデルには、仲良しのジェイクになってもらいました。

この身長差、私にとっては切ないです。笑



 

 

そしてバスティと久々の撮影。

TOKOブランドの水着です。

難しいライティングの中、素敵に撮ってもらえました☆








5月

 

義姉が結婚されました!

幸せいっぱいの義姉と義兄、ケーキを焼いたら喜んでくれてとても嬉しかったです^^

 

 

5月は撮影の依頼がどっさりきて、大変でしたがモデルとして使っていただけてとても幸せな月でした!

2017年もどんどん撮影依頼がきますように!!














6月

 

親友ちゃあこに会いました。

なんと7月に結婚するとのこと!自分のことのように嬉しく幸せな気持ちでいっぱいになりました!



 

 

6月になっても、撮影依頼は続々と続き、夫婦撮影までお願いされたりとモデルとして雇っていただける幸せな月でした!






 

 

6月半ばには姉と沖縄旅行!

仲良しの男友達ほかまが沖縄をたくさん案内してくれました、ほかま本当にありがとう!








7月

 

義兄と義姉と築地でダブルデート!

お兄さんもお姉さんも大好き^^



 

 

そして7月29日でたむちと結婚して1年、紙婚式です^^








8月

 

たむちの親友しげぴと毎年恒例の花火を見に行き、夏を満喫!

たむちは仕事で多忙でした。


 

 

友達ジェイクが留学を終え、アメリカに帰ってしまうということで最後にランチ♪

また日本に来たらたくさん遊ぼうね!



 

 

親友ちゃあこが結婚したので、池袋サンシャインの59階にある、私たち夫婦御用達のジョーズ上海でお祝いをさせてもらいました!






 

 

新刊雑誌のオーディションを受け、準グランプリまでのぼりつめましたがグランプリになれず悔しかったです><



 

 

遠いのに、親友きなこもちゃあこもかけつけてきてくれ応援してくれました^^








9月

 

人生初のアーティストのライブにお姉ちゃんが連れていってくれました!

大好きなポルノグラフィティ!最高でした!!

 

 

8月はたむちが忙しかったので、九月でしたが読売ランドのプールで

たむち「失われた俺達の夏を取り戻そう」

と言って連れて行ってくれました!笑



 

 

かわいい後輩ゆみ、なんとゆみも結婚し、心ばかりのお祝いをさせてもらいました♪

結婚おめでという!



 

 

同級生だった男友達と飲み^^

昔の話をたくさんしてめちゃめちゃ盛り上がりました!



 

 

留学時代からの親友、るいとも再会♪

この月はたくさんの友人と会えてとても嬉しかったです!








10月

 

セブンカードを作ったたむちがなんと一等を当ててお米10kgを当てました!

びっくり!

 

 

私の大好きなハロウィーン♪

ちゃあこはコウモリ、私とたむちはファラオとクレオパトラ、しげぴはNARUTOに出てくるイタチ!













11月

 

フリーマーケットで女の子たちにたくさん服をゆずりました!

売れなくてももはやあげて、物を減らしました^^

 

 

たむちのベアちゃんへの愛情がとても深まっているのがわかりました。






 

 

ベアちゃん、もはや私たちの子どもです^^

 

久々に実家に行き愛犬サンキューからはものすごい愛情を受け元気になりました!








12月

 

クリスマスプレゼントに大好きなEmiriawizのバックをたむちからいただきました♪

今年一年はEmiriawiz率が高かったです!

 

 

親友ちゃあこの結婚式に参加。

ちゃあこのウエディングドレス姿を見て泣いてしまいました。

幸せになってね^^






 

 

過去2年連続でクリスマスは喧嘩をしていましたが、今年は大丈夫でした!

来年も楽しいクリスマスにしようね、たむち♪









最後はLUSHのパックで〆ます。笑

 

モデルとしてとてもたくさんお仕事をいただけて、現在また別の仕事も頑張っています。

去年に比べてとても活動的に過ごせて、持病もゆっくり治りつつあります。

 

2017年も、モデルとして、妻として、精進してまいりますのでこれからもよろしくお願い致します!!

 

皆様良いお年を^^


撮影のご依頼はこちらから♪
2時間+交通費
4時間+交通費

tokoshiryugaku@gmail.com

ご依頼をお待ちしております。






rss

 

わたくしごと comments(0) - とこ氏
やっちまった…

 


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんにちは!




体を絞るために1日おきに10km走っていたら、どんどん左足が痛くなり、ついに整骨院へ。

左足の腿が過度な筋肉痛だそうです。

ちょっと休憩して、早く良くなるように努めます!!


撮影のご依頼はこちらから♪
2時間+交通費
4時間+交通費

tokoshiryugaku@gmail.com

ご依頼をお待ちしております。






rss

 

わたくしごと comments(0) - とこ氏
久しぶりのハンドメード☆シンデレラモチーフ

 


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんにちは!

 

 

トイレットペーパーのペーパーカバーがはちゃめちゃになっていたので、新しく手作りしました!

シンデレラのガラスの靴をテーマに♪

 

主婦をやっていて暇なときはこんに風になにかを作って気分転換も良いですね♪


撮影のご依頼はこちらから♪
2時間+交通費
4時間+交通費

tokoshiryugaku@gmail.com

ご依頼をお待ちしております。






rss

 

わたくしごと comments(0) - とこ氏
【緊急ニュースと小樽での撮影会告知】


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!
突然ですが、ニュースが三つあります!

【1、北海道に10日から14日まで行きます!】


【旅程】
10日 午前の飛行機で新千歳空港へ、その後余市へ
11日 主人と札幌雪祭り
12日 余市
13日 主人と小樽あかりの路
14日 午前の飛行機で東京へ



【2、10日に余市にて髪の毛をバッサリ切ります!】

 私が北星余市にいた頃はヘアカットはいつも鴻上美容室に通っていました。ショートにするときは絶対鴻上さんに!と決めていたので、このチャンスに鴻上さんに切っていただきます!

 もうあまり日数がありませんが、この綺麗とたくさんの方に愛していただいた黒髪ロングの私を撮りたいと思ってくださる方、是非撮影をしてください!









photo by 木村一也



お問い合わせはこちらのアドレスへ
tokoshiryugaku@gmail.com


【13日に小樽あかりの路をバックに撮影会を行います。】




















17時~21時のあかり点灯時間のうち2時間(5000円/カメラマンさんお一人)、撮影会を行います。
現時点ではカメラマンさんお一人と確定しております。
まだまだ募集しておりますので、こちらにお問い合わせください!
tokoshiryugaku@gmail.com



以上緊急ニュースでした^^





rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
2015年を振り返って。結婚で大変でした!笑


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪





こんばんは!
ついに大晦日、皆様どんな一年を過ごされましたか?

私事ながら、2015年を振り返ってみたいと思います^^



一月

親友たちと年越しし、一月は寒くてこもりがちな時期でした、写真がありません。笑







二月

二日はたむちの25回目の誕生日でした。
秩父へ温泉旅行をプレゼントし、旅館のご飯の多さに驚きました。笑
バレンタインデーは遅れてチョコレートを渡すと、
「TOKO氏はもう俺に恋してないのかと不安になってた」
とこぼしたたむちがとても可愛かったです^^

親友きなこが遠くから遊びにきたり、ちゃあことはこの一年なんだかんだたくさん会えた気がします☆













三月

17日はTOKO氏24回目の誕生日。
大好きな薔薇の花束に始まり、いつもの高級中華料理、ジョーズ上海でのディナーにグラマシーニューヨークとパイヤールのケーキで大満足、幸せな誕生日でした^^

妹みゆしゃんが無事フィジーへの留学を終え、一般入試で一生懸命勉強し大学に合格!
合格祝いにサプライズで姉とケーキとみゆしゃんの好物肉をプレゼント★笑

コーンロウヘアにして、TOKOブランドのユニコーンパーカーやサングラスの撮影のために奔走した月でした。












 






四月

期間限定で渋谷にオープンしたコナンカフェに姉と行きとても印象に残っています。
高かったけど美味しく、内装や料理に工夫がこらしてあり、また行きたいと思いますがもうないのがとても残念・・・













五月

変態TOKO氏登場。
アニメ弱虫ペダルにたむちと二人でハマり、たむちはロードバイクが欲しいとまで言いだし、渋谷のピラーカフェでロードバイクに試乗。笑
ドイツからカメラマンが来日して撮影のお仕事♪

ブログ友達しいちゃんとも遊びに行ったりと充実していたのですが・・・
たむちとの結婚の話が難航。しいちゃんにも愚痴を聞いてもらいました。
義両親に猛反対され、何度も泣いてたむちと話し合い、妥協を覚え結婚することに決まったのもこの時期です。

そして大切な人を亡くしました。入籍が間に合わず、白無垢姿を写真でもいいから見て欲しかったです。
失う前に、一緒にいられる時間を、会えない距離にいる人にはたまにでも会うことを、大切にしていきたいと思います。
















六月

池袋防災館にて地震体験などの社会化見学のようなデートをしました。
無料でできるデート、しかもとてもためになるのでおススメです。

親友ゆうかに再会したり、たむちの親友、というかもはや家族のような存在のしげちゃんと野球観戦!三人で試合を見に行ったのは二年ぶりです^^













そして七月

両家顔合わせを東京でし、結婚があまりに大変で激やせしていました。
7月29日に無事たむちの妻となりました。
結婚記念写真やシンデレラのポスター画像撮影をカメラマンnaoさんにしていただいたのもこの月でした。
たむちはあまりの暑さに撮影後、熱中症になり発熱。笑














八月

しげちゃんとたむちと花火大会に^^

披露宴会場をザ・マグナス東京に決め披露宴の準備、結婚式はたむちの叔父のお寺ですることに決まり準備がスタート。
大きな餃子が有名な天龍の銀座店にハマり、披露宴の準備は料理もフルコースを試食してきちんと吟味。
たむちの会社のテニス会では結婚のお祝いをしていただき涙しました。
















九月

アメリカからカメラマンが来日し、撮影とPV撮影で演技のお仕事を初めてしました。
心が離れていく彼に酔いながら怒る役でした。笑 撮っていただいた写真は自分でも驚くほどに昭和の香りがぷんぷん。

親友ちゃあこが今年はよく遊びにきてくれました^^
そしてたむちの会社のBBQイベントでは社長さんにお祝いをいただき、たくさんの方とまたお話できて楽しかったです、来年もとても楽しみ☆













十月

たむちが夏休みもGWもなかった分、お休みをいただいて、早めの新婚旅行に!
行き先は天国に一番近い場所、ニューカレドニア。
美しい海とシュノーケルで心が洗われました。

帰国後は週一でザ・マグナス東京のある銀座に通い準備に追われました。
大切な人に再会できたのもこの月です。













十一月

アメリカから友人が二人も遊びに来てくれました!
OC(オレンジカンウンティ)のコスタメサにいたときの友人あーちゃん、新宿二丁目のゲイバーに連れて行ってくれたジェイクです。
ラブホ女子会で結婚記念に素敵なランジェリーを親友たちからいただき、珍しく下着で撮影を決意!!(カタログ撮影をお仕事としてではない限り、下着での撮影は致しません)
親友と大切な話をしたのもこの時です。またいつか笑顔で笑いあいたいと心から願います。











十一月二十八日。

上野の大行寺で結婚式を行い、銀座のザ・マグナス東京で披露宴を行いました。
準備に追われ、ゲストに失礼にならないようにお金を工面し衣装などは浮かせ、料理やドリンクに費用をいかにかけられるかをひたすらに考え行動。
24歳と25歳での結婚式、披露宴。責任と重みがある分、それを形にすることの難しさや自分達の未熟さを痛いほどに感じましたが、特に披露宴では今までに感じたことのない皆さんからの愛情を感じ、一緒に笑って一緒に泣いてくれる人達の存在とその温かさがどれだけのものなのか、幸せすぎて言葉になりません。
今までにない温かさを胸に感じ、写真を見るたびにニコニコになります。

























十二月

やっと結婚式と披露宴が終わり、髪の毛を15cmほどバッサリ!!
親友達がプレゼントしてくれたランジェリーでの撮影のために体を絞るため、毎日3〜4Km走り、筋トレをしてプロテインを飲み、朝ご飯以外はほとんど食べない。
おかげで今までで一番納得した体での撮影が出来ました。撮影後は食事制限は外しましたがランニングと筋トレを変わらず毎日続けています。
結婚でモデル活動や体造りをする時間がなかったので来年はそこに力を入れていきます。
下着の写真は速報でいただいた写真です。

たむちの会社の社長さんにまたまたお祝いをしていただき、幸せいっぱいお腹もいっぱい^^笑
人生初めてのボーリングが意外と楽しくてハマりそうな予感♪
6000円のクリスマスケーキをみらくるで二つゲットしたクリスマスイブ。



















そして今日、親友さっことたむち、しげちゃんとボーリングしてからお節を食べ、テレビを見ながら年越しをしました。
このメンツで笑顔で時間を過ごせることが本当に幸せです。

今年一年は、とにもかくにも「結婚」の二文字で埋め尽くされていました。
予定も準備も手続きも、結婚と式・披露宴に時間を使い、その分最高の一日を皆様のおかげで過ごすことができました。
もうやりたくない!笑 が本音ですが、笑

できなかったモデル活動とTOKOブランドの活動を2016年はかっ飛ばしてやっていきたいと思います。

2015年は、たくさん失いたくさん得た一年間で、失ったものは数知れず、胸もたくさん痛め未だに痛むこともあります。
死別もありました。得たものは人生最大の、私を近くで支えてくれている方々からの愛情を形になって見ることができたことです。
そしてたむちと同じ苗字。
得ると失うは同義語だと痛感した年でした。
年齢を重ねるごとに慣れていくのでしょうか?


苗字は変わっても私は私。
たむちという伴侶を得て、モデルTOKO、今後とも精進してまいります!!

2016年もよろしくお願い致します!!

TOKO






rss
わたくしごと comments(2) - とこ氏
ブログランキング1位になりました!


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






今年もこの季節がやってきました!

バスロマンの生姜入浴剤、寒くなるとヘビロテしています^^




私事ですが、人気ブログランキングとにほんブログ村でどちらもモデルランキング1位をいただいております!

いつもブログを見に来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
そして皆様のポチにより1位になっております。
私を支えてくださりありがとうございます。
これからもモデルTOKO公式ブログをよろしくお願い致します!




感謝の気持ちを伝えたいのですが、今日は披露宴の打ち合わせで1日披露宴会場に缶詰で頭がぱんぱん…苦笑
披露宴の準備も着々と進んでおります。早く写真をupしたいです。



支えてくださる皆様のおかげで、いつも楽しくブログをかけております。
本当に本当にありがとうございます!






rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
披露宴招待状を発送!宛名筆耕を頑張った自分にご褒美


ランキングに参加しております。
下の二つの画像でポチっと応援をお願い致します♪






こんばんは!






今日、やっと披露宴の招待状を発送しました。
昨日夜中2時まで準備をしていて、週末の疲れも相まって今日は何もできませんでした。

結婚式は親族のみで行うため、その案内は手作り。
それも昨日完成し、印刷、披露宴の招待状に親族の分は同封。

ギリギリバタバタで準備するのは本当に嫌です。
宛名書きも3家族分昨夜書いて、招待状投函も今日TOKO氏がしてきました。

たむちがお仕事で忙しいのはわかっていますが、こんなにギリギリになってしんどくなるなら、業者に宛名筆耕をお願いしたらよかったと思います。

大切なゲストの御住所とお名前を丁寧に間違えないように書くというのは結構大変で、いくら5歳から習字を習っていたTOKO氏でも、プレッシャーを感じてしまいました…




とにもかくにも、無事発送でき本当によかった!
大安に発送するのが日本での習わしですしね!

というわけで、頑張った自分にご褒美!
ケーキ買っちゃいました!笑










ベアちゃんとお茶会。笑

招待状投函が終われば、また次の準備が待っています。
ギリギリバタバタにならずに、楽しく準備をしていきたいです!





rss
わたくしごと comments(0) - とこ氏
1/4 >>